なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


ピーナッツ型キッチンマット

マンション



引っ越して欲しい欲しいと思いつつ
後回しになってたキッチンマットをやっと買いました。

資料でカラーサンプルを貰ったんですが
やっぱり黒??
ガスの付近が黒だし合うかな?って。

形が斬新だったのでパパとこれだ~!といいつつも、
商品が来るまではちょっと不安だったんですが
なかなか良い!

足ざわりも良いし、高級感もあるし(▰˘◡˘▰)
すっごくお気に入りです♪



なーさん5歳のお誕生日

そとしょく


9月9日はなーさんのお誕生日です♡

5年前、実家に里帰りさせてもらって
パパと一緒に頑張った出産を思い出すと
もうそんなにたったのかとビックリしちゃいます。

幼稚園に行きだしてからは本当に早すぎです(;´Д`)

今年は5歳ということでなーさんの大好きな
鈴鹿サーキットへ一泊してきました。
誕生日なのでお誕生日シールを貰い(胸に着けてるやつ)
プレゼントまで貰っちゃいました♡

5歳になるとひとりで乗れる乗り物も増えて
とっても楽しんでました(▰˘◡˘▰)

夕食はホテルの「そらたべよ」でバイキング。
種類も沢山だし、チョコファウンテンとかあって
なーさん大喜び。店員さんにお誕生日と伝えると・・



急遽デザートプレートを作ってくれて
周りのお客さんと一緒に歌を歌ってくれました。
なーさん固まってました(笑)が歌が終わったら笑顔笑顔。
とっても嬉しいお誕生日になりました。

来年も来たいな~♡

なーさん自慢のカレー。

うちしょく



昨日からカレーを作ってあげると言ってたなーさん。
家に帰ってから二人でカレー作り。

2歳前から包丁を持っていた我が子。
ジャガイモ・人参・お肉・シメジはすべて切ってくれました。
玉ねぎは目にしみるからイヤなんですって。

お米は朝精米したもの。
やっぱり輝きが違う!ジャーを開けて感動しました。
カレーだからちょっと分かりづらいけど
とっても美味しく頂きました。
なーさんありがとう。

精米機

うちしょく


九州の実家に帰省していたときに
玄米を買って送ってもらいました。30キロ!

で、折角なら精米したてのお米を食べてみたい!
ってことで精米機買っちゃいました。

早速精米。



とっても綺麗になるんですね(▰˘◡˘▰)



ぬかはこれ。
漬物にって説明書に書いてました。
たまってきたら考えようかな?

それにしても今日の夕食が楽しみですヽ(´ー`)ノ



3ヶ月たちました。

マンション

マンションに住み始めて3ヶ月。
ちょこちょこマンションのことも書いてみようかと・・・。

もちろん新居の住み心地はもの凄く良いのですが
1つだけ欠点発見。

フローリングが柔らかいんです。

なので上の階からとかの音は全く聞こえず
良い点も有るんですが柔らかい分凹みも付きやすい。
色とかふみ心地はとても好きなだけに悔しい(;´Д`)

最初は気にして補修してたんですが
補修跡もフローリングがワックスフリーの
特殊加工してるだけに
少し光って目立つんです_| ̄|○ il||li

はぁ・・・。
で、



ひいてみました。

なーさんもおもちゃを落としても傷が付かず安心して遊べます。
しかもゴロゴロ。
気に入って頂けたようです。

買ったのは↓



パキラのその後

しょくぶつ



あれから1週間。
ちょっと写真がぼけてるけど芽が出ました!

そして帰省から帰ってくると・・・



ここまで大きく!
ビックリしました。

出来たらこのくらいの大きさのまま止まって
幹が太くなってくれたらよいんだけど(▰˘◡˘▰)
でもでもパキラ。剪定が大事なんですね✿

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

