なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


最近

うちしょく



=今日の夕食=
☆生協のじゃがチーズベーコン なーさん的にはハム
☆なすと鶏の煮物
☆鶏めし
☆だしで頂く厚揚げ(生協)

最近時間に余裕がなくなってきたので
生協をはじめました。

なーさんとスーパーに行くと「買って」
攻撃に見舞われるのでこの方が節約なのかも。
使い分けをすれば今まで通り月額3万円以内も出来るかな?
頑張るぞ(^^;

トリニータ惨敗。。。涙

うちしょく



=今日の夕食=
☆海老カレー
☆グリーンサラダ

ううう、、トリニータ先制したものの
逆転負け。なんとも辛い現実(´□`|||)ガーン
GW大分に帰って試合を見てきたいと思います。
多分・・・。どうなるんだろう( ̄□ ̄;)

ところで試合に関係なく夕食はカレー。
本当に久々で親は喜び子はレタスで喜んでました。変なの。

藤の花見

うちしょく



=今日の夕食=
Cpicon お弁当にもOK☆柔らか肉団子の甘酢あえ by まさにこ
☆ほうれん草のおひたし
☆なめこと豆腐とかいわれのお味噌汁

今日は育児サークルのお花見でした。
藤の花を見にいったんですがとっても綺麗~♪
私藤の花スキかも。




夕食は肉団子。なるっちさんも喜んで食べてましたが
今日の1番はお味噌汁だったようです。
豆腐をもりもりと食べてました。ごっちまー。

野菜嫌い

うちしょく



=今日の夕食=
☆鯖の塩焼き
☆から揚げ
☆トマトとわかめの酢の物
Cpicon かぼちゃの塩煮 by おから星人

今日は育児教室に行ってきました。
なかなかのりのりのなるっちさん、
でもおやつの時間けんかをして泣かされてました(^^;
どうやら取り合いっぽくなったみたい。
喧嘩も沢山しつつ成長してくれ。うんうん。

ところで最近すっかり食べれる野菜が増えてきたなるっちさん。
今のところレタス・わかめ・かぼちゃ・玉葱が
形のまま食べれます。いつもこっそり沢山食べてるのは人参・
ピーマン・キャベツかな?
1歳から本当に偏食に困ったけどやっぱり時期なんだな~。
今日もレタス山盛りとかぼちゃとわかめを食べてくれました。
おりこーさん。

手早く!

うちしょく



=今日の夕食=
Cpicon 我が家の簡単☆天津飯 by CHIROKO
☆えのきのお味噌汁

ちょっとご無沙汰です。
イベントが沢山で楽しい週末を過ごしてました。




もう5年も大阪に住みながら
異人館へ初めて行ってきました。
なるっちさんもご満悦。

そして今日はお友達の家に御呼ばれしたので
夕食は簡単に。

鯛めし

うちしょく



=今日の夕食=
☆鯛めし
Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま
☆ほうれん草のおひたし

今日はこの前残しておいた鯛の切り身で鯛めし。
うーん、美味しすぎヾ(´ε`*)ゝ
なるっちさんはレタスと鶏肉がお気に入りでしたが
パパと4回目のご飯の時は鯛めしをもりもり食べてました。
夕食の時まったくご飯食べてなかったから
お腹すいたのかな(゜~゜;)??

牛肉とピーマンの中華風炒め

うちしょく



=今日の夕食=
☆牛肉とピーマンの中華風炒め
☆きんぴらごぼう
☆男前豆腐の冷奴
☆のぶさんにはお昼の残りの炊き込みチキンライス

今日は安い牛肉で中華風炒め。
ウェイパーとオイスターソースで仕上げました。
なるっちさんは冷奴がお気に入り。
私たちの分全て食べました。
美味しかったからママも食べたかったよ(/TДT)/


おからのチキンナゲット

うちしょく



=今日の夕食=
Cpicon おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子
☆にら玉
☆えのきとじゃがいものお味噌汁

この前育児雑誌に「料理にかける時間=1時間が平均」
って書いてあったんだけどどうやったら1時間で終わるんだー!
段取りが悪いのかな~?私。
大体2時間以上かかっちゃうよ、とほほ。

鯛鯛鯛

うちしょく



=今日の夕食=
☆鯛のお刺身
☆鯛のあらだき
☆わかめと油揚げのお味噌汁

今日はイオンに行ったら天然の鯛が780円!
かなり大きいし聞いたらお刺身もちろんいけるとの事。
もちろん買っちゃいました。
あと半身は鯛めしにしよっかな~??
念願のお刺身に大満足な夕食でした♪

ゴール!

うちしょく



=今日の夕食=
☆私のちょっと自慢のカチャトーラ(写真はのぶさん用)
☆グリーンサラダ

今日は冷蔵庫のもの使いきり!
もう冷蔵庫も冷凍庫もがらがらです。
よしよし頑張ったぞ私。
明日は給料日!刺身か?お肉??やっぱり刺身かな。

ところで今日なるっちさんがスーパーでレタスを
買ってくれとおねだりされました(笑)
レタスをおねだりって(=´m`)ププ♪
でもどうやら大好物のようで3杯おかわりしましたヽ(´ω`*)ノ

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

