なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


結婚記念日(鈴鹿サーキット 楼蘭)

そとしょく

ホテルは鈴鹿ガーデンホテル。
夕食は3種類あって中華・イタリアン・バイキング。
今回は中華コースにしてみました。


↑マツタケと卵の挟んだもの・インゲンの中華風胡麻和え?
イカとセロリとかの和え物・えのきと菊の花の和え物。
どれも美味しかった~。



↑ふかひれ入り茶碗蒸しカキソース仕立て
中華風茶碗蒸し♪これもまたまた( ゚Д゚)ウマー



↑ぷりぷり海老と野菜の塩炒め
写真撮り忘れそうになって慌てて撮影。
炒め加減と本当にぷりぷりの海老に感動♪



↑見事破壊されているお子様ランチ。
先に写真撮っておけば良かったよ・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
綺麗だったのに・・・。



↑私の一番♪牛肉と野菜の香り煮込み。
八角の香りがタマリマセン(*´д`*)



↑魚介が沢山入って美味しかった~。
久しぶりに蟹さんを頂きました。



↑サービスで頂いた麻婆豆腐。
めちゃ辛!お腹いっぱい過ぎて苦し~(´ヘ`;)




そしてごま団子。のぶさんの大好物。
このごま団子香ばしくてめちゃウマ!甘いものは別腹です。

この他に写真撮り忘れたけど中華風コーンスープと
アーモンド味の甘豆腐とご飯・ザーサイが付いてました。
ものすごいボリュームです。そして美味しかった~!!

結婚5周年。これからも宜しくねのぶさん。そしてなるっちさん。

鈴鹿サーキット ぶんぶんのパンケーキやさん

そとしょく



今年は結婚5周年。付き合ってから10年と
記念すべき結婚記念日だったのでいろいろいろーいろ考えて
鈴鹿サーキットに1泊してきました。

実はシルバーウィークにも1泊してるんだけど(ボソ)

私たちがゆっくり出来て、なーさんも喜べるとこ。
そんな事を考えたらここしか思い浮かびませんでした。
子供が出来ると変わるねぇ。

お昼は前回行ったときに気になっていた
ぶんぶんのパンケーキやさん。
↑はコロッケをはさんだもの。




なーさんのお子様セット。私は普通のプレーンを注文。
パンケーキに惣菜を挟むなんて斬新♪
パンケーキもおいしかったしとっても満足。
夕食のために軽めにしておかないとね。うんうん。

それにしても




「次どれにしよっかなーー?」くつろぎ過ぎです(怒)

さんまの蒲焼

うちしょく



=今日の夕食=
☆さんまの蒲焼
☆切干大根の煮物
☆野菜沢山トマトシチュー

最近なーさんの料理熱が本当に激しい。
以前書いたけど今日は包丁で切りたい!と熱望。

仕方なく食事用ナイフを渡してウィンナーを切ってもらいました。



なかなか上手ヽ(´ー`)ノ
汚い台所ですが。。。。

そうそう、明日は幼稚園の面接です。
緊張~。頑張ってきますねヽ(ヽ>ω<)

からあげとかぼす

うちしょく



=今日の夕食=
☆からあげ
☆白菜の胡麻和え
☆玉子とじゃが芋のお味噌汁

今日は2人が大好きなからあげ。
本当はホワイトシチューを作ろうと思ったんだけどね。

からあげ、実家から送ってもらったカボスを
つけながら食べたら食が進む進む。
なーさんもカボスにつけたらいつもよりも3倍ぐらい
食べてお腹カチカチでした(゚д゚)ウマー
天領の鶏天みたーい(南大分近辺の方限定話)
と親も大喜びな夕食でした。

お疲れ気味です。。。

うちしょく



=今日の夕食=
Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー
☆かぼちゃの煮付け

最近連日イベントや行事が山積み。
今日は本当は朝からサークルだったけど
台風のおかげで中止。ちょっと救われた~(゚Д゚)
昼からはお友達の家へおよばれ。

でもなーさんもお疲れ気味でご機嫌な斜め。
明日はゆっくり休憩しようね。なーさん。

それにしても今日のなーさんは夕食チキンもかぼちゃも進んで
食べてくれたヽ(´ー`)ノえらいぞ!!

焼き酢豚

うちしょく



=今日の夕食=
☆焼き酢豚
☆玉子とわかめのスープ

今日は朝から大忙し!
親子教室の後お友達が出産したので赤ちゃんを見に。
しかも買い物行って手土産と出産祝いを買わないとヽ(`Д´)ノ

バタバタでしたが何とか夕食も作る事が出来ました。
それにしても赤ちゃん可愛かったなぁヽ(´ー`)ノ

初めての一時保育

うちしょく



=今日の夕食=
☆ロールキャベツ
Cpicon さつま芋の胡麻キンピラ by つくつくぴのこ

今日はなーさんを一時保育に午前中
初めて入れてみました。
幼稚園にいきなり入れるのはちょっと考えものだったので
まず少人数の一時保育で慣れてくれたらなぁと思って。

先生が最初はママ居なくなって泣いてたけど
気持ち入れ替えて頑張ってましたよ。というお言葉。

給食も出たんですがメニューはコッペパン(ジャム付)
大豆とひじきのかきあげ・貝柱スープ・牛乳だったそうで
帰りの車でなーさんに「給食何が美味しかった?」って聞いたら

「汁」

と答えましたil||li _| ̄|○ il||li貝柱スープのことよね。多分。

料理熱

うちしょく



=今日の夕食=
Cpicon 塩ダレ豚 by ochikeron
☆春雨サラダ
☆あげとわかめのお味噌汁

最近なーさんの料理熱が高まっている。
お米をとぎ、枝豆を剥き、春雨サラダを混ぜ
もちろん味見も欠かさない( ´,_ゝ`)プッ

おかげでなのか?今日は沢山食べてくれたヽ(´ー`)ノ
明日から一時保育開始。さぁどうなるかなドキドキ(*´Д`)

パパの誕生日

うちしょく



=今日の夕食=
☆ステーキ(マルシンという部位らしい)
☆からあげとエビフライの盛り合わせ
☆くら寿司にてお持ち帰り
☆普通のレタス千切り( ´,_ゝ`)プッ
☆生協のアメリカンドッグ(なーさん用)

今日はパパのお誕生日です。




我が家の定番誕生日メニューは
ステーキ・からあげ・海老フライ・寿司。
まるでどこかのバイキングのようです(゚Д゚;)






そして今年のケーキはなーさんと二人で協力して作った




チョコムースケーキ。
どうやら2人にはとても気に入ってくれた様子♪
クリスマスケーキもこれで行くかな?

パパお誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ
今年もパパにとって良い1年でありますように。

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

