なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


ステーキガスト

そとしょく



今日は6回目の結婚記念日。
本当はフレンチとか行きたいんだけど。
つれてけない方が1名いらっしゃるので
その方の大好きなガストへ。
最近出来たステーキガスト気になってたんです。

入ってみるとメインがアメリカンビーフだったので
何だかまだ抵抗のある古い私のわがままで
オージービーフのリブロースステーキ。



メインを注文するとサラダ(沢山の種類から選べます)
パン(結構フォカッチャ大め?)・カレー(甘口のみ)
デザート(少しの種類)・ごはん・スープ食べ放題です。



なーさんはステーキのお店にもかかわらず
お子様スパゲティ。
お店の人に自分で注文して「あ!以上で」
とか言って失笑されてました(;´Д`)

味はというと。。。うーーーーーーーーーーん。
のぶさんが「うちのステーキっていかに良いか分かった」
といってました(^^;
ハンバーグは試してないんですが良いのかもしれません。
でも私たちどうやら食べ放題はもう無理のようです(笑)
でもなーさんがとっても喜んでたんで善しです♪
これからもよろしくね、パパ・なーさん。

バイトの前だから

うちしょく


=今日の夕食=
Cpicon 鶏ムネ肉(or鶏ササミ)の甘辛レモン炒め by chokomi513
☆なすとピーマンの煮物
☆かにかまと白ねぎの中華スープ

明日バイトなんで2日分ご飯仕込みま~す。
明日はおそば。
あさっては↓
Cpicon 極ウマ♡海老のトマトクリームライス by なないく

さぁ、なーさん海老嫌いなんで
どうしようかな~(;´Д`)

献立表

うちしょく


=今日の夕食=
☆豚と野菜の蒸しもの かぼす醤油で
☆春菊のかつおマヨ和え
☆だしまき玉子

毎週献立を表にして書いてその通りに
作ってるんですが今日の分まだ未記入。
こういう日って妙にご飯作るの嫌になります。

この献立表。節約のために始めたんだけど
結構重要なポジションしめてきたかも。
スケジュールも書いてるんで大活躍。
でももっと効率よいやり方ないかな~???



↑ちなみになーさんの夕食
ご飯は納豆ご飯でした。ぴかぴか賞~✿

夜は

うちしょく


=今日の夕食=
☆豚の甘辛
☆トマトと大豆のチキンシチュー
☆普通にサラダ(なーさんに強奪される)

ここ1年で3キロ以上落ちました。体重。
どうしてかというと簡単(;´Д`)病気とバイト。
そして夕食を少なめ朝昼は思いっきり食べる!
で今のところ維持してます。

今日はワンプレートだから食べすぎちゃいましたが
子供がいると食べた気がしないので良いダイエットになるのかも。
あともう少し痩せたいけどどうなることやら。。。

お外でのお弁当

おべんとう


今日は幼稚園が入園面接で代休。

ということで組の役員さんが企画してくれた
公園で遊ぼう会に参加しました。
場所は大阪吹田の万博公園。
りんご組さんは25名なんですが半分以上参加してました!
凄い!!



イベントのお弁当は必ずキャラ弁を要求されます。
今回は「しまじろう!」って言ってたんだけど
カレーふりかけが無かったんでアンパンマン。
なかなか良く出来たかも。猫は失敗したけど_| ̄|○ il||li



要求したにもかかわらずおにぎりは殆ど食べず。
お茶とおかずばかり食べ(;´Д`)
私のお弁当のおかずも
なーさんのおなかに納まりました_| ̄|○ il||li
でもとっても楽しそうにお友達と遊んでました。

幼稚園ママともとっても仲良くなったし
本当に幼稚園に入れてよかった~ヽ(´ー`)ノ

おもてなしって。

うちしょく


=今日の夕食=
☆鶏のワイン煮
☆人参ピラフ
Cpicon メチャ美味しいアボカドのサラダ by お茶丸

今日は幼稚園の男の子ママ3人+私でランチ。
今回は我が家でヽ(´ー`)ノ
さて、そうなるとランチ何作ろうかな~??
と悩みに悩んでこれにしました。
みんな料理上手で緊張(;´Д`)だったけど
とっても喜んでくれました。

おもてなしって子供を産むまであんまりしっかり
した事が無かったんだけど、本当に難しい!
さらりとおもてなしが出来るママになりたいわ~。本当。

ところでこの写真はパパ用の。夕食も同じメニューです(笑)

三輪車となるっち。

うちしょく


=今日の夕食=
☆豆腐ハンバーグなんちゃってデミ風味
☆スパゲティサラダ
☆たまねぎとコーンのミルクスープ

今日は水曜なので14時に帰ってきましたなるっちさん。

久しぶりに三輪車でもと思って出してみると
初めてこぐことが出来ました!
ちょっとビックリ。
1時間ぐらい散歩して帰ってきたら
もう眠くてぐずぐず。ご飯はなるっちさんが居ない時に
作るべきだな~(;´Д`)


ちょっと寂しいな^^;

うちしょく


=今日の夕食=
✿さんまの塩焼き
✿ハッシュポテト風
Cpicon 財布にやさしい!もやしだけ♪ by yukihapi

今日は火曜日。
我が家の週1メインのお買い物の日です。
でも給料日前~_| ̄|○ il||li

もやし・さんま・・・。
早くこいこい10日(;´Д`)

パパのお誕生日

うちしょく


=今日の夕食=
☆スシローにてお持ち帰り寿司
☆トロ肉のステーキ
☆グリーンサラダ
☆海老フライ
☆からあげ

✿今日はパパのお誕生日です✿

最近お誕生日となると定番でこのメニューのような(笑)
でもみんなとっても良く食べました。
そして私も結構楽をさせてもらいましたヽ(´ー`)ノ

パパお誕生日おめでとう♡
3○歳が良い歳になりますように(^^)


そしてケーキは


リクエストのチーズスフレ。
沢山の料理の後はやっぱりさっぱりケーキが美味しいです♡
ろうそくを立てたらさっそく



やってきました(;´Д`)

今日は1日中ハッピーバースデーと歌ってました。
お祝いしたかったんでしょうね(^^可愛いなぁ♡

ちなみになーさんのご飯は↓



お子様ランチ風。とっても喜んでましたヽ(´ー`)ノ

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

