なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


誕生日ですた。

うちしょく



=今日の夕食=
☆お寿司
☆ステーキ
☆エビフライ
☆グリーンサラダ

今日は私の誕生日でした~!
のぶさんが色々と用意をしてくれて
とっても楽しい誕生日になりました。


ステーキは千里屋っていうお肉屋さんにて。
とってもお肉の味が濃くて美味しかった(≧∇≦)b



揚げ方を失敗して海老の頭が取れちゃったil||li _| ̄|○ il||li
エビフライは美味しいなぁ(゚д゚)ウマー




あとから揚げとのぶさんが作ってくれたサラダ。
サラダは私の好きなチーズ入りです。




ケーキは私リクエストのgokokuのロールケーキ。
なーさんももりもり食べました。
お寿司もとっても美味しかったし
本当に今年ものぶさんありがとうね(´Д⊂

チヂミ美味しい☆

うちしょく



=今日の夕食=
☆肉豆腐
☆新玉葱ポン酢
Cpicon チーズ好きさんへ*ニラチーズチヂミ* by つくしおん

引きこもり生活2日目。
不思議と結構慣れてきた~(≧∇≦)b
でも出来れば早く元通りの生活にil||li _| ̄|○ il||li

今日の夕食はなーさんがニラのチヂミを
とっても気に入ったようでもりもりと食べた!!
おお!ニラも食べるのね~(゚Д゚;)
まさか食べるとは思ってませんでしたよ。

大好評エビの落とし焼き

うちしょく



=今日の夕食=
☆レンコンとエビの落とし焼き
☆小松菜と揚げの煮びたし
☆豆ご飯
☆玉葱と白菜のお味噌汁

今日は1日中家にいました。
おかげで結構お掃除はかどったし
明日もなーさんといっしょにまったりとしておこうっと。

ところでこのレンコンとエビの落とし焼き
なーさんがものすごい食べました(゚Д゚;)

作り方を覚書程度に。

レンコンとジャガイモを摩り下ろす
エビをミンチにして卵白とまぜて
摩り下ろした蓮根とジャガイモにいれてよく混ぜ
塩コショウをきつめにしておく。
油を引いたフライパンに平たく伸ばしてチーズを乗せ
蓋をしてよーく焼く。ポン酢で召し上がれ。

いつまで続くのよー。

うちしょく



=今日の夕食=
Cpicon 鶏胸肉のやわらかカレー照り焼き❤ by あっこりんママ
☆えのきとシソのゆずポン炒め
☆わかめとカニカマの酢の物(なーさんに大ヒット)

今日は育児教室。
私たちが住んでいる市はインフルエンザの感染者が
いないから普通に開催されたんだけど
みんなとっても怖がってました。
出席者もすくなーい。
連れて行くのちょっと悩んだけどなーさんがとっても
喜んでいたし、良しとするかな?
でも明日から週末まではちょっと外出控えようっと( ̄□ ̄;)
だって感染した市道路挟んですぐ。
徒歩30秒よ。゚(゚´Д`゚)゚。

影響が

うちしょく



=今日の夕食=
☆鮭の西京焼き
☆かぼちゃの煮物
☆にら玉

インフルエンザの事もあるし、冷蔵庫空っぽだし。
仕方なくマスクをつけて買い物に。
なーさんにもミッキーマスクを買ってつけさせて
比較的すいてそうなスーパーへ。
本当はイオンに行きたかったんだけどヽ(`Д´)ノボソ

でもみんな思うところは同じ。
買いだめのためにメモを持ってみんな大量に買い込んでました。
こんな生活やだよー。

インフルエンザ

うちしょく



=今日の夕食=
☆レンコン入りハンバーグ
☆玉子・チーズ入りハッシュポテト(なーさんが大喜び)
☆切干大根の煮物

今日は午前中衣替えをして、
近くのショッピングモールへ。

でも何だかいつもと違うんですよ(゚Д゚;)
人が少ない。。。マスクしてる人が沢山!
マスクしてない方が少ないかな?ぐらいです(´・ω・`)

どうやら私の住んでいる隣の市で
新型のインフルエンザの感染が確認された様子。
あー、そういうことなんだ((((;゚Д゚)))
なーさんが心配だな。
極力外出控えてしばらくマスク必須だなぁ。

・・・トリニータぁ。

うちしょく



=今日の夕食=
☆お好み焼き定食

普通に我が家はお好み焼きとご飯を食べます。
ホットプレート買おうかな~?
それにしても写真が・・・寂しい。゚(゚´Д`゚)゚。

ところで。。。寂しいと言えばトリニータ、、、うう。
最近サッカー関連の話を聞くのも辛いです(´Д⊂グスン

三色丼

うちしょく



=今日の夕食=
☆三色丼
☆ほうれん草とかぼちゃと揚げのお味噌汁

今日は珍しく特に予定が無かったんで
普通になーさんとお買い物。
激安スーパーに行ったんだけど、買いすぎちゃったよ。
今月は節約月間!引き締めないと。゚(゚´Д`゚)゚。

手抜き・・ですね(^^;

うちしょく



=今日の夕食=
☆カレイの香草揚げ焼き(生協)
☆かぼちゃのシソマヨ
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ

今日からなーさんトイレトレーニング強化週間のため
ちょっと・・いえいえかなり手抜き。

てんきち母ちゃんのレシピ

うちしょく



=今日の夕食=
☆てんきち母ちゃんの本より豚チャーシュー
Cpicon シメジだけ(笑) by mag.
☆冷奴

今日は昨日からつけていた豚肩固まり肉g88円を
チャーシューに。これが絶品!
さすがてんきち母ちゃんのレシピだね(゚д゚)ウマー
のぶさんも大喜びで食べて「明日チャーシュー丼でも良いよ」
って言ってましたヽ(´ー`)ノ

ところで今日はなーさんの育児教室。
朝から行く?と聞くとかばんをもってうれしそう。
連休中お休みだったからね~。
今日はとっても上手にお遊戯をこなし、先生の言うことを
よく聞いてとってもおりこうさんでした♪成長著しいなー(≧∇≦)b

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

