なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


むかごとなるっち。

うちしょく



=今日の夕食=
★牛肉とピーマンのあっさりいため
★焼きなす
★むかごご飯
★玉ねぎとじゃが芋のお味噌汁

今日は何だか夏のような献立。
週末行った道の駅で買った野菜達が大活躍。

特になすがかなり美味しかった!
今年食べた中で一番かも。

なるっちさんはむかごがもの凄く嫌いだった様。
口に入れてかんだ途端泣き出した_| ̄|○ il||li
水を飲んだら落ち着いた、美味しいのにな。

バジル三昧

うちしょく



=今日の夕食=
★ポテトとベーコンのジェノベーゼパスタ

以上_| ̄|○ il||li

先日道の駅に行って栗とバジルを
買ってきたので早速まずバジル。そして栗の皮むき・・
をしていたら何だか疲れちゃって1品のみ(笑)

意外や意外。
私達よりもなるっちさんがこのパスタ
お気に召した様で、私の分殆ど食べてくれましたよ。
食べ終わると「おかわり」ですって。
まー、子供らしからぬ味覚だこと(笑)

飲み会

うちしょく



=今日の夕食=
★余り物タップリカレー

今日はのぶさんが飲み会のため
なーさんと2人でごはん。

以前冷凍してあったカレーペーストに
以前使った冷凍のムキエビ・イカ・牛肉をプラス。
台所の占拠わずか10分。楽~♪

肉豆腐

うちしょく



=今日の夕食=
★肉豆腐。。ふ入り
★大根のお味噌汁
★蒸し鳥とキャベツのゴマ味噌和え

今日は久しぶりに育児サークルへ。
なるっちさん大興奮でした_| ̄|○ il||li
お友達にあえて嬉しかったかな?

帰って冷凍庫を見たら牛肉があったので
豆腐とともに肉豆腐。
のぶさんの大好物だし、豆腐はなるっちさんが
好きだからいいかな~?って思ったけど
全く食べてくれず、、、何でだー。

帰省してました

うちしょく



=今日の夕食=
★簡単簡単三色どんぶり
★えのきと油揚げのお味噌汁
★写真撮り忘れのおからの炊いたの。

今日は午前中から飛行機とモノレール・バスに
乗り継いで帰ってきました。
帰ってから三人でお昼寝してそれからご飯作り。
パパっと作れるもので夕食。

それにしても楽しかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
両実家のみなさま本当にありがとうございますM(__)M


祝2歳!

うちしょく



=今日の夕食=
★なるっちさん大好物のコロッケ
★なるっちさん大好物のくずれた納豆巻き
★大人は手巻き寿司

今日はなるっちさんの2度目の誕生日!
いやー、短いと書きたいけれど今年は長かったです(笑)

お昼前にケーキを取りに行ったら
ココで食べるとぐずりだし、ケーキを見たせいで
お腹が空いた様で帰りはグズグズでした_| ̄|○ il||li
ご飯を食べたらケロッと機嫌も直ったので
めちゃくちゃお腹空いてたんだろうな~(笑)

お誕生日のプレゼントは↓




車オタクの彼にトミカのキャリアカーとトラック
あとブロック。

例のケーキはhttp://www.m-makino.com/で。




お腹いっぱい!なるっちさんもお腹妊婦の様でした。

明日

うちしょく



=今日の夕食=
★野菜タップリハンバーグ
★大根の即席漬け
★なめこと豆腐のお味噌汁

今日はのぶさんが写真を撮ってくれた♪
こう見ると写真の撮り方も個性があるのね♡→ܫ←♡

ところで明日はなるっちさんのお誕生日!
いやー、あれからもう2年なんですね。
お誕生日パーティの準備頑張るぞ♪

大分トリニータ決勝へ!

うちしょく



=今日の夕食=
★ブリの照り焼き
★大根と人参のカボスでなます
★かぼちゃとそぼろの煮たの。
★ももベーコン

今日は私が昼から美容室に行く予定だったので
すべてがバタバタ。
夕食はお昼食べた後に作っておいたから
ちょっと助かったー!って感じでした。

帰ったらもの凄いお腹空かせて待ってましたから・・
なるっちさん(^^;

そして18時から大分トリニータの試合!
まさかこんな日が近いうちに来ようとは!
決勝進出決定のときは涙が出ましたよ。
行くぞー国立!!
そして今日はのぶさん色々とありがとーーー!!

ムネ肉のからあげ

うちしょく



=今日の夕食=
★家計にやさしいムネ肉でからあげ
★小松菜おひたし青しそマヨ
★大好きな総菜屋さんのおから

今日は私の大好きな総菜屋さんのおから♡
なんとg80円なんですよヽ(´ー`)ノ
めちゃくちゃオイシー!

多分他のお惣菜の煮汁を隠し味にしてるんだろうけど
なかなかこの味は家では出せないかも。
なるっちさんも喜んで食べてました。

からあげは広告の品g39円のムネ肉で。
お弁当にはムネ肉の方が柔らかくて美味しいんですよね。
私はこっちの柔らかから揚げも好きだな~。

バラバラで。

うちしょく



=今日の夕食=
★野菜たっぷりミートパスタ
★普通のグリーンサラダ

今日はなるっちさんはミートドリア。
私は↓




★鶏そば
蒸し鶏の冷凍を入れただけのそば。
ダイエット中なので(^^;

今日近くのショッピングモールで
洋服を買っていたらなるっちさんがお札を
店員さんにハイってしてちょっと感動したヽ(´ー`)ノ
良く見てるなぁ♡→ܫ←♡

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

