なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


鶏ムネ肉の照り焼き

うちしょく


=今日の夕食=
☆鶏ムネ肉の照り焼き
☆えのきとジャガイモのジェノベーゼ和え
☆お味噌汁

事後日記なのでコメントなし~。

海老と厚揚げのチリソース

うちしょく


=今日の夕食=
☆えびと厚揚げのチリソース
☆にらチーズチヂミ
☆わかめスープ

今日はバザーに出品するかばんを作ってみました。



そしてなるっちさんにこれを↓



ネーム。やっと作ったよ(;´Д`)
あとはマジックテープタイプのお弁当箱を作りたいけど
何時になるかな~???

スープそうめん

うちしょく



旅行から帰ると何だかなーんにもしたくなくなっちゃいました。
うーん、旅行ボケなんでしょうか(;´Д`)

=今日の夕食=
☆スープそうめん

夏バテ????

鈴鹿サーキット!?

うちしょく



2日目はまさかの鈴鹿サーキット(;´Д`)
遊園地はしごです。

もう年間パスなんて買っちゃってね^^;
なるっちさんも親も大のお気に入りの場所です。



平日なので比較的空いてて沢山乗り物に乗りました。
めちゃくちゃ楽しかった~。
帰りなーさんはまたもや泣いてしまいました。
おや?昨日は泣いてなかったんだけどな~_| ̄|○ il||li

旅行1日目

そのほか



三重県に旅行に行ってまいりました~♪
初日は志摩スペイン村。



目的は花火とパレード!
なーくんもとっても喜んでましたヽ(´ー`)ノ



作りたくないけれど。

うちしょく


=今日の夕食=
☆カラスカレイの煮物
☆スナップエンドウとえのきのバター炒め
☆豚汁

今日はバイトでくたくたになりつつも
冷蔵庫の食材が待っていたので調理開始(;´Д`)
なーさんも一時保育頑張ってるんだ。私も頑張らないと!

南散策

うちしょく


今日は幼稚園のお友達と
難波のトミカショップへ。
電車で行ったのでなーさん大喜び(;´Д`)
もちろんトミカショップにも大感激してました。

その後友達と「東京のクリスピードーナツ食べたいなー。」
「そういえばできたらしいで」という話になり
行ってみたら30分待ち。やった~と思って並んでいると
箱で買うなら待たずに購入できるとの事。
友達と半分にすることにして箱で買うことにして店内に入ると
出来立てのドーナツを1つづつ頂けましたヽ(´ー`)ノ
幸せ~♪美味しすぎです。

そして腹ごしらえ。
お友達お勧めの天むすのお店へ。
本町の味万
お友達と一緒だったので写真が撮れなかったんだけど
めっちゃ美味しかった~(゜▽゜)!

帰り着いたら18時過ぎてました(笑)
良く遊んだよ(^^;
のぶさん本当にありがとう。

花火大会

うちしょく



今日はお昼なーさんと小麦粉こねこね。
クリスピータイプのピザを作りました。
途中でまだまだ遊びたいとおっしゃるんで
なーさんは粘土で引き続き遊んでる中焼いて出来上がり。
沢山食べてくれました。



夜はママ友10人ぐらい集まって花火大会。
子供達最初は花火に大喜びだったけど
途中から夜の公園に大はしゃぎ。確かにめったに無い事だしね。



夕食はお魚づくしでした。
=今日の夕食=
Cpicon 鮭☆みそマヨ焼き by 勇気凛りん
☆かつおのお刺身
☆しらすおろし

UK CAFE

そとしょく

今日は・・・



ちょっと前から気になっていたUKカフェへ行ってまいりました。



店内に入ると車!飛行機!バイク!!
なーさん大喜び。
そして音楽が結構大きいので
意外にうるさい子連れにもいける!
もちろん度は越えちゃいけませんが勿論。
特に男の子は楽しいだろうな~。



お盆にもかかわらずランチをやっていました。
750円でサラダ・ドリンク付き!
そして量めちゃめちゃ多い!



なーさんと2品で3人おなか一杯になりました。
しかも美味しかった~♪
次回はハンバーガーを食べるぞヽ(´ー`)ノ

あ、そうそう。


こそっと初めてのパンツ作りをしてたのがやっと完成♪

なーくんは「これママが作ったよー。」って嬉しそう。
初めてにしては頑張った・・・・と思う(^^;

いなり寿司

うちしょく


=今日の夕食=
☆いなり寿司(かまぼこ・きぬさや・しいたけ・酢れんこん・人参)
☆たまごとかいわれのお吸い物

おばあちゃんがとっても上手に作っていたいなり寿司。
近いものが凄い食べたくて作っては見たけれど
何だかなーーー_| ̄|○ il||li

もっともっと作って練習しないとなレベルな出来栄えでした。
でもなーさん1つ食べてくれました。
野菜も食べてくれたし嬉しいな♪

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

