なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


タラソテラピーって凄い。

トリミング


先日の記事でマラセチアの起爆剤をという話を書きましたが

これです↓


kako-9bEC2RT3BdtS47QM.png

タラソテラピー!

何だかビックリマークつけるとあほっぽいですが
Twitterで講師などをされているトリマーさんが
使用されているのを見て驚き恐縮ながらに質問してみたら
快く教えてくださいました。

現在のちゃこはこんな感じ。

kako-WqJGxcBIbXJm3WPL.png

いい感じでマラセチア軍が悪さをしてますね。
今日のシャンプーは薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー。
その後に沐浴でこちらのタラソテラピーを3分行いました。

使い方はぬるま湯20ℓにタラソの蓋1杯分を入れて沐浴するだけ
簡単ですね。

そしてドライヤー後本当に驚きました。

kako-f8jGYeRM4cv1QJhO.png

凄くないですか!?

タラソテラピーの説明書きには
『海洋深層水による新陳代謝の促進・老廃物の排出、タラソテラピー効果(自然治癒力)を高めます。
海洋深層水の有機・無機物質による皮膚・被毛の保湿・保護効果。
海洋深層水によるアトピー性皮膚炎・真菌等の皮膚疾患の緩和。
美容液成分による皮膚・被毛の保湿・保護・補修効果。』

確かに書いてあることが現実にって感じです。
全体的に赤みが取れて本当に驚きました。
Twitterで教えていただいた高原さん本当にありがとうございました。

ちゃこもシャンプーセット
kako-ItJBPXRJxOQhVEod.png

今年こそマラセチア軍に勝利して平穏な肌を取り戻してあげたいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日本で年間にペットショップ(ブリーダー)で買う方の内、
10人に1人が保健所(保護ボランティア)からの譲り受ける
選択肢が増えることで殺処分の必要性がなくなります。
知ることで、伝えることで繋がる命があります。

おパンツカット。。ダッチ?

トリミング

kako-15TLSMbE3XoNOo6H.png

今日はカットしました。
おパンツに飽きつつも皆さんから褒めてもらっていたので
悩みに悩んでこんな感じにしました。

パジャマダッチクリップ??

kako-GNzPGAa3zAy2OkBB.jpg

イメージ的には「おパンツダッチ!」

。。。。パジャマダッチクリップですね、はい。

kako-4dHUy5CL6zvt8qAS.jpg

今日も2時間と行きたかったのですが
ラインどりに時間かかってシャンプーカットで2時間半。
ちゃこ、お疲れ様でした。

あ!何でちゃこが下ばかり見てるかというと

kako-zdHpVnSJILpI4ZHV.jpg

勿論釣ってます(ー_ー)!!


kako-MHPLBOfBLodwIW0t.jpg

そして首周りの皮膚が荒れていたので
おさげにしてみました( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日本で年間にペットショップ(ブリーダー)で買う方の内、
10人に1人が保健所(保護ボランティア)からの譲り受ける
選択肢が増えることで殺処分の必要性がなくなります。
知ることで、伝えることで繋がる命があります。

お耳カットに悩み中。

トリミング


今日はぼさりんこなちゃこさんをカット。
なーのお友達が遊びに来たけど師走。
予定が詰まって忙しいからもう強行カットさせて貰いました。

kako-15J6qQ8clgrRhi2E.jpg

毎回恒例のおパンツ・足太目カット。

でも最近悩んでいることが。
悩みどころはお耳。

kako-NbTYPr3UtU968Qi5.jpg

ウソ耳を伸ばしはじめて漠然と全体的に伸ばす!
って心がけつつカットしてたんだけどこの先どうしようか迷ってます。

小顔カットが好きなので顔周りはバリカン入れて
スッキリしてる分、耳の役割は大きい気がするんですよね。

そろえるのも何だか気が進まないし、
長さ的にはこれぐらいかな??と毎日ネットでいろんなカットを研究する日々。

kako-zNIaU3n5YFw3atNz.jpg

(↑写真 噛んではいけないものを噛んで怒られ耳が下がってるちゃこさん。)

