なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


冬だけどバジルソテー

うちしょく


=今日の夕食=
☆海老と鶏のバジルソテー
☆菊菜のおひたし
☆餃子とキムチのスープ

今日はなーさんがバジルソテーを
凄い勢いで食べました(;´Д`)
そしておかわりを連呼。
バジルが好きな4歳児・・・変わってる~♪

鶏に酢と塩コショウをしてしばらく置き
片栗粉でまぶし(海老は塩コショウのみ)
海老と一緒に焼いてジェノベーゼを絡めてできあがり。
ジェノベーゼは夏に作って冷凍していたものです。

菊菜は朝農協で買ってきたもので
すっごい美味しかったヽ(´ー`)ノ
農協の朝市素敵だな~♪

日曜日のごはん

うちしょく



今日は休日なのでみんなのリクエストで
たらこクリームスパゲティ。
なーさんも喜んで食べれくれましたヽ(´ー`)ノ

そして

土曜にお願いランキングで1位をとった
セブンイレブンのカレー。
どうしても食べたくてみんなでひとつ。



うーん、美味しいけど。。。1位??

夜は



からあげと



生春巻き(写真がイマイチ)
この生春巻きにいれたのがこれ。



ママ友から教えてもらったセロリ菜。
セロリが苦手なパパでもパクパク。
美味しすぎ(;´Д`)

そして今日のいちおし



野菜と卵白のスープ。
生春巻きに使ったゆで鳥のだしで
野菜くずを煮込んで塩・醤油で味付けしました。
美味しい~♪

今日はサンドイッチ

おべんとう



今日のなーさん弁当

サンドイッチが良い!って言われたので玉子サンド。
あとはお決まりのウィンナーとかコロッケとか。
キャラ弁とか作れたらよいんだけど不器用で(;´Д`)

ついに!!

しょくぶつ



週末お気に入りの植物と雑貨のお店に行ったら
見つけました~!!!
ベンジャミンバロック!
母のお誕生日に贈って私もどうしても欲しくて
探していたんです。



くるんくるんの葉っぱが可愛いです♪
あー癒される。
でももう植物はしばらく買わないぞ。

そうそう、今日カルディコーヒーファームで
こんなものを見つけました。



かぼすこヽ(´ー`)ノ

どうやら液体タイプのゆず胡椒とカボスをブレンドした
感じのものらしいです♪
早く使ってみたいな~(^^)

隣はシェアウッドのカレーパウダー。
昔使ってたインディアンカレーパウダーが無くなった
ので今度はこっちを使ってみようかと。
早くカレーが作りたい!

牛フィレ丼

うちしょく


=今日の夕食=
☆頂いたフィレ肉で牛フィレ丼
☆もやしと海草のサラダ

今日は千里中央でお買い物に行ってきました。
久しぶりのバスになーさんもテンション高!

お昼から向かったので帰ったらもう18時前。
ご飯をセットして行って助かりました。
フィレ肉と舞茸ってあうなぁ。

鶏そぼろのドライカレー

うちしょく


=今日の夕食=
☆鶏そぼろのドライカレー 温玉のせ
☆普通のサラダ

今日はバイト明けと幼稚園友達と遊ぶことを予定して
作っておいたドライカレーをチン!
温玉もレンジで作ってあっという間のご飯作り。
私ってえら~いヽ(´ー`)ノ

子育てセンターへ

おべんとう



今日は幼稚園が休園なので
子育てセンターで幼稚園のお友達3人と遊びました。
センターは出来るだけお弁当持参なんで
眠気をこらえて作ってみたけどやっぱり手抜きな
お弁当になっちゃいました(;´Д`)ハァ

夕方は忙しい

うちしょく


=今日の夕食=
Cpicon おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子
☆かぼちゃとコーンのサラダ
☆えのきと玉子の中華スープ

幼稚園から帰ってきたなーさんを背に
ご飯を作るのはやめようと誓った1日だった_| ̄|○ il||li
ママママママ~~~!
かまって欲しい気持ちも分かるわ~。二人っきりだもんね。

おからナゲットの具は切ってあったけど
それでもとてもバタバタ。
夕方は忙しいね(;´Д`)

カボスさま

うちしょく



=今日の夕食=
Cpicon 鶏ムネ肉(or鶏ササミ)の甘辛レモン炒め by chokomi513
Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003
☆豚汁

このレモン炒め美味しい!
レモンじゃなくてカボスで代用してるけど
なーさんも大好きヽ(´ー`)ノ
カボスは万能だなぁ~♡

月曜日はお弁当

おべんとう



月曜日は幼稚園のお弁当の日。
今日は

☆玉子焼き
☆ほうれん草のバターソテー
☆ウィンナー
☆カニカマの海苔巻き天ぷら
☆ミートボール
おにぎりはおぼろ昆布とおかか

ピッカリ賞(完食)なるか???

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

