なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


献立が

うちしょく



=今日の夕食=
★豚と野菜のオイスターソース炒め
★厚揚げとなすの青しそポン酢漬け
★なめこのお味噌汁

今日はなるっちさんがお昼寝をせず。
伊丹空港で遊ばせたので
帰ってからはバタバタのご飯作りになりました。

でもだしもとってあったし、結構早く出来ました。
・・・が
なるっちさんは自家製なめたけのせご飯しか
食べてくれませんでした_| ̄|○ il||li

プライムカレー

うちしょく



=今日の夕食=
★プライムカレールーで普通のカレー。
★普通のグリーンサラダ(みそかぼすドレッシングで)

今日はカレーって決めてたんだけど
いつものルーも飽きたし、カロリーも気になるので
初挑戦のプライム!
値段は高いけどなかなかいい感じ♪

お好み焼き

うちしょく



=今日の夕食=
★お好み焼き

以上。

食べないくせに手を出してるなるっちさん
お好み焼きが嫌いなんですよ。
なので別メニュー、納豆ご飯と南瓜サラダなど。

2日に一度パンを焼いているんだけど
ホームベーカリーのレーズンをこっそり
なるっちさんが盗んでいくようになった_| ̄|○ il||li
レーズン大好きなんですよね~。

さんまで冷汁

うちしょく



=今日の夕食=
★さんまで冷汁
★野菜の柚子胡椒炒め

今日はなるっちさんの大好きな冷汁。
アジを買いにスーパーに行ったらなんと1匹198円!
タカーイ!

でふと横を見ると新秋刀魚98円。
うーん、冷汁をさんまで・・・聞いたこと無いぞ。
と思いつつも価格に負け買って作ってみました。
不安は何処へやら・・。かなりうまー♡→ܫ←♡

なるっちさんも2杯おかわりしました。
冷汁大好物です。

ホワイトグラタン

うちしょく



=今日の夕食=
★同じくホワイトグラタン
★もやしとかのサラダ

なるっちさんと一緒のグラタン。
中にはシメジ・人参・玉ねぎ・ブロッコリーと
マカロニが少々。
サラダのようです。

やっぱり待てない

ようじしょく 1歳11ヶ月



=なるっちさんの夕食=
★野菜たっぷりホワイトグラタン
★自家製なめたけ添えごはん

写真を撮ろうと思ったら
もう待てないよとなるっちさん。
相変わらず待てません(ノ∀`)アチャー

それにしてもまぁ黒こげな立派な腕(笑)


1歳児の昼食

ようじしょく 1歳11ヶ月



=なるっちさんの昼食=
★ほたて玉子丼(写真は私の分です)

お昼はいつもなるっちさんと
同じものを食べています。

お昼は大体昨日の残りに手をかけたような
物が多いです。朝10時までに掃除洗濯とお昼ご飯を作ってから
外に遊びに連れて行くので意外に麺類は少ないかも。




帰ってすぐご飯が彼の基本の様です。

ホタテフライ

うちしょく



=今日の夕食=
★ほたてフライ
Cpicon ヤミツキ!ツナキャベツ by ぽーすけ
★自家製なめたけ

今日は家でしかなかなか食べれない
ほたてフライ。
外食してもあんまり見かけないしね♡→ܫ←♡


遊び食べ

ようじしょく 1歳11ヶ月



=なるっちさんの夕食=
★自家製なめたけのせご飯
★ホタテフライ
★やみつきツナキャベツ ラー油抜きバージョン

今日は18時からご飯を食べ始め
終了したのは19時・・・_| ̄|○ il||li

ホタテフライがお気に入りだったんですが
揚げ物だしおかわりを拒否したら
だらだらとご飯を食べて遊び食べて遊びして
こんな時間。

何度か取り上げようとしたんだけど
もう今回はとことん付き合おうと。
付き合いすぎたか…(;´Д`)ウウッ…


てごね寿司

うちしょく




=今日の夕食=
★てごね寿司
★玉子とかいわれのお吸い物

今日は鰹が安かったのでてごね寿司。
本当にオイシー!
2人で多分材料費250円ぐらいかと・・・。
安!

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

