なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


マラセチアぁー!

ちゃこ

梅雨前にしてちゃこマラセチア増殖中です(ー_ー)!!
どんな健康な子にもいるマラセチア。
どうして増殖をするのかちゃこがやって来てからもう1年半悩み続けています。

kako-tuBMOJNEbgIqwn6s.jpg

とりあえずエリカラで掻き毟るのを一旦ストップ。
後は薬浴を今日しました。
くまざさ温浴です。
シャンプーは今のところフジタ製薬 薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプーで。

エリカラを付けるとせっかく伸ばしている耳にダメージが大きいので

kako-0OVUIvdAbMBZyMWG.jpg

セットペーパーが無いので(ノД`)・゜・。
ティッシュでセット。
包みにくいし脆い(´Д`)

kako-LhEdLQp2BTtyHlAZ.jpg

ひとつの耳を4ブロックに分けまとめました。

おばちゃんみたい(;^ω^)

kako-KLABMBulaRKi84Ew.jpg

そしてこの状態でエリカラ装備!
パーマネントという言葉がふっと浮かんだ。

増殖ストップの起爆剤をまたネットで頼んでるので
またご報告しますね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日本で年間にペットショップ(ブリーダー)で買う方の内、
10人に1人が保健所(保護ボランティア)からの譲り受ける
選択肢が増えることで殺処分の必要性がなくなります。
知ることで、伝えることで繋がる命があります。

成犬からの挑戦。

ちゃこ


以前にも書きましたが
ちゃこは4歳で我が家にやって来るまで
しつけらしいことはしてなかったかもしれません。
なんせトイレトレからスタートでしたから。

kako-Qwo7vsbLldZUERiR.png

この1年で「お座り」「お手」「おかわり」「待て」「よし」
そして↑のたっちを覚えました。

来年はもっと出来ることが増えそうです。

kako-5Ul36pKI9JQ2OrNy.png

たぶん・・ね(ー_ー)!!

成犬からのしつけ、思っている以上に出来るんです。

=今日の里親募集=

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関西近県里親様募集中繁殖業者放棄ダックス生後2ヶ月半女の子。
頚椎に奇形があり後ろ足が少し麻痺しています。
売り物にも繁殖犬にもならないからと放棄されました。
どなたか家族として愛を与えてもらえませんか?
条件は、室内飼育、お届け費用の負担。

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

反抗期??

ちゃこ



掃除機をかけふと振り返ると

!!また(゚Д゚;)

kako-LSJ6WZynWTtWqBAn.jpg

貴女の下にある黒い物体は
どう見てもどう見ても

kako-Un01SquKfCkEPUaI.jpg

私の最近購入したカバンですよ(ノД`)・゜・。

まだまだカバンのベット化が止まりません。
カバンが変わったからもう無いと思っていたのに(´Д⊂ヽ

kako-TEXFwoFphoYEaGII.jpg

ちなみに今日ゴミも漁ってました(ー_ー)!!
ストレス・・・か?
もっともっと遊んであげようと心に誓った1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ウソ耳公開

ちゃこ


ちょっと変わった夕食を作ろうと↓のメニューを
作っていたら小麦粉が無いことに気が付き
たこ焼き粉で作ったらめちゃくちゃ美味しくて今日一番驚いた管理人です。

こんばんは。
kako-WteFomoQBawtUcET.jpg

お散歩中にわん友から「ウソ耳ってどれくらいあるの?」
と聞かれたことがあるのでちょんまげ作ってみました。

kako-chK2hOLW5vcpU3Ya(1).jpg

普通にこれくらいの量と長さがありました。
何だかもみあげみたいなウソ耳が昭和感漂わせてるよ、ちゃこさん。

kako-S3HI9WUuTQzhNkVW.jpg

照れてどうする(*´Д`)

このウソ耳伸ばし始めてちょうど1年くらいでこの長さです。

kako-SPgkeBS4tOdUNYmV.jpg

そろそろ口に入り出したので来年早々に考えないと。
それにしてもこのボリューム。

kako-DRSUZ77poYmtuJUf.jpg

ニッチェの様だわ(´Д`)

=今日の里親募集=
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関西近県里親様募集中繁殖業者放棄犬チワワ5♀。
人間のエゴの為に使われてきました。初めての事ばかりです。
どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?
条件は避妊、ワクチン、室内飼育、初期検査4千円お届け費用の負担。

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

猫をかぶった犬。

ちゃこ


うちのちゃこは最近狂暴です。
↓の写真もすました顔してるけど手袋を振り回し
私から「やめなさーい( `ー´)ノ」と言われこの顔です。

kako-NM1Sbxw3BW0hYbOy.jpg

顔文字で表すとこんな感じ

( ゚Д゚)?

そしてご機嫌取りが始まります。
kako-JVHuyk5OoT8zAecB.jpg

ちゃ「あなたが今日は留守がちだからですよ(*´Д`)ストレスがたまっていたんです。」
耳を倒して必死にアピール。

kako-iGLWm0gK4lFtU4oK.jpg

これが彼女の地なんでしょうね、
1年前は近づくだけでパニックだった彼女。

ママはちゃこの本性が見れて嬉しいな( *´艸`)
女子には見えなくなってきたけど(笑)

★今日の里親募集★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関西近県里親様募集中繁殖業者放棄犬マルチーズ5、6歳♀。
人間のエゴの為に使われてきました。
初めての事ばかりです。どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?
条件は避妊、ワクチン、室内飼育、初期検査4千円お届け費用の負担 。

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