ボリュームは申し分ないんでいろんなカットが出来そう。

ちゃこちゃん耳伸びたね~!とわん友ママに喜んでいただけてると言う事は
やっぱり似合ってるのかな?まだまだ研究は続きます。

今日もシャンプーカットで2時間ちょい。

kako-pavVKJnHqrnroK8h(1).jpg

ちゃこ、お疲れ様でした。

★今日の里親募集★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関西近県里親様募集中。
繁殖業者放棄チワワ5歳♀。フィラリア弱陽性。
人間のエゴの為に使われてきました。初めての事ばかりです。
どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?
条件は避妊、ワクチン、室内飼育、初期検査4千円お届け費用の負担 。

トリミング私流。

トリミング


今日はちゃこのカットを詳しく載せてみようかと。
↓はカット前。ぼさりんこですね( *´艸`)

kako-Vwsg7JfW4Pa9XG5d.jpg

カットは1か月前です。
kako-f7iIfTRBBhZEQguO.jpg

私はシャンプー前にまずバリカン。
シャンプー後の方が毛が立って剃りやすいけど乾かしにくいと思うので。
まず足裏。

kako-6J6t9gbN1TRfCSBO.jpg

今はなんていうのかな?うちの学校は「ししくり」って言ってました。
四肢クリッパーの略(´ー`)?
ペットショップでは足バリとか言うてたかな?
ちゃこは手入れしやすい隠れ足バリです。

kako-0AcJoYWZhImBILQf.jpg

その次は顔バリ。
耳の前の毛もスッキリさせておくと風通しが良いと思います。
シャンプー前にざっくりとムスタッシュ付近をそりそり全て1mmバリカンです。

kako-7YUikyUxQGEMgP0D(1).jpg

そして私はしっぽは剃りたい。
お尻周りもスッキリ。
そしてポンポンがやっぱり可愛い( *´艸`)

ここまでしてブラッシング→シャンプーです。
今日はマラセブシャンプーで。

kako-knsddaOVUqWzlG8G.jpg

カットするときはちょっとだけドライヤー頑張ります。
・・・が"(-""-)"やっぱりスタンドドライヤーがほしいこの頃。

kako-L3RxnGFafkaHpmfz.jpg

そしてふわふわに成った所で仕上げバリ。
目の周り・顔周り・お腹・お尻周りなどもそりそり。

kako-lVidTAPUzq5zuRwe.jpg

そしてカット( *´艸`)
足太目おパンツカットです。
突っ込みどころは満載ですがシャンプーカットで2時間を限度に終わらせます。

kako-JcB1XlPUlAaEhVSo.jpg

おつかれさーん、ちゃこ。

=今日の里親募集=

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関西近県里親様募集中繁殖業者放棄犬アメコカ5歳♀。
フィラリア弱陽性。人間のエゴの為に使われてきました。
初めての事ばかりです。どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?
条件は避妊、ワクチン、室内飼育、初期検査4千円お届け費用の負担。

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

脱ハマーン様 カット手直し(-_-)

トリミング


あまりの雑なわたくしめのカットに
ガンダムのハマーン様やら終いにはチャマーン様などと呼ばれた
ちゃこですが手直し完了しました(´ω`*)

kako-GO81zPEO7LZqapqF.jpg

幾分可愛くなったかしら。

さっき気が付いたんだけど全身のカット後写真が見当たらなぃ( ゚Д゚)

kako-cO1zEGHU3DM3nwfj.jpg

あ!後ろからのショットがあったのでペタリ。
おパンツちょっと飽きてきたかも"(-""-)"
でもこのカット周りには好評なので実家に帰るまではこれかな??

kako-Ci9lDTbdEEcgFnol.jpg

饅頭も伸びて来たね、ってなる兄が喜んでました。
また2か月目の状況後日お知らせします♪

=今日の里親募集中のわんこ=

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関西近県里親様募集中多頭崩壊レスキューイタグレ5歳位♀。
今迄暗いケージに閉じ込められたままでした。
初めての事ばかりです。どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?
条件はワクチン、室内飼育、ワクチン費用、避妊費用お届け費用の負担。

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

