なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


2011年クリスマス

うちしょく


=今日の夕食=
☆チーズフォンデュ
☆巻き寿司 (納豆・レタス巻)
☆からあげ
☆ポテト
☆ステーキ

つ・・・作りすぎました。

毎年ながら作りすぎてしまいます



ケーキはプリンケーキをリクエストされたので
作ってみました(▰˘◡˘▰)
大好きなアポロとみかんとゴーカイジャー
すべて乗せてみましたよ
おかわりもしてとっても気に入ってくれた様で
よかったです♪明日は朝サンタさん来てくれたら良いね☆

それと、
じいじ・まーさん・ともちゃんありがとう

最近はとっても可愛いフォンデュ鍋出てるんですね。
レンジも対応してるし今買うならこれかな~?



あれれ?

うちしょく


=今日の夕食=
☆三色丼
☆お味噌汁
☆パパのおみやげのサブウェイ

・・・。あれ。

私にお土産で買ってもらったサブウェイ
BLTバジルソース・・・。
なんで君が食べるんだ
バジルが好きな5歳児。変わってるよね

そうそう、今日はこれを作りました。
クリスマス直前にやっと出来たリース



なーさんがひろったどんぐりと
お友達から貰ったシダーローズ。
いい感じに出来たかも

手抜き

うちしょく


=今日の夕食=
☆ピーマンと牛肉のオイスター炒め
☆小松菜のナムル
☆豚汁

今日は幼稚園おわって園庭で遊ばせてから
体操教室→その後また公園で遊ばせてから
買い物して帰宅・・・したら18時でした。。。_| ̄|○ il||li
楽しく遊ぶ姿を見てたらなかなか帰れません
なのでご飯は手抜きです

そうそう、久しぶりに今日はこんなものを



女の子用リボン。
幼稚園の制服の生地にそっくりなはぎれを
見つけたのでなるのお友達の女の子へプレゼント用に。
女の子がいる生活って楽しそうだな~

個人面談

うちしょく



=今日の夕食=
☆鮭のフライパン蒸し 味噌ソース
☆JAで買ってきたインゲン??の胡麻和え
☆豚汁

今日は個人面談でした。
2学期は行事が沢山あって集中が切れるので
何を言われるかドキドキでしたが
まぁ・・まぁ
でも頑張ってるようで安心しました

今日なーさんの持って帰った幼稚園雑誌に
育児とは育自
教育とは共育
という親学を少し紹介した内容がありました。
目からうろこでした
なーさんともども私も成長していかないと


白菜と豚肉のバジルクリーム煮

うちしょく


=今日の夕食=
☆白菜と豚肉のバジルクリーム煮
☆春雨サラダ
☆玉子と海老のスープ

今日は13時に幼稚園が終わってお迎え
14時まで園庭開放で遊ばせて帰宅
その後ご飯をセットと風呂予約してから公文へ

帰り買い物をして帰ったらもう17時
慌ててご飯作りそしてお風呂→洗濯物収納・・・。

幼稚園のありがたさを実感します
明日は写真販売会と個人懇談だ~!がんばるぞ

フォーゼキター!

おべんとう



最近仮面ライダーフォーゼが好きななーさん。
「フォーゼのお弁当つくってや!」
と以前からちらほら言っていたので
今日は眠たい目をこすって・・・
途中力尽きておかず手抜き過ぎですが作りました
バランスが難しい。。。それにしてもフォーゼに見える???

私のお昼は



ホットサンドでした。
チーズとウィンナーの簡単サンド。
お腹一杯です

節約鍋ってたらやっぱり

うちしょく


=今日の夕食=
☆鍋焼きうどん
☆なーさんが食べたがってたお稲荷さんとかご飯

炭水化物万歳

寒いので体が温まる鍋・・・と思いつつも
節約で鍋焼きうどんにしました
お財布にもやさしいね。

お昼はたらこピラフに
クリームソースをかけてみました。



ドリア系好きなパパ大絶賛
昨日5年ぶりに私飲み会で
夕食に2人のために作っておいたピラフのリサイクルですが
こんなに喜んでもらえてよかった

それにしても昨日、幼稚園のママさんの
飲み会だったんだけど17:30スタートだけど
夜一人で外出→飲み会なんて何だか久しぶりすぎて
ドキドキとっても息抜きが出来ました。
パパ。なーさんありがとうね♪

師走の予定

うちしょく


=今日の夕食=
☆カラスカレイの煮物
☆宮崎の実家から頂いた野菜でけんちん煮
☆マカロニサラダ

師走になりましたね
1年あっという間過ぎて本当に困ってしまいます。

今年は年賀状パワーポイントで作ってみようかと
思ってコツコツやってます
作ってみるとワードよりも簡単かもしれない
あとはクリスマスですね

今年はゴーカイジャーの剣と銃が欲しい!
と意気込んでお願いしております
もっと実用的なものなら嬉しいのにな
ちなみにクリスマスの夕食はカッパ寿司のお寿司とポテト
だそうです。ママはいやだな(笑)

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

