なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


うな丼

うちしょく


=今日の夕食=
☆うな丼
Cpicon パリッ!キュウリがウマっ! by nabeko44kazu
☆おくらの胡麻和え

本当は昨日作ろうと用意してたんだけど
鈴鹿に行ってきたので今日。
昨日もおすし屋さんでうなぎを食べましたが
やっぱり丑の日ってたらうな丼だよね。

今回は生協の川口水産のうなぎにしました。
ここのうなぎ大好きです。

うふふ。

うちしょく



実は急遽こちらへまたまた行ってまいりました。

朝までは須磨水族館へ行こう!って話してたんだけど
トワイライトパスポートに引かれて鈴鹿サーキットへ。
8月旅行を計画してるんで節約旅行ですが(^^;

お昼は鈴鹿のショッピングタウンのフードコートで
食べて15時入園。20時まで思いっきり遊びました。
暑かったんで乗り物はめちゃくちゃ空いてて乗り放題。
そして夜の遊園地に親子大喜び!
なーさんはでんでんむしに恋してる様子で
「でんでんむしいちばんすきーーー。」
と帰るときは大泣きしてました。
また絶対来ようね。

で20時過ぎに鈴鹿を出て近くのスシローでご飯を食べ
大阪へ。帰り着いたら24時。
疲れたけどとっても楽しかった~!
年間パスポート前向きに考えようかな??

久しぶりに

そとしょく


=今日の夕食=
☆シャリアピンステーキ←パパ
☆チキンドリア←私
☆お子様プレート←なー。

今日は神戸のアウトレットに行ってきました♪
COACHが入場規制がかかってたんだけど凄いなぁ~(;´Д`)
久しぶりに洋服を沢山買わせていただきました。
のぶさんありがとう♪

お昼はサブウェイで食べて
夜は久しぶりに西宮北にあるジョイフルで!
なーさんジョイフル見た途端テンション上がりまくりでした(笑)
久しぶりに全くご飯作らず。幸せ~♪

充実夏休み

うちしょく


=今日の夕食=
☆さばのおろし煮(生協)
☆豚汁
☆トマトとわかめときゅうりの酢の物

今日は同じ幼稚園のお友達の家へおよばれ。
凄い楽しみにしていたなるっちさん。
まだか?まだか?で朝からぐずぐずでした(;´Д`)

行くと二人で水遊びをしたり~
二人で三輪車に乗ったり~
きゃっきゃと楽しそうに遊んで帰り着いたら18時ぐらい。
朝に作っておいて良かったよ。

って言っても簡単メニューだけど・・・(;´Д`)

夏休みと牛丼

うちしょく


=今日の夕食=
☆牛丼

幼稚園夏休みを迎えました~!!
そしてその初日、私バイトです_| ̄|○ il||li

なーさんを市の一時保育に預けて働きます。
久しぶりの一時保育なので心配で心配で(;´Д`)
そんな私の事を気をつかってか?
なーさんとっても楽しそうに水遊びや給食を堪能してたらしいです。

でもさすがに疲れたようでうちに帰ったら
ぐずぐずでした。ありがとう、なるっちさん。
ご飯は次回もう少し頑張らねば・・(^^;

トマトときゅうり

うちしょく


=今日の夕食=
☆豚肉と玉ねぎとかの甘辛
☆えりんぎ焼き
☆ジャガイモとハムのお味噌汁

幼稚園の畑でみんなで育てたきゅうりとトマトが出来て
収穫してみんなで食べたんだけどなーさん
どちらも苦手。
先生曰く苦戦して残したみたい(;´Д`)

ところが今日なぜか「トマトときゅうり食べる!!」
とやる気モードだったんで食べさせてみました。
おお!食べた!!
子が食べたならば私も苦手なきゅうりを食べない訳には
いかないだろう_| ̄|○ il||li
頑張って食べたけど涙が出たよ。うう。

今週は

うちしょく


平日4日バイトが入りそうです(;´Д`)

今日は朝なーさんを送ってから
夕食作って職場へ。
充実してますヽ(´ー`)ノ

しまじろう?弁当

おべんとう



今日は月曜日。
幼稚園お弁当持参の日です。

なるっちさんおにぎりが良いって言うんで
しまじろうおにぎりにしたつもりが
ただの虎になってしまったような・・・いや猫??

でもぴっかり賞(完食)で帰ってきました。
来週は何にしようかなー。

失敗。

うちしょく


=今日の夕食=
☆ハヤシライス
☆グリーンサラダ

今日はなーさんの幼稚園が休校のため
ふたりでまったりとすごしました。
久しぶりの1日二人っきりに成長を感じつつ
ママーママーママー!!
にちょっと疲れたりもしつつ(^^;
楽しく過ごすことが出来ました。

ハヤシライス。最近失敗ばかり。
バターの量が少ないのかな?小麦粉??
ブラウンソースが少ないのかな?
さらさらです(;´Д`)味は美味しいんだけどなー_| ̄|○ il||li

自転車と息子

うちしょく


=今日の夕食=
☆野菜と豚肉の味噌炒め
☆玉子とトマトの中華スープ
☆ごま豆腐

今日はなるっちさん年長さんのお泊り保育のため
1時までの保育。給食ありヽ(´ー`)ノ

今日は朝から「りくちゃんのお家に遊びに行くよ」
って話をしてたんですが帰りのバスから降りたらすぐに
「りくちゃんのうちに行く!!」と一言。
とっても楽しみにしてたんでしょうね(^^

行くと一緒に自転車に乗って遊んでました。
なーさん実は自転車も三輪車もこげなかったんですが
なんと!今日自転車に乗ることが出来ました!!
子供のきっかけって不思議ですね~!!

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

