なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


味噌鳥団子鍋

うちしょく



=今日の夕食=
☆味噌鳥団子鍋

今日はのぶさんからお鍋のリクエストだったんで
お鍋にしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
急に寒くなってきてお鍋が美味しい季節になりましたね♪
来週は衣替えしなくちゃ!

取り分けって楽

りにゅうしょく1歳と0ヶ月



=朝ごはん=
☆マカロニのトマトソース和え
☆野菜ヨーグルト
☆牛乳


=お昼ごはん=
☆さわらの餡かけご飯
☆牛乳


=夜ごはん=
☆鶏と野菜タップリハンバーグ
☆具沢山お味噌汁
☆軟飯

夜ごはんのハンバーグは大人の鍋の鶏だんごの取り分け。
美味しそうに食べてました。
ご飯もだいぶ好きになったみたいで助かってます♪

ピリ辛味噌ラーメン

うちしょく



=今日の夕食=
☆ピリ辛味噌ラーメン(自家製チャーシュー乗せ)

今日はチャーシュー作って終了。
インスタントラーメンです(笑)
さっぽろ一番のピリ辛みそらーめんなかなか美味しい♪

食べてクレー。

りにゅうしょく1歳と0ヶ月



=朝ごはん=
☆トースト
☆人参とコーンのバター炒め
☆南瓜のオムレツ


=お昼ごはん=
☆マカロニのトマトソース和え
☆南瓜プリン


=夜ごはん=
☆チャーハン
☆豆腐ハンバーグ
☆南瓜プリン

昨日からなるっちさんがバイバイを
してくれるようになったヽ(´ー`)ノ
朝パパが出勤するときもバイバイしてて
めちゃくちゃ可愛かった♡→ܫ←♡
でも何しても今は何でもバイバイ(笑)
覚えたばかりで嬉しくてしょうがないみたい。

ところで喘息以来食に関心があんまりなくなったなるっち。
体重も減っちゃってるし、食べさせてもすぐに飽きちゃう。
自分の好みに合わないものはぐずっちゃうし
悩んじゃうなぁ(涙)

焦げてるし。

うちしょく



=今日の夕食=
☆鯖の味噌煮
☆ワカメともやしの柚子胡椒和え
☆のぶさんお土産の餃子

今日は午前中病院でバタバタしていたので
簡単に鯖の味噌煮。

でも最近うっかり焦がしてしまうことが多々。
昨日はお粥さんを焦がしてしまったし。
あー、どんくさい_| ̄|○ il||li

うどん丸呑み。

りにゅうしょく1歳と0ヶ月



=朝ごはん=
☆ロールパン
☆かぼちゃヨーグルト
☆野菜ジュース

=お昼ごはん=
☆野菜うどん(キャベツ・ワカメ・ごぼう・うどん・醤油・和風だし)
☆かぼちゃのレバー和え(南瓜・トマト・レバー・ミルク)

=夜ごはん=
☆チキンライス(チキンライスの素・軟飯)
☆野菜の白和え(人参・白菜・椎茸・豆腐・いりこ)
☆りんごのレモン煮(リンゴ・レモン)

うどんをお昼食べさせていたら
全く噛んでない事に気がついた_| ̄|○ il||li
しばらくうどん凍結してみようかな?

ところで今日はなるっちさんヘルニアの術後最終検診でした。
しばらくこの病院にいかなくていいなんて本当に幸せ。
経過も問題ないみたいでひと安心♪良かった良かった。

いりこの虜

うちしょく



=今日の夕食=
レシピ 鶏胸肉の甘酢煮。 by ラビー
☆簡単白和え
☆白粥

もうミルサーが楽しくてしょーがない(笑)
今日もいりこ・かつおで甘酢煮を作っちゃいました♡→ܫ←♡
白和えもいりこ使用。
もう顆粒だしは買わないぞ♪

またもやたそがれ泣き?

りにゅうしょく1歳と0ヶ月


=朝ごはん=
☆ロールパン
☆野菜ジュース
☆野菜ヨーグルト




=お昼ごはん=
☆野菜うどん
☆野菜と豆腐のいりこ和え
☆牛乳




=夜ごはん=
☆炊き込みご飯
☆豆腐ハンバーグ
☆具沢山お味噌汁

今日は久しぶりにコスモスの家で遊んで
家に帰って寝てくれたのはいいんだけど、30分後
大泣き_| ̄|○ il||li
夢でも見たのかな?抱っこしてもダメ。
その後落ち着いたのかまた寝てしまいました。
どうしちゃったんだろうなぁ。

ミルミキサー

うちしょく



=今日の夕食=
☆秋刀魚の塩焼き
☆ひじき・ごぼうの煮物
☆白粥
☆白菜と玉ねぎのお味噌汁

なるっちさんの夜ごはんとりわけを
したのでひっくり返すと半身が少し削られてたりしてます(笑)

連休中↓を買ってもらいましたヽ(´ー`)ノ



なんで、お味噌汁も煮物も手作り粉末和風だしで。
お味噌汁はいりこと鰹・煮物は昆布と鰹で。
体のためにもよさそう♪

食べながら・・グー。

りにゅうしょく1歳と0ヶ月



=朝ごはん=
☆クリームうどん(うどん・クリームコーン・ホワイトソース・人参)
☆バナナプリン(ベビーフード)
☆野菜ジュース


=お昼ごはん=
☆ロールパン
☆野菜ヨーグルト(キャベツ・人参・ヨーグルト)

=夜ごはん=
☆秋刀魚
☆ひじきの煮物(ひじき・椎茸・人参・和風だし・砂糖・醤油)
☆青海苔ごはん

初!なるっちさん食べながらウトウトを
お昼ごはんにやってくれました。
で、いつもより食べなかったので、夜ごはんは
がっついてました(ノ∀`)

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

