なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


12年目思い出のメニュー

うちしょく



=今日の夕食=
☆ポテトとベーコンのジェノベーゼ
☆グリーンサラダ

今日は家族3人で久しぶりにお買い物。
といっても近くのイオンですが。
そこに見切り品のバジルが

沢山買ってジェノベーゼを作ると
「お腹すいた~!!」とジェノベーゼが
大好きななーさんが寄ってきました

このメニューは私がイタリア料理屋さんで
働いていた12年前にのぶさんと二人でよく食べた
思い出のパスタなんです。
それをなーさんも好きになってくれて本当に嬉しい


そして昨日パパが私の大好物のマカロンを
買って来てくれたので今日食べました♪
旨い!美味しすぎます
今日は家族三人お腹一杯です

食の秋

うちしょく



今日はシュウマイを作ったよ
やばい!美味しすぎて沢山食べてしまったし

デザートはなーさんと二人で



プリンを作ったよ
カラメルはタブレットを使ったので
子供にも簡単に作れます。

お腹いっぱい
来週からダイエットしないと


ポイソト

うちしょく



今日はちょっと奮発せず
頂き物のステーキを焼いただけ。

するとなーさんがこんなものを書いてくれました。



ポイソト

1サラダうどん(肉が食べれないなーさんの夕食)
2みそしる
3ごはん
4おにく

ぷぷ・・・お品書きのつもりらしいです(▰˘◡˘▰)

久しぶりに

うちしょく


=今日の夕食=
☆巻き寿司
☆うどん
☆なーさんが掘ったさつま芋の天ぷらと
舞茸の天ぷら

よく考えたら最近ご飯の写真撮ってないなって。

今日はなーさんが芋ほりで掘ってくれたさつま芋を
二人で天ぷらにしました。
とっても甘くて美味しかったです♪

それにしても今週は疲れました_| ̄|○ il||li精神的に。。

落ち込んでいると後ろから聞きなれない水音が!?



石巻貝が水の進路を妨害してた(笑)
こんなところまで登ってくるのね~(;´Д`)

醤油さしと鍋敷き

マンション



最近SSOKにて醤油さしと鍋敷きを買いました。
欲しかった白山陶器の醤油さし。
素晴らしいです!
液だれ全くしませんヽ(´ー`)ノ

ちょうど受け皿になりそうなお皿があったので
一緒に買ってみたのですがこれまたお気に入りです。

あと鍋敷き。
シリコンなのでとっても使い勝手が良いし
とっても可愛い♡
一緒に来ていたママ友も絶賛してました♪
良い買い物した~(▰˘◡˘▰)


パパの誕生日 =すし処 裕喜 千里丘店=

そとしょく


=今日の夕食=
☆裕喜のお寿司(握り盛り合わせと納豆巻・玉子・鉄火別注)
☆山盛りから揚げ
☆山盛り小エビのフライ

今日はパパのお誕生日。

何が食べたい?と聞いたら「から揚げ」
といわれたのであと大好きな裕喜のお寿司と
エビフライもセットで。
揚げ物作りすぎた~(;´Д`)
ケーキはリクエストで「チーズパウンド」にしました。

プレゼントは何も要らないって言われて
悩みに悩んで結局ウイスキーを二人で買ってきました。
お仕事を早く切り上げて帰ってくれてありがとう。

なーさんも一緒にお祝いできて楽しい時間でした。
3○歳も楽しい一年になりますように。

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

