なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


相変わらずお調子者

りにゅうしょく1歳と1ヶ月



=朝ごはん=
☆さつま芋クリーム入りサンドイッチ
☆バナナ
☆野菜入り玉子焼き
☆牛乳

=お昼ごはん(育児センターでお弁当)=
☆ひじき混ぜご飯
☆野菜入り玉子焼き
☆麦茶
☆頂いた石焼芋

=夜ごはん=
☆野菜玉子丼
☆バナナ
☆麦茶

=夜食=
☆パイナップル

今日は夕方近くまで育児センターで
遊んでいたので写真なし(^^;

育児センターで今日はなるっちさんと同じ月齢が
ぐらいの子が3人も居た!
新しいお友達が遊びにくるとチャイムが鳴るんだけど
そのたびにその3人がハイハイでお出迎え。
それも凄いスピードで(笑)
毎回トップを切ってたのは・・・・
なるっちさんでした_| ̄|○ il||li

身長体重測定

りにゅうしょく1歳と1ヶ月



=朝ごはん=
☆さつま芋クリームのロールサンド
☆和風根菜豆腐ハンバーグ
☆スティック野菜
☆バナナ


=お昼ごはん=
☆野菜卵丼
☆牛乳


=夜ごはん=
☆ひじきご飯
☆チキンソテー青海苔まぶし
☆南瓜とさつま芋のサラダ

今日は近くの育児相談会へ体重と身長を測りに。
身長77.2cm 体重10.36?
先月計ってなかったのでとっても大きくなったと感じます♪
でも未だに抱っこ紐で散歩。
時々ベビーカーでも散歩できるようになりましたが(^^;

やっぱり親子

りにゅうしょく1歳と1ヶ月



=朝ごはん=
☆ロールサンド(さつま芋クリーム)
☆バナナヨーグルト
☆野菜ジュース


=お昼ごはん=
☆納豆ごはん
☆ブロッコリーの胡麻和え
☆人参とさつま芋のお味噌汁


=夜ごはん=
☆和風天津飯(具は大人のチャンプルーの具)
☆パイナップル

今日は夜ごはんがとってもお気に召したらしい。
天津飯がどれくらい残ってるのか
食べながら常に確認していた_| ̄|○ il||li

パイナップルは近所のショッピングモールが店内改装のため
売り尽くしをしてて1本98円!
のぶさんが大好きなので買ったらなるっちさんも好きみたい。
催促が激しかったです(笑)

劇的な変化

りにゅうしょく1歳と1ヶ月



=朝ごはん=
☆おからのチキンナゲット
☆かぼちゃと白菜のお味噌汁
☆ごはん


=お昼ごはん=
☆トマトとほうれん草のスパゲティ入り卵のっけ。
☆牛乳


=夜ごはん=
☆さつまいもご飯
☆和風根菜豆腐ハンバーグ
☆白菜の胡麻和え

今日はなるっちさん「はーい」が出来るようになった。
それともの凄く歩くようになった。
部屋の端から端まで歩く!歩く!
もう殆どハイハイしないくらい。
昨日までハイハイしまくりだったのに。。。

寂しい。゚(゚´Д`゚)゚。

イマイチな離乳食

りにゅうしょく1歳と1ヶ月



=朝ごはん=
☆きちんと炒めたチキンライス
☆ヨーグルト


=お昼ごはん=
☆カレーライス
☆バナナ


=夜ごはん=
☆炊飯器で炊き込みピラフ
☆スティックブロッコリー

反省。
今日は味付きごはんばっかり。
明日はちゃんとバランスよく食べさせなくちゃ。

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

