なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


沢山洗いました。

そのほか


うちには水槽があってその中に
なる兄が近くの川でとってきたメダカとエビとネオンテトラを飼っています。

水草も茂ってたし水も汚いので
今年最後の、そして久しぶりの水替え。

kako-2nl5LGS7ZvhQFpo4.jpg

そしらやっぱり( ゚Д゚)
居ましたエビの赤ちゃん!
居そうだなと思って水替えを伸ばし伸ばししてたけど
もう肉眼できっちり見れるので流さないように気を付けて水替え。

kako-H5lOvEZqO1YMQk21.jpg

そして水替え完了♪
次の水替えの時はもっと大きくなってくれよー( *´艸`)

そして次はこの方。

kako-gKZMcNi48Gm0XzuM.jpg

肌の関係で毎週シャンプーのちゃこさん。
アレルギーが多いから取り除くためにも毎週薬浴してます。
でも1週間でこの油っぽい毛。

毛づくろいともしかしたら洗いすぎなのかも。。
本当に肌と毛の調子は手探り状態。

kako-zAdPGqpOkvGTAH3K.jpg

シャンプー後ちょっとお尻を丸目にカットして終了。
年末もう一度シャンプーかな?
今日はセラミドシャンプー+ヒュミラックで仕上げ。

アデルミル(こちらもセラミド配合のアレルギーっ子用シャンプー)も試してみるか??
アレルギー対策は根気勝負って獣医さんが言ってたけど本当だわ"(-""-)"

=今日の里親募集=

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関西近県里親様募集中繁殖業者放棄犬ダックス5歳♀。
人間のエゴの為に使われてきました。
初めての事ばかりです。どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?
条件は避妊、ワクチン、室内飼育、初期検査4千円お届け費用の負担。

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

就活( ゚Д゚)

そのほか

私4月末に職場を退職しました(´ω`*)

で、ここ1週間ほど前から就活をしてたんだけど
毎回ながら面接に行く用意をし出すと、、

kako-TpheT9YetXgJI4d9.jpg


もう嫌がらせのようにスーツの上に張り付きます"(-""-)"


それも今日で終わり。
GW明けから事務員さんとして頑張ります( *´艸`)

kako-xXL3tphpAjKitNvv.jpg


良い職場だといいなぁ(*´ω`)楽しみです♪

最後まで読んでくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

遅くなりましたが・・・

そのほか



今年ものんびり更新ですが宜しくお願いします。


年末は九州に里帰り。
楽しい年末年始を過ごしました。
人が集まるのは良いね(▰˘◡˘▰)
なーさんも大喜びでした。また夏休み行きたいなですって。

今年はなーさんも小学生。
色々と環境も変わってくるんだろうな。
とっても楽しみな1年になりそうです♡

コストコへ

そのほか



今日はお友達からコストコへ連れて行ってもらいました。
入るなり何だIKEAか。
って倉庫感満載の店内でした。

でも売ってるものは噂どおりとっても大きい!
天井も高いし広いので錯覚しそうだけど
やっぱり大きい!!

↑のピザ1280円「チキンバジルピザ」
どう考えても3人で食べて4回分_| ̄|○ il||li
そしてとってもとっても重たい。
とりあえず帰って4等分してから冷凍。



JANE’S クレイジーソルト 269g×2本セット1398円
これまた大きくて安い。
使い切るのに何年かかるかしら(笑)

Kiriも568円。
安い。。。
でもコンパクトな我が家にはなかなか冒険。
パパとまたいってみたいけど会員には・・・どうだろう

1年たって

そのほか

あれから1年。
なーさんはテレビでの映像を沢山見過ぎたせいか?
地震速報にとても反応するようになった。

それでも普通に笑えて忙しい忙しいと言いながら
日々を楽しんでいることが
とてもありがたい。

東北の復興。心より祈っております。

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

