なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


鮭のホイル焼き

うちしょく


=今日の夕食=
☆鮭のホイル焼き
Cpicon 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫
☆なすとピーマンの煮物

鮭のホイル焼き久しぶりに作ったけど
味噌味が美味しいね。

なーくんはあんまり食べなかったけど・・(;´Д`)うう。

いなり弁当

おべんとう



今日のなーさん弁当はいなり。
うーん好きだけどお弁当にはどうかな?
って実はちょっとドキドキ。

でも完食で帰ってきました(▰˘◡˘▰)
嬉しいな♡

バレンタインデーのご飯

うちしょく


=今日の夕食=
☆生ハムサラダのごまピザ
☆ふつーーのピザ(ピーマン・ベーコン・海老)
☆海老とポテトのバジルパスタ

今日はパパに内緒で朝は普通に送り出し
その後からこそこそと準備(^^;
バイト明けだから眠いけどイベントは楽しまないと。
・・・・といいつつピザとパスタだけだけどね(笑)

朝からなーさんが「チョコ欲しい~」
って言っていたので
まずなー君とダイエット中のパパ用に↓



Cpicon 豆腐☆バナナ☆チョコ☆プリン by CAFE703

イチゴ風にアポロをぽとり。なー君イチゴ嫌いなんです。

そして



なーさんが幼稚園から帰って二人で作った
チョコマフィン♪
バターと玉子を混ぜたり、粉を入れたりと頑張ってくれました。
これはじいじと宮崎のおじいちゃん用。
かなり美味しく出来たので早速送りました。
もう一緒にお菓子を作れる歳になったのね~ホロリ。

懐かしの母の味

うちしょく


=今日の夕食=
☆母の味エッググラタン
☆大根サラダ
☆味噌汁

このグラタン。
小さい頃から良く母が作ってくれていた懐かしの味。

なーさんも大好きです。
私が食べようとすると怒って「なーくんの!!」
と牽制。
結局私はアスパラだけ少し食べることが出来ました。
今度は別々でつくろうっと。

今日の大根サラダ。
ママ友達から教えてもらったんだけど
とっても美味しかった!
なーさんももりもりでした。
ドレッシングは醤油・みりん・ごま油・すりごま・美味しい塩です。
また近々作ろう。旬だしヽ(´ー`)ノ

二人でパン作り。

うちしょく


=今日の夕食=
Cpicon 簡単☆油林鶏 by pata31
☆ひじきの炊いたの
☆白菜とコーンと鶏のコンソメ蒸し

今日はなーさんが水曜日なので
14時に帰ってきました。





2人でパン作り。
上手い上手い♪とっても可愛く出来ました。
なーさんと一緒に計量したり丸めたり。
ちなみに中身はカスタード(;´Д`)アンパンマン?・・
これも一緒に作りました♪
また作ろうねヽ(´ー`)ノ

そして夕食は給料日前なので悲惨です。。。

ママ友とランチ

うちしょく



=今日の夕食=
☆自家製全く辛くないカレー
☆頂き物の牡蠣で牡蠣フライ

今日はママ友達のお家におよばれ。
ランチは吹田熊きちの塩ラーメンを出前して
友達が白い麻婆豆腐と大根サラダを作ってくれました。
幸せ~♪

私の手土産はアーモンドドーナツ。
アーモンドプードル入りのドーナツです。



お友達の子供がとっても喜んでくれるので。
なーさんは今日このドーナツを1つ食べ、
「食べれたで!!!」_| ̄|○ il||li
野菜レベル?このドーナツの美味しさ。

そしてお友達から帰りに牡蠣を頂ました。



本当にありがとう!
その牡蠣生きてました。殻が開いてるな~!って
思ったら私が触った途端ぎゅってしまりました。
生牡蠣で頂きたいけどこれはなーさんの牡蠣デビューに
しようと牡蠣フライにしました。
なーさんも大喜びで食べてくれました♪
本当に美味しかった~!!!

牡蠣のチャウダー

うちしょく


=今日の夕食=
Cpicon 鶏ムネ肉(or鶏ササミ)の甘辛レモン炒め by chokomi513
☆牡蠣のチャウダー
☆ひじきの煮物

今日は午前中図書館に行って
昼からは常備菜作り。
明日あさってとお友達の家に遊びに行くので
今日中に出来ることはしておかないとヽ(´ー`)ノ

充実した1日。

うちしょく


=今日の夕食=
☆ミツカンの「豆乳ごま鍋つゆ」でお鍋
☆こんにゃくの炊いたの

ミツカンの豆乳ごま鍋つゆ
ママ友の家でご馳走になってから美味しさにビックリ。
パパにも共感して欲しくて早速作りました。
パパも凄い感動してました。
伊集院光さんがべた褒めしてたのがうなずけます。
あげとうどんと豆腐は必須です。

ところで今日は朝なーさんが幼稚園に行ってる間に
2回目の断捨離!パパも一緒だったのではかどるはかどる。
ごみ袋6袋分。
凄いなぁ~、使わないものを蓄え過ぎてたね。我が家。

そしてなーさんが帰ってからお昼ご飯を食べて
近くのスーパー銭湯(なーさん曰くおゆ屋さん)へ。
パパがお風呂に入れてくれたので私はまったり。
そして最近はまっている↓



まるこばあちゃんのドーナツ屋さんの
フレンチハニーと今日はカレーパン。
食べ過ぎました。。。でも美味しぃ(;´Д`)
ハニーフレンチ絶品です!

麻婆なす

うちしょく


=今日の夕食=
☆麻婆なす
☆ひじきがんもの煮物
☆水菜とアボカドと鶏ハムのスイートマヨサラダ

今日はお昼にママ友とランチ。
久しぶりに会った友達と会話も弾みあっという間に
幼稚園お迎えの時間(;´Д`)ハヤイ
楽しすぎた~♪

夕食は昨日仕込んでおいた麻婆なすと
今日とっても良く出来た



スイートマヨサラダ。
上に振りかけてるのはアーモンドパウダー。
味付けはマヨ・スイートチリ・醤油・塩コショウ。
アボカドとスイートチリの組み合わせ大好き♪

節分

うちしょく


=今日の夕食=
☆太巻き(玉子焼・カニカマ・アボカド・三つ葉)
☆納豆巻と鶏ハム巻も少し(なーさん用)
☆プチおそば おぼろ昆布と三つ葉のせ

今日は節分!
太巻きを今年も作りました。
給料日前なので海鮮など全く入ってませんが(;´Д`)

なーさんのリクエストで納豆巻を
作ったのに一番喜んだのはおそばでした_| ̄|○ il||li
くそぉ・・・。

その後は豆まき♪
パパを会社まで迎えに行き車に乗せ(笑)
鬼役も揃いました。
外に鬼を追い払って後は殆ど福は内。
今年も楽しい節分になりましたヽ(´ー`)ノ

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

