なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


たこ焼きパーティ

うちしょく



=今日の夕食=
☆たこ焼きパーティ

今日は!!イオンのお客さま感謝デー+ 土曜感謝シールの日。
このシール100円以上なら20円引きという とっても素敵なシール♪
ここぞとばかり買いだめしちゃいました(^^)

最近はまってる↓

 

のあずきも大量購入♪ここ1ヶ月毎日食べてます。

 そしてお昼は

 
久しぶりのスシロー。
サラダがあるのは嬉しいね~。
 そして夜はたこ焼き。うーん折角体重戻ったのに また増えてそう(^^;


ハヤシライス

うちしょく



=今日の夕食=
☆自家製ハヤシライス
☆昨日の残りのマカロニサラダ

うーん、普通に冷蔵庫の中に野菜が無い。
あとはなめこと大根ぐらい??

最近ちょっと野菜高いような気がするんだけどなぁ。気のせい??

マカロニサラダをみて

うちしょく



=今日の夕食=
Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ
☆豚汁
☆マカロニサラダ

なーさんはマカロニサラダが大好き。
今日もマヨネーズと塩コショウを入れた後
お手伝いといいながら味見が進んでました。
最近のマカロニは良いですね~♪野菜入りなんて(^^
カラフルだし体にも少しよさそう。
昔は・・・と思ってしまうところが歳をとったなーって。
はー、1月ももう終わり。早いね~!

山芋グラタン

うちしょく



=今日の夕食=
☆野菜炒め
☆本当は魚だったんだけど焦がしちゃったのでコロッケ
☆山芋グラタン→なーさん作

今日は朝から育児教室・歯医者・公園で放牧・生協と
一日めまぐるしく過ぎていった。
落ち着いたのはやっと今。
普通に生活するって結構大変だね(^^;

体調不良????

うちしょく



=今日の夕食=
☆野菜入りハンバーグ カボスポン酢で
☆もやしの卵とじ
☆昨日の白菜サラダ
☆なーさん作成野菜コンソメスープ

昨日の深夜から「お腹いたい!!」
と泣いていたなーさん、朝になっても何だか微妙。
とりあえず病院へ。熱は微熱でお腹の風邪らしい。
かわいそうに(ノД`)・゜・。

ですが昼過ぎから何だかとっても元気。
薬が効いてきたのかな?
夕食作りも手伝ってくれました。復活?早。

そうそう、病院帰りのスーパーで見つけた之。



毎年この時期にみかける大福様。
夫婦そろって大好きです。私チョコ苦手なんですが
これは大好き。美味しいんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

さばの味噌煮

うちしょく



=今日の夕食=
☆さばの味噌煮
Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003
☆えのきとキャベツのお味噌汁

今日はなーさん一時保育の日。
すっかり最近では慣れてきたし、
給食も頑張って食べてる様子。
今日はすき焼き風煮・焼き海苔・胚芽米・お味噌汁
だそうな。美味しそう~♪

ところでこのさば味噌。
作って冷凍してました。意外や意外味がとってもしみて
美味しいんですよ♪忙しいときとか解凍するだけなんで
さばが安いときに作ってます。お試しあれ~。

海老天カレー

うちしょく



=今日の夕食=
☆海老天カレー
☆卵とチーズとかのサラダ

またもやカレー。
でもなーさんには不評。
急遽うどんを作りました。

海老天はのぶさんリクエスト。

豚と根菜と舞茸の混ぜ炊き込みご飯

うちしょく



=今日の夕食=
☆鮭の塩焼き
☆豚と根菜きのこの混ぜ炊き込みご飯
☆ほうれん草のおひたし

今日は午前中はなーさんの歯医者。
その後は予定も無かったのでゆっくりしました。

豚と根菜の炊き込み。
いつもながらにご飯と具を別々にして最後に混ぜ込み。
今日もつやつやです。
意外にもなーさんが沢山食べてくれました。
同じ味覚を持つパパもでしたが(笑)

てんきち母ちゃんのまきまき

うちしょく



=今日の夕食=
☆てんきち母ちゃんのくるくる巻き巻き
☆かぼちゃサラダ
☆なーさんが野菜切ってくれたポトフの様なもの。

最近パズルにまたもやはまっているなーさん。
出来ないと怒る!ふてくされる。
でも自分でしたい年頃。
扱いづらいけど成長を感じます。もうあと少しで幼稚園かぁ。
寂しいなーー。

今日のポトフの具もなーさんが切ってくれました。
手でちぎってたのもあったけど(笑)
包丁もだいぶ上手に使えるようになりました♪

公園に

うちしょく



=今日の夕食=
☆炒めるだけの牛肉とにんにくの芽の炒め物
☆豆腐と玉ねぎのお味噌汁
☆大根サラダ

今日は午前中育児教室。
そして午後からはとっても暖かかったので
クリーニングを出すついでに公園へ。

・・・・帰り着いたの夕方17時。
いったいどうなってるんだ(--;


でもとっても楽しそうでした。

なるっちさんが寝てその後は生協の共同に行って
さっきまでこれを作ってました↓



明日なるっちさんのお友達へプレゼントの予定。
喜んでくれたらよいなぁ。

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

