なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


母と妹が遊びに来てくれました。

おでかけ



大分から母と妹が遊びに来てくれました。
サッカー観戦が目的だったけど、
グランフロントへ行ったり、ルクア 1100に行ったり、保護犬カフェに行ったりと本当に楽しくて時間があっと言う間に過ぎていきました。




その中でも、めちゃくちゃ美味しかったのは吹田市長野東?にある鉄板焼Nakagawa!

本当に何もかもが美味しくて特に野菜が本当に美味しすぎました。

皆で感動しながら頂きました。
また必ず行こう🎵

試合は負けたけど、



エース高松の得点シーンも見れたし、良しとしよう。

お母さん、智ちゃん本当にありがとうね。

保護犬cafeでボランティア

おでかけ


kako-dhU5YNBqMcIdzElc.png
≪過去日記です。≫

春休みなる兄が大分に遊びに向かったので
その間私は仕事をしつつ念願の保護犬cafe天神橋店
ボランティアをしてきました。
 
初回はドキドキでしたが担当の藤田さんが本当に人あたりの優しい方で
とても丁寧に教えてくださり、お客様対応や
ドリンク作り+シャンプーなどをさせていただきました。

もう1日はお客様でお伺いさせていただきました(*^-^*)
この方を連れて↓

kako-2YYZ2tWOSR46ZppR.jpg

電車での移動でしたがなかなか( ゚Д゚)お利口にしてました。
保護犬cafeには沢山の里親募集の子達がいました。
写真が撮れた子をちょっとご紹介。

kako-ZrvMmDuawRmwfgZZ.png

下半身不随で歩くときは引きずって歩いてました。
でもシャンプーすると立ち上がるんですよ!
本当に驚きました。神経は生きているのでリハビリ次第で何とか回復するかも。
ちょっと前に里親さんが決まり本当に感動しました。

kako-6EzbTwCY54XsTUxh.png

この子はちゃこと同じ繁殖引退犬でとても物静かで
おっとりしたワンちゃんでした。
お顔みるだけでも癒されちゃうくらい可愛いお顔ですよね。
里親さんが決まり本当に良かったです。

kako-hfssi1MuPO0H6MAy.png

くーちゃんはちゃこが大好きでいつもそばにいてくれました。
声帯を切られてちょっと怖がりですがとてもとても可愛い子です。
今も保護犬cafeで家族を待っています。

私ももう1匹迎える環境ならと何度も思いつつ
出来ることをまずひとつずつ!

また夏休みボランティアに参加させて頂こうと思ってます。

そうそう、ちゃこはお客様対応をしたり、
おやつを置いてある棚を匂ってみたり。

kako-FHsLL2roxbonXgOY.png

でも彼女にとっても社会性を養ういい勉強になったようです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おそましておめでとうございます!

おでかけ


kako-hmB1qc8vfAIBZkLT.jpg

遅いにも程がある本日7日。
ご挨拶が遅くなり、しかも年末のご挨拶も出来ぬまま
今日を迎えて本当に申し訳ございません(´Д⊂ヽ

言い訳を言えばスマホで更新予定が何故かログインできず( ゚Д゚)
気持ちが折れておりました。


こんな後手後手なブログですが今年もよろしくお願いいたします。

そうそう、去年の年末毎年恒例の車にて

kako-OWQmyGOL29xbyy97.jpg

行き道は8時間で着きました!!夜通しでしたが(´Д⊂ヽ
大分についた時は朝。
でも着いた~(涙)のテンションで何故か元気です。

kako-Y5uBANysJnhtT4kq.jpg

トリニータの必勝を願いながらパークプレイスでお買い物。
大分は買い物しやすくて良いですね♪

実家に帰れば去年も見たこの光景。

kako-zLAZPFhIMmnTpHvq.jpg

ヒーターの前陣取る犬。
暖かいけど近くに行くと本当に焼けるぜ、ちゃこ(-_-)

そして今年は母と妹と久しぶりにおせちづくり。
凄く綺麗に美味しくできました♪殆ど母のおかげだけど♪

kako-vpO4JrkG4AaelRtz.jpg

このおせちをもって今度は大分→宮崎です。

続きます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日本で年間にペットショップ(ブリーダー)で買う方の内、
10人に1人が保健所(保護ボランティア)からの譲り受ける
選択肢が増えることで殺処分の必要性がなくなります。
知ることで、伝えることで繋がる命があります。

太陽の塔プロジェクションマッピングへ。

おでかけ


昨日なー兄の幼馴染と
万博のプロジェクションマッピングへ。
去年の記事はこちら
kako-hfDDKguv7uKs1wxW.jpg

今年は去年よりはプロジェクションマッピングが短い気がするけどとっても綺麗だなぁ。
しかも250円の入場料と駐車料金で見れるなんてなんてお得感満載。

kako-juhpP2kboBKEuv9w.jpg

プロジェクションマッピング付近の通路も綺麗にライトアップ。
子供たちも大喜びでした。
でも今年も・・・さむかった~(ノД`)・゜・。

寒さの後は和牛屋敷せんりやで焼肉♪
さぁ、食べるぞ~♪

kako-4FhRIJjdOEiTXh7n.jpg

久しぶりの焼肉。
とっても美味しかったわ~❤
そしてとっても楽しかったな、また来年もみんなで来たいね。

そして家に帰れば彼女がどんよりしてました。

kako-B0W4YUfM6m6tOjjE.jpg

よ・妖怪の仕業だよ!!

今日お詫びにたっぷりと散歩とおやつをあげて犬孝行させていただきました。

=今日の里親募集=

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関西近県里親様募集中繁殖業者放棄犬プードル5歳♀。
人間のエゴの為に使われてきました。初めての事ばかりです。
どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?
条件は避妊、ワクチン、室内飼育、初期検査4千円お届け費用の負担。

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

スノーマンラリー(梅田)へ

おでかけ


今日は今梅田で開催している

kako-gvnyMysekl0WJkYD.jpg

へ行ってきました。
スタンプラリーが大好きななー、大喜びです。

梅田では沢山のイルミネーションが開催されていて
kako-dKT0hzvogEvVAP5T.jpg

幻想的な写真が撮れたり

kako-IjWcHXYnixa3KwZj.jpg

楽し可愛いオブジェと融合したなーが撮れたり、


kako-8gZYA82hIT3knnnD.jpg

時々こんなのを見ては家でお留守番なあの子を思い出しつつ

kako-u6AbZszbZp9wFWYV.jpg

美味しいお蕎麦をみんなで食べたりと楽しい1日でした。
梅田は本当に楽しいね( *´艸`)また今度は買い物に行こうね。

そうそう、家に帰ればあの子は
kako-iTtDDOr9yWdbIwwP.jpg

不服申し立てをしておりました。
ごめんよ、ちゃこ(´Д⊂ヽ

★今日の里親募集★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関西近県里親様募集中。繁殖業者放棄ポメラニアン5歳♂。
人間のエゴの為に使われてきました。
初めての事ばかりです。どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?
条件は避妊、ワクチン、室内飼育、初期検査4千円お届け費用の負担 。

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

