なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


ナポリタン。。。のみ。

うちしょく



=今日の夕食=
☆スパゲティナポリタン

以上!

今日は昼から急にお友だちの所に遊びに。
帰り着いたのは夕方18時。

私となーさんはパンのみ。
パパだけナポリタンでした。でもとっても楽しかった~♪


和洋折衷。

うちしょく



=今日の夕食=
☆生餃子を普通に焼いたもの
☆ツナときのこの炊き込みごはん
☆コーンとわかめのスープ
☆しらたきの梅かつお煮

なーさんは炊き込みご飯をいつも

「たきこめごはん」

という。可愛いいい間違いだけど本人まじめヽ(´ー`)ノ
かわいー。

そんななーさんと今日は午前中親子教室に行って
昼からは神社とかお散歩してきました。良い天気で気持ちいいです。

つばすのお刺身

うちしょく



=今日の夕食=
Cpicon おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子
☆バジルえのきポテト
☆つばすのお刺身。

今日は火曜市。
お魚はつばすが安かったんで半身お刺身にしてみました。
あと半身とあらは何にしようかな~?

通園グッズ試作品1

うちしょく



=今日の夕食=
Cpicon おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん
☆ハッシュチー玉ポテト
☆にらともやしと豆腐の中華スープ

今日はなーさん一時保育。
その間に頑張ってみましたよ。↓例の。




結構時間がかかるんだね~!
もっとまじめに家庭科勉強してれば良かったよ。
智ちゃーん、ミシン大活躍してるよヽ(´ー`)ノ
ありがとうね~!!

うなぎだよー。

うちしょく



=今日の夕食=
☆うな丼
☆茶碗蒸し

今日は久しぶりのうなぎだよ~ヽ(´ー`)ノ

のぶさんも私も大好きなんだけど
大阪では近くに美味しいうなぎやさんが無くて
生協のうなぎをいつも食べてます。結構美味しいです♪
なーさんは茶碗蒸しご飯をもりもり食べてらっしゃいました。

パパ飲み会のため

うちしょく



=今日の夕食=
☆グラタン・・・とご飯(希望者)

今日はパパが飲み会なので
二人で簡単ご飯でした。
ホワイトソースは冷凍してあったんで具を炒めて
混ぜてチーズ乗せて焼くだけ。簡単ヽ(´ー`)ノ

サラダも付きません。
なーさんは納豆ご飯と一緒に食べてました。美味しいのか??

幼稚園グッズと私。

うちしょく



=今日の夕食=
☆カラスカレイの煮物
☆野菜のチャンプルー
☆えのきと玉ねぎのお味噌汁

今日は私の体調不良のため1日家にいました。
うーん、幼稚園のグッズの準備するはずが~。
それ以前にお道具箱バック・体操服いれ座布団カバー・・・
その他沢山(;´Д`)
私に出来るんだろうか・・。不安になってきたよ_| ̄|○ il||li
ちなみになーさんりんご組になりましたヽ(´ー`)ノ

幼稚園となるっち。

うちしょく



=今日の夕食=
Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー
☆れんこんのきんぴら
☆ほうれん草のかつお和え
☆なめこのお味噌汁。

今日はなるっちさん体験入園+制服受け取りでした。
試着させてみると可愛い~!
体験入園はママが居ないと泣いたようですが
その後は元気に頑張ったみたいです。
4月からどうなるんだ。何だか楽しみだぞ♪

マグロ丼

うちしょく



=今日の夕食=
☆まぐろの漬け丼
☆ひろうすの煮物
☆わかめとシメジと卵白のお味噌汁

今日は風邪気味だったので
午前中は買い物。午後はまったりお家へ。
久しぶりに母達としゃべれてテンションが上がるなるっちさん。
明日はいよいよ幼稚園の制服とってきま~す。
楽しみ♪

豆腐ステーキ

うちしょく



=今日の夕食=
Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ
☆にらのチヂミ(なーさんリクエスト)
☆昨日の残りのマカロニサラダ

今日はなーさん一時保育。
雨だったんで外では遊べなかったみたいで残念だったけど
私は体調が悪かったから午前中眠らせてもらって
とっても助かりました♪早く良くならないと。

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

