なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


IKEAのランチョンマット

うちしょく


=今日の夕食=
☆野菜たっぷりミートソースパスタ 
☆サラダ 和風ごまドレッシング

ミートソースもドレッシングも手作りだけど
何だかシンプルな夕食。
そろそろIKEAのランチョンマットも飽きてきたし
新しいの買うか作るかしたいな

でもなーさんが居るのでこぼしても
さっと洗えるもの。と考えると
このIKEAのランチョンマットはとっても便利です。

洗剤つけてごしごし洗えます(笑)

でもこんなランチョンマットもシンプルでいいなぁ。
やっぱり良さそうなものはお値段も張りますが・・・



これはとっても斬新



ケースなんて素晴らしい~

我が家の

マンション



お気に入りの場所です。
IKEAのシェルフにお気に入りの植物を白の鉢に
植え替えて飾ってます。

植物好きは母の影響大です

最近は花屋さんで花が終わって
処分されてる子達を鉢代だけ払って連れて帰って
育てて元気になったら里子に出してます

右端のポトスは我が家に7年いる古株。
100円ぐらいで買ったんですが増えまくってます
IKEAの鉢にハイドロ入れて育ててます。

カーテンもIKEA・・・IKEAだらけ

今はこの鉢を狙ってます。





可愛いかも

ホットプレートで

うちしょく


=今日の夕食=
☆ホットプレートでお好み焼き
☆イカ卵黄

今日は寒いのでお鍋・・・と思いつつ
何だか私がお好み焼きを食べたかったので



そしてイカ卵黄。
お好み焼きには必ずイカを入れる我が家。
今日入れたイカがお刺身用だったので
ゲソはお好み焼きに入れて後はお刺身にしました。
パパが美味しそうに食べてました

それにしても写真が
生活感でてますね
こんなホットプレートなら少しはカバーしてくれそう


ちちんぷいぷいのほうれん草のクリームパスタ

うちしょく


=今日の夕食=
☆ほうれん草のクリームパスタ(ちちんぷいぷいレシピ
☆買ってきたパン

なーさんがローカルテレビを見てて
このパスタが食べたい!とリクエスト
まぁ。。。緑な食べ物

でもとっても美味しかった♪
ほうれん草のくせが玉ねぎで消えてとっても食べやすい!
なーさんも喜んで完食でした。
パパ飲み会だったので久しぶりに簡単パスタ。
楽させてもらいました(▰˘◡˘▰)

ルルド マッサージクッション

うちしょく


=今日の夕食=
☆野菜タップリハンバーグ
☆コーンと玉ねぎのミルクスープ
☆切干大根の煮物

野菜をこれでもか!って
入れてみたら驚いたことにとっても柔らかい
ハンバーグになった
肉が若干嫌いななーさんも喜んで食べてくれたし嬉しいな

ところで最近パパにこれ買ってもらっちゃいました



ルルドマッサージクッション
肩にも使えるし勿論腰にも凄く気持ちいいです

実はホームセンターにて5980円で特売してたんです。
カバーはあんまり種類が無かったのでこの色で。
本当は他の色が良かったんだけど安さに負けました。
のちのちカバー作ろうかな

楽天ではここが最安かな?


パパありがとう~

あけましておめでとうございます。

うちしょく


2012年!
今年ものんびりブログですが宜しくお願いいたします。

さて今年の私の目標「ポジティブ思考で物づくり!」

今年は沢山編み物して沢山チクチクして
ちょっとDIYとか挑戦してみたり。
そしてこれからはもっと前向きに。
いつも後ろ向きに考えてしまうのが私の悪い癖です
家族楽しく1年過ごしたいな

今年のおせちはかまぼこ・ハム・太巻きと納豆巻き
以外は作りました。
一番なーさんのヒットは牛乳みかんゼリー。
パパのヒットはがめ煮でした。



おそばは地鶏と衣付けすぎた海老天
を入れて。九州の母の地鶏そばが食べたい
あ。数の子も。

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

