なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


三色丼

うちしょく



=今日の夕食=
☆三色丼
☆わかめのお味噌汁

今日はなるっちさんのお友達とお花見に行ってきました。
お花はあんまり咲いてなかったけど
お弁当を食べ、池の鯉を見たり遊具で遊んだり。
とっても楽しかった~!

帰ったのは6時過ぎ。
そうなるだろうと思ってたから
ご飯は朝作っておいた三食丼。
楽しかったけど今日はちょっと疲れたぞー!

し・写真が・・いや盛り付けが。

うちしょく



=今日の夕食=
☆崩壊したオムライス
☆春キャベツとウィンナーとかのスープ。

体調が悪そうななるっちさん。
ばたばたしたから簡単にオムライスにしたよ。

チキンライスは↓

Cpicon しっかり味のチキンライスで✿オムライス by ゆぴもも

で作ったんだけど1度目の炊飯は
お米がかたーーい!!家の炊飯器みたいな
圧力厚釜ではこういったことが起こるらしいΣ(☆△≦;)ァイタ!!
でもコメントを見たらもう一度炊飯!
やってみたらかなり美味しく出来ました~!
玉子崩壊したけどさー。

それにしても最近写真・・いや盛り付け酷いなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

たこ焼きだー。

うちしょく



=今日の夕食=
☆たこ焼きパーティ
☆昨日のカレーとか

今日は蛸が安かったからたこ焼きで。
なるっちさんが蛸を見るなりテンションあがって
嫌いだったたこ焼きを食べてくれました(^^;

今日はだしたっぷりで作ったんで
そのままでもかなり美味しかった♪
私はカボスマヨで頂きましたヾ(〃∇〃)σ

意外

うちしょく



=今日の夕食=
☆油揚げ巾着の親子煮
☆わかめとカニカマの酢の物
☆ポテトサラダ

意外や意外。
なるっちさんこのポテトサラダがヒットした様子。

中身は普通にベーコン・ツナ・人参・レタスの
ふつーーーー過ぎるぐらい普通のポテサラ。

人参はすりすりして入れてレタスは千切りに。
クレイジーソルトとマヨと醤油で味付け。

油揚げは3口ぐらい食べてくれました。
中身はこんな↓感じ。



だしはイリコとかつおのダブルで。
ごっちまー。

茹でるんだ!肉団子。

うちしょく



=今日の夕食=
Cpicon お弁当にもOK☆柔らか肉団子の甘酢あえ by まさにこ
☆ほうれん草のおひたし
☆まだあるぞ!けんちん煮

肉団子美味しい~!
ゆでて作る肉団子なんて初めてで
ちょっと崩れないかドキドキだったけど
ふわふわで美味すぎ!また作ろうっと。

2歳6ヶ月検診だから魚

うちしょく



=今日の夕食=
☆鮭の塩焼き ブロッコリー添え
☆けんちん煮
☆もずくのお味噌汁

今日はなるっちさんの2歳6ヶ月検診でした。
歯科検診だったけど時間が13時!
お昼寝の時間やん!!

案の定ぐずぐずだったけど
思ってたよりはおりこうさんに終了。
先生から「この子はあごが小さいね~!」と
連呼されました。どうせ歯並びが悪いって事なんだろうけど(涙)

ご飯は何だか疲れたので、魚。
なるっちさん大喜びで1匹完食!魚大好きです。

味覚も遺伝。

うちしょく



=今日の夕食=
☆から揚げ
☆道の駅で買った刺身こんにゃく
☆同じくせりのおひたし

味覚もやっぱりどっちか遺伝するのよね。
我が家はどうやらパパの味覚に似ているようで
麺・ごはん・から揚げ大好き。
なんだか凄いなー。


ワインを拝借。。

うちしょく



=今日の夕食=
☆鶏のワイン煮プレート

連休ダー!
ということでカルフールに行ってきました。
ワインを買ってほくほくなのぶさん。
そのワインを頂いて本日はワイン煮に。
おいしーーー(* ̄ω ̄)v

ハンバーガーパーティ

うちしょく



=今日の夕食=
☆ハンバーガーパーティ
☆ポテトもね。

今日はなるっちさんが大好きなハンバーガーを。
でも本人は。。。お昼寝をしてなかったので
ポテトを食べながら寝ちゃいました。

ハンバーガパーティ楽しいな。
中身はチーズ・ハンバーグ・レタス・半熟卵で。
次回はソースも考えようっと。

今季最後?鍋焼きうどん

うちしょく



=今日の夕食=
☆鍋焼きうどん
☆おにぎり

今日は病み上がりってのもあるんで
鍋焼きうどん。
本当に暖かくなってきたからしばらくは出番がなくなるかな??
それにしても今日のダシは最高でした♪
なるっちさんもごくごく飲んでたし(^^;

かき揚げは買いすぎた人参とごぼう・玉葱・カニカマで。

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

