なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


結婚記念日

うちしょく



=今日の夕食=
★手巻き寿司
★からあげ
★ポテトサラダ
★なるっちさん用に素麺
★なるっちさん用にちょっと上手くいった納豆巻き

今日は私達夫婦の4回目の結婚記念日。
もう4年なのねー!

でも付き合ってからは・・二桁か(笑)

本当は外食したかったんだけど
キーキーとうるさい子が1名いらっしゃるので
ゆっくり自宅で。
なるっちさんも大好きな納豆巻きで大喜び。




ケーキはGOKOKUのロールケーキ。
うまーーーい!!
なるっちさんも大喜びでがっついてました。
来年は外食したいな~!


カレーライス

うちしょく



=今日の夕食=
★すね肉のカレーライス
★グリーンサラダモモベーコン添え。

カレーは圧力鍋で。
あ、ご飯ものが続いてるなぁ。

麻婆豆腐丼

うちしょく




=今日の夕食=
★野菜たっぷり麻婆豆腐
★えのきとニラの中華スープ

今日はなるっちさんが大好きな麻婆豆腐。
でもお昼におやつ食べ過ぎて
殆ど食べてくれませんでした_| ̄|○ il||li

それなら辛くするんだったよ、とほほ

野菜炒めは

うちしょく



=今日の夕食=
★野菜炒め
★ひじきの煮たの。
★しらすおろし
★もずくのお味噌汁

今日は育児教室でした。
なるっちさんなんと今日はとてもおりこうに
膝の上で絵本を聞いていたり、お遊戯もかなり上手!
最後だから慣れてきたのかな?

でも来月は再検診が待っている。
あー、憂鬱。

掃除掃除!

うちしょく



=今日の夕食=
★チキンカツのミートソースグラタン
★かぼちゃサラダ

掃除掃除!
余り物をすべて使い切ってやろう的ナ献立。

でもかなりヘビー。
揚げ物好きスキななるっちさんには大好評だったけど。

あ!

うちしょく



=今日の夕食=
★つばすの塩焼きOR照り焼き
★たけのことムネ肉の煮物
★小松菜のナムル

なるっちさんかぼすを取ったらダメですって。
悪いことをするときは素早いな…(;´Д`)




つばす298円に引かれて作った献立。
今月は節約節約!
トリニータが国立で待っているの。


野菜タップリミートソース

うちしょく



=今日の夕食=
★野菜たっぷりのミートソース
★蒸し鶏と玉子の親子サラダ

今日はのぶさんからリクエストのあった
ちょっと自慢のミートソース。

うちはブラウンソースを作って野菜の水分で
伸ばして作ります♡→ܫ←♡
これだとなるっちさんも野菜を沢山食べてくれるから
本当に助かってるんですよー♡

鮭のちゃんちゃん焼き

うちしょく



=今日の夕食=
★鮭のちゃんちゃん焼き

ちゃんちゃん焼きに厚揚げ合うな~。
野菜たんまり入れてふたが閉まらない
くらいだったのに、煮えて鮭をほぐしたらこんなに少なく。
何だか寂しい…(;´Д`)




〆は中華麺で汁気を飛ばして。
うまー( ゚Д゚)ウマー

バイバイ

うちしょく



=今日の夕食=
★和風根菜ハンバーグ
★ニラ玉
★白菜のお味噌汁
★地鶏ごはん

今日は地鶏ご飯。
大分の名物吉野の鶏めしの素で。
なるっちさんはこれが大好き♪
2杯おかわりしてまた「いな(おかわりのこと)」
って3杯目を催促されました。もちろん断りましたが(笑)
私より沢山食べたかも。

ところで今日お昼に公園で遊ばせていたんですが
言うことを聞かないので
「もう置いて行くよ!バイバイ」って言ったら
なるっちさんが「バイバイ」って言ってくれましたΣΣ('゚Д`艸◆+゚
最近ちょっと言葉がプチ爆発中??
それでもまだまだ遅いんだけど(^^;
母は嬉しいぞ。



なるっちとはやとくん。

うちしょく



=今日の夕食=
★手羽元と根菜と玉子の煮物
★もやしとニラのナムル

今日もお友達がおうちに遊びに来て
みんなでランチしましたヽ(´ー`)ノ
といってもコンビニ弁当なんですが(^^;

なるっちさんはお友達のはると君が大好き。
今日もはるとくんとキャーキャー言いながら
遊んでました。はると君が帰った後ははるとくんの
まねをこっそりとやっているなるっちさん。
何だか成長を感じます♥(。→‿ฺ←。)♥

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

