なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


生野菜と幼児

ようじしょく2歳



=なるっちさんの夕食=
☆チキン南蛮
☆コーン
☆納豆ご飯
☆舞茸のスープ

最近生野菜を食べてくれるなるっちさん。
今日は新玉葱を食べ、苦手だったコーンも
食べてくれた\(≧▽≦)丿

偏食だと思ってたけどやっぱり時間が解決してくれるのね。
葱入り納豆も食べてくれたし、よしよしいい傾向♪

またもや久々。

ようじしょく2歳



=なるっちさんの夕食=
☆ムネ肉のケチャップ炒め
☆おくらと厚揚げの胡麻和え
☆野菜ふりかけごはん

またもや久しぶりになってしまった(^^;

今回も普通に大人の取り分け。
最近は日によって好きなものが違う感じで
なかなか難しい。

でもパンを与えると必ず喜ぶ。
それも私が焼いてない市販のもの。
なぜだ~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノパン作りがんばろうっと。

公園でお弁当

ようじしょく2歳



=なるっちのお昼ご飯=
★ウィンナー
★かぼちゃのサラダ
★肉団子(昨日の残り)
★たぬき握り青海苔入り

今日はお友達2組と大きい公園でなるっちさん放牧。
楽しく遊具で遊んでなかなか楽しそう。

お弁当は可愛くなるっちさんが沢山食べて
くれるようにちょっとだけ頑張りました。
キャラ弁とか出来たらいいんだけど(^^;



最近

ようじしょく2歳



=なるっちの夕食=
★親の取り分け肉団子
★ニラ玉
★ブロッコリーサラダ
★ゆかりごはん

ようじしょくを載せると書いておきながら
ついつい焦って写真を撮り忘れるので
今日は久しぶりに頑張ってとって見ました。

最近は両手でご飯を食べて欲しいので
軽い食器を選んでます。
スプーンですくったら皿が動くので
必然的に両手を使ってるようです。よしよし。

肉団子とゆかりごはんを食べてご馳走様。
肉星人めーー!!


我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

