なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


樹脂粘土初挑戦!

うちしょく


=今日の夕食=
☆ミートソーススパゲティ
☆蒸し鶏とレタスのサラダ
☆パパおみやげのはらドーナツ♡劇旨!
✿パパ本当にありがとう✿

今日はお友達の家におよばれ。
18日に幼稚園で希望者に開催された文化講習会を欠席したので
お友達の家で欠席した3人と作りましたヽ(´ー`)ノ
お昼ごはん食べてお話して~工作して~。
なんて有意義な1日♡

作ったのは樹脂粘土で作った薔薇↓

しめ縄に使うんです(^^)
初めてで先生いない割にはどうでしょう??
楽しかったのでよし!ヽ(´ー`)ノ

常備菜のありがたみ。

おべんとう


=今日の夕食=
☆生協の生餃子
☆小松菜のナムル
☆水菜と鶏の中華スープ←なーさん作

最近夕方はなーさんと私のご飯作りタイムです。
といっても今日は本当に手抜きですが(;´Д`)
なーさんは小松菜の味付けとスープを作ってくれました。
包丁もとっても上手で見ていてハラハラな時代は
終わったようですヽ(´ー`)ノ

最近バイトとイベントで大忙しなので
昔は全く作らなかった常備菜というもののありがたみが
身にしみて分かってきました(;´Д`)
日曜日にまとめて色々と作るんですが
先週はひじきの煮物、里芋とイカの煮物
今週は鶏みそそぼろ、白和え(火を通してお酢入)
あとミートソースを大量に作りました(^^;
お弁当や日々のご飯に大活躍です。

なーさんのお弁当

ようじしょく


今日は月曜日。
お弁当の日です。
なーさんが「ニコニコおにぎりが良い!!」
って言うので朝頑張りました(;´Д`)

中身はおかかです。
バイトが遅かったのでしんどかったけど
凄く喜んでくれたので疲れも吹っ飛びましたヽ(´ー`)ノ
ぴかぴか賞になってくれたら良いな~♡

我が家のドリア

うちしょく


=今日の夕食=
☆我が家のドリア
☆もやしとレタスとかのサラダ

最近バイト先からホームベースぐらいの冷ご飯を
貰って帰ってきます。
気が付けば冷凍庫はご飯だらけです(;´Д`)

なので今週末はご飯メインで。
今日は昔から母が作ってくれていたドリア。
ケチャップご飯にホワイトソース♡
私の大好物です。
昨日の夕食鮭だったんだけどなーさんがひじきに夢中で
残ってしまったんでほぐしてひらたけと一緒にホワイトソースへ。
とっても美味しいドリアになりました。
魚好きのなーさんにも納得していただけたようです(^^)v

冷凍庫はきれいになったけど明日はまたバイト✿
次のご飯は何つくろう???

偏食がなおったけど。。

うちしょく


=今日の夕食=
Cpicon 鶏ムネ肉(or鶏ササミ)の甘辛レモン炒め by chokomi513
Cpicon タモさんのピーマン by しょこぼ
☆あげと大根のお味噌汁

昔の偏食がどこへやら。
最近はピーマンも食べてくれます。
幼稚園効果凄い!でも問題も山積み。
難しいぞ子育て(;´Д`)

久しぶりに団子汁

うちしょく


=今日の夕食=
☆大分の郷土料理団子汁
☆鶏と舞茸の炊き込みご飯

すっかり風邪を引いて家族みんなでごほごほの我が家。
昨日3回目の病院へ行ったらなーさんマイコプラズマ
らしきことを言われました(;´Д`)早く良くなれ~(涙)

ということで暖たまる団子汁を作りました。
のぶさん大喜びで食べてくれました。
団子の伸ばしはもうカンペキよ、お母さん(^^)v

あ!そうそう!!



やっとなーさんの自転車買いました♪
まだ部屋の中で試運転中ですがヽ(´ー`)ノ
早く風邪よ良くなれ~♪

宮崎で結婚式

そとしょく



この日は宮崎へ結婚式に参列してました✿

のぶさんのお兄さんの結婚式です。
幸せのおすそ分け。嬉しいな~♪

レストランウェディングと聞いていたのですが
とても豪華なお料理。
でも結局前菜ぐらいしか写真撮り忘れ。
あー。もったいない(;´Д`)



なーさんにはお子様プレートが
これがとっても美味しかった♪
なーさんがお肉あんまり好きじゃないので結構頂きました(笑)
特にハンバーガーのバンズが手作りで
バランス良くて最高でしたヽ(´ー`)ノ



なーさんのデザートはくまさんパフェ。
親はガーデンでケーキバイキングとウェディングケーキの
マカロンを頂きました♡
結婚式は良いね✿今回は私留袖を始めて着ました。
黒の着物もなかなか素敵。
結婚式また参列したいな~♪

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

