なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


やばい!

うちしょく



=今日の夕食=
☆またか~!秋刀魚の塩焼き
☆キャベツの山芋焼き
レシピ 大根チンピラ(・_・?) by 聖まま3
☆おかゆさん

昨日の食べすぎが原因で2人とも
朝ビックリするぐらいの体重だった_| ̄|○ il||li
ということで今日からしばらくお粥生活♪
食費も脂肪も削減だ~!

寂しいな。

りにゅうしょく1歳と1ヶ月



=朝ごはん=
☆しらす野菜餡かけ丼
☆牛乳


=お昼ごはん=
☆大好きなフレンチトースト
☆緑黄色野菜のサラダ

なるっちさんパンは6枚切1枚ぺろりと食べます。
そして足りないと必ず泣きます_| ̄|○ il||li


=夜ごはん=
☆またもやお好み焼き
☆バナナ
☆ぶろっこりーと人参のクリームスープ

お好み焼きは大人からの取り分け
薄かったのでバナナとスープをプラスしました。

今日は散歩をしてたら近所の妊娠時代からの腹友達と
ばったりあって公園でお話♪
なるっちさんとは誕生日が8日違いなんです。
でも・・・3月に引越しが決定したらしい(涙)
寂しいな・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
でもマンション買うことになったなんて羨ましい~!!

結婚記念日

うちしょく



=今日の夕食=
☆やわらかーお肉のステーキ
☆エビフライ
☆お寿司
☆ふかひれのスープ
☆昨日の残りのマカロニサラダ

今日は結婚記念日でした。
なので2人で今はちきれんばかりのお腹を抱えて
苦しんでます。
↑を食べればそうなります。ええ、自業自得です_| ̄|○ il||li


プレゼントは任天堂DSです。
最近なるっちが大好きな幼児向け番組を見てたら
突然英語が勉強したくなったので(^^;
その程度の頭なんです。私。


ケーキは今年は市販のものに。
少ししか食べれなかったけど意外に美味しかったです。

ポリオ

りにゅうしょく1歳と1ヶ月



=朝ごはん=
☆おからチキンナゲット
☆ごはん
☆南瓜のサラダ

=お昼ごはん(写真なし)=
☆食パン
☆バナナ
☆かぼちゃヨーグルト


=夜ごはん=
☆豚と野菜の煮物丼(BF)
☆スティックブロッコリー
☆バナナ

今日はポリオの接種日。
パパも結婚記念日でお休みだったので一緒に行ってきました。
待ち時間めちゃくちゃ暴れまくり、
診断の先生の顔を見た途端大泣き。確かに顔怖かったけど(笑)
飲むだけなのに注射より泣いちゃったよ(^^;アハハ

てんこもりマカロニサラダ

うちしょく



=今日の夕食=
☆残りのおでん
☆追加でマカロニポテトサラダ
☆お昼の残りのピラフ




大量に作りすぎたマカロニサラダ_| ̄|○ il||li
お弁当がある!と思って作ったけど
良く考えたら明日お弁当要らないんだった。
お米も3合も炊いちゃったしどうしようかな(笑)

成長成長

りにゅうしょく1歳と1ヶ月



=朝ごはん=
☆食パン
☆野菜オムレツ
☆牛乳
☆パンを残したのでバナナ


=お昼ごはん=
☆炊飯器でチキンライス
☆大根とワカメのお吸い物

ママからの取り分け。
っていうかママがなるっちにあわせた(笑)


=夜ごはん=
☆野菜オムレツ
☆ポテトキャベツサラダ
☆ごはん
☆牛乳

ポテトサラダは大人からの取り分け。

今日なるっちがコレ!と指をさした。
今まで指をさすことはあったけど食事に向かって
コレが食べたいって指をさしたのは初めて。
かなりかなりかなーーりカワイイ♪(親ばか)
そして携帯でもしもしー。のポーズらしきものもするようになった。
何だか成長著しいぞ!なるっちさん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

昨日から煮込んだおでん

うちしょく



=今日の夕食=
☆昨日から煮込んだおでん

真っ黒です、卵。

もちろん中まで味がしっかり。
私はだしが透き通ったおでんよりも
しっかり味が染み付いたおでんがすき。

だからコンビニのはちょっと物足りないのかな??

ちなみに一番好きな具は大根です。ていばーん。

あんよが上手

りにゅうしょく1歳と1ヶ月



=朝ごはん=
☆食パン(マーガリン少し)
☆南瓜ヨーグルト
☆バナナミルク
お見せするのが恥ずかしいくらい手抜き(汗)


=お昼ごはん=
☆チャーハン
☆おからナゲット
☆野菜炒め
野菜炒めは親からの取り分け。
ちなみに親は皿うどん(^^)


=夜ごはん=
☆和風ツナピラフ
☆おからナゲット
☆野菜ジュース

今日なるっちさんは30分しか寝なかったよー。

でもこの週末かなりアンヨ上手になりました!
練習を繰り返してるなるっちさん!えらいぞヽ(´ー`)ノ

くやしー。

うちしょく



=今日の夕食=
レシピ おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子
☆玉ねぎ・大根・じゃが芋の味噌汁
☆明日の夕食先どりな品。

私のばかーー!
ピーマンともやしと卵のナンプラー炒めを
作って目の届きにくいところにフライパンごと置いてたら
ほんとに目が届かなくて今さっき思い出した_| ̄|○ il||li
くーーーー!!

持ちハイハイ

りにゅうしょく1歳と1ヶ月



=朝ごはん=
☆お好み焼き
☆南瓜サラダ
☆おにぎり


=お昼ごはん=
☆食パン
☆青海苔ささみスティック
☆野菜ミルクスープ


=夜ごはん=
☆大人の取り分けおからチキンナゲット
☆大根・玉ねぎ・じゃが芋のお味噌汁
☆ふりかけ付きごはん

今日は朝7時からなるっちさん元気に起床。
「あぶーーあぶーー」と部屋を徘徊してました。ね・眠い。

最近何か物を持ったままハイハイするようになって
(我が家では持ちハイハイと呼んでます)
なるっちさんお気に入りの物品が色んなところに落ちてます。
ボールペンとかー、
つみきとかー、
粉炭酸の箱とかー、
ベビームヒとか。
かなり楽しそうにハイハイするので笑えます・・・が
ボールペン行方不明になってます(涙)どこに隠したんだー!

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

