なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


つらーーい。

うちしょく



=今日の夕食=
☆鯛めし
☆生姜焼き
☆なめことワカメのお味噌汁

今日は何だかすごーーーく忙しい1日でした。
午前中は育児センターでお楽しみ会があって
ぐるぐるどかーーーんを踊るんだけど
そのうーたん↓のお面作り。


とアンパンマンのフェルト人形作りで4時まで。
その後はお友達がパソコンが壊れたので
治して欲しいと持ってきて黙々と取り組む(^^;
結局6時過ぎまでかかってしまった。私ってとろい!

なるっちさんは昼寝できず!ぐずぐず。
もちろんごはんなんて出来てないしさー(笑)
しかも予定していた鯛めしの鯛が冷蔵庫に
解凍されてるからもう作るしかない!_| ̄|○ il||li

片手になるっちさんを抱っこしつつ鯛めしを
作り、お風呂を沸かし強制的になるっちを入れ
ごはんを食べさせて・・・としていたら
もう9時だったウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
疲れたーーー!

どっさりカレー。

うちしょく



=今日の夕食=
☆カレーライス
☆お友達からきなこマフィン

もちろんこれはのぶさんの分です!
山盛りー。

今日はなるっちさんの幼馴染の家におよばれ。
チーズフォンデュをご馳走になって(なるっちさんも)
大満足でした♪カレーも昨日作ってたので
凄い楽♪サラダぐらい作れよー。って後でふと思った。

幼児食ブロッコリーツナピラフ

ようじしょく1歳5ヶ月



=なるっちさんのごはん=
☆ブロッコリーツナピラフ
☆牛乳
☆バナナ

なるっちさん最近はこんなもの食べてます。
ピラフはツナの油すこーしとお醤油で味付け。
ブロッコリー嫌いだけど全部食べてくれました。凄い!

大好物。

うちしょく



=今日の夕食=
レシピ おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子
☆ほうれん草ともやしのナムル

今日はなるっちさんの大好きなナゲット。
夕食を作り終わってテーブルに運んでいて
振り返ると私のナゲットを両手につかんでいるなるっちさん。
大好物だけに待ちきれなかったみたい(笑)
そんなに大好きなこのレシピを作っためんたい子さんに感謝だなぁ。

写真

うちしょく



=今日の夕食=
レシピ 和風*鶏胸ソテーのみぞれ煮 by さぶ餅
☆もずくのお味噌汁
☆くろめ
☆エリンギのお漬物

最近写真がイマイチ上手く撮れない_| ̄|○ il||li
明日からはちゃんと気合入れて撮るぞー。

ところで最近イオンが大好きな私。
マイバスケットを今日買っちゃいました♪


1回使うと1ポイント。
20ポイントでバリュー商品が100円引き。
一番良いのは袋に詰め替えなくて良いところやね~!
前抱っこを未だにしてるんでこれは楽です。
そしてなるっちさんがとっても喜んでるところ(笑)
とっても気に入っちゃったようです。

別々

うちしょく



=今日の夕食=
☆太刀魚の塩焼き
☆ほうれん草のおひたし
☆なめことワカメのお味噌汁
☆パパ用にチャーシュー
☆くろめ
☆宮崎名産えりんぎのお漬物

今日からのぶさんと別にごはんを食べることになりました。
なるっちさんと一緒に食べると
やっぱり食が進むようでそうしたんだけど
ダイエット効果も期待してたりして♡→ܫ←♡

別になったとはいえ、出来立てを食べて欲しいので
2度調理する感じにはなるけれど
洗い物も少ないしなかなか良いのかも(^^;

おかえりー。

うちしょく



=今日の夕食=
★なんちゃってデミハンバーグ
★グリーンサラダ味玉のせ
★昨日の余り物緑黄色野菜シチュー

のぶさんが結婚式で帰省していて
今日帰ってきました。
なるっちさんと2人っきりの1日はなかなか楽しかったけど
ちょっと疲れた~!
何だかごはんばかり作ってたような(笑)

ハンバーグはもの凄い美味しかった~!
肉と野菜が同じぐらい入ってたんだけど
なんちゃってデミソースで全然気になりませんでした♪

しまったーーー!

うちしょく



=今日の夕食=
★塩ラーメン
★春巻き

昨日の夜何故か2人で「ラーメン食べたいね」
と意気投合!
外食したいけどなるっちさんがうるさいだろうし。
ということで・・・。





チャーシューと煮卵スタンバイ!
気合はいってたのに。
食べる直前。

「ほうれん草と白ねぎ忘れたーーー!」


何だか物足りなく見えるラーメンになっちゃいました。
チャーシューも煮卵も味は最高だったのに(涙)がっかり。

これなら。

ようじしょく1歳5ヶ月



=なるっちさんの夕食=
★カラフル野菜納豆丼
★けんちん煮

なるっちさん。
納豆に野菜を混ぜたものは不思議と食べてくれます。
緑色なのになんでかな??


何だか寂しい食卓。

うちしょく




=今日の夕食=
★秋刀魚の塩焼き
★けんちん煮
★自家製ふりかけ

何だか結構色々と作った気がしたけど
並べてみたら凄い寂しい食卓だった_| ̄|○ il||li

けんちん煮。久しぶりに作ったけど
とっても美味しいなぁ。
いりこ・昆布・鰹でとった今日のダシは完璧だったわ!



しかーし!作りすぎて
まだまだけんちん煮お鍋に沢山残ってるぞ。
明日のお昼も食べなければ(^^

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

