なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


思い込むんだ!

うちしょく



=今日の夕食=
☆ほっけ
☆具沢山お味噌汁
☆昨日の残りのミートソース(のぶさんのみ)

今日は明日お弁当が要らないから
というのと、なるっちさんと夕方公園で
思いっきり遊ぶ時間が欲しかったから手抜き♪

でも思いのほかなるっちさんに「ほっけ」大好評!
私と2人で1匹だったんだけど殆どなるっちさんが完食。
ほっけばかり指差ししてました(笑)
私は味噌汁とご飯で夕食終了_| ̄|○ il||li
ダイエットと思おう。ダイエットと。

ご無沙汰です!

うちしょく



=今日の夕食=
☆鯛のアラ煮+はまちの子も一緒に炊いてみました♪
☆モズクのお味噌汁
☆昨日のカレーの残り(笑)

すっかりご無沙汰です(^^;
大分の実家に帰省して
帰ってみたらなるっちさんの夜泣き?うなされ?
に悩まされ睡眠不足でパソコンしてなかったんですが
今日やっと時間がとれました~!

今日のご飯はなるっちさんに大好評でした。
モズクのお味噌汁なんて私の分まで飲んじゃって
私は鯛も殆ど食べてくれたので
納豆とはまちの子でご飯を頂きました(ノ∀`)
今頃お腹空いちゃいましたよ。




最近のなるっちさんです↑。
言葉が他の子より遅くて指差しも
あんまりしなかったんでちょっと心配してたら
今日沢山指差しをしてくれました~!!!
でも多分私が原因なんだろうな・・。
あんまりなるっちさんの前で指差ししてなかったし。
日々ママも勉強だ。ともに頑張るぞ、なるっちさん。

狙われているコロッケ。

うちしょく



=今日の夕食=
☆野菜めちゃくちゃたっぷりコロッケ(小松菜・人参・玉ねぎ)
☆玉ねぎとなすのお味噌汁
☆小松菜のおひたし

なるっちさん用に野菜タップリのコロッケ。
多分なるっちさんはコロッケが
世の中で一番好きな食べ物なのかも。

ご飯粒を食べるから次コロッケをクレ!と
催促されて、食べ終わると私のコロッケを要求。
仕方なく私はミートボールを温めて食べました。
コロッケ食べたかったよー。

=幼児食=焼きうどん

ようじしょく1歳6ヶ月



=今日のお昼ご飯=
☆焼きうどん

今日のお昼は焼きうどんにしました。
野菜をすこしでも食べて欲しかったけど
口に当たるとベーっ_| ̄|○ il||li
千切りにしてもダメかー!
夜みてろよ!なるっちさん(笑)

明日は花見~♪

うちしょく



=今日の夕食=
☆ちらし寿司
☆モズクと豆腐のお味噌汁

今日は明日子育てセンターのお友達と
花見なので仕込み兼夕食ってことで
ちらし寿司。少し酢多め(笑)
そしてみてみて、錦糸玉子いい感じ(^^)y

なるっちさん大喜びで2杯食べちゃいました。
具にひじき・人参・ごぼう・ツナ・椎茸入りなので
結構野菜食べてくれたなぁヽ(´ー`)ノ

そうそう、今日からガソリン下がりましたね~。
コレでいいのかどうなのか??
微妙なトコですが、近所のスタンドは120円でした。
安いなぁ~。

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

