なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


避難訓練

マンション



今日はマンションの避難訓練でした。
我が家のマンションは大規模なので
消防署の方がいらっしゃって、まず警報の後
避難して説明と煙体験などをしたり、
備蓄してある非常用お米の炊き出しをして
試食をしたりしました。

大震災後本当に災害が怖いです。
毎年参加してきちんと予行練習。



ちゃんと防災袋も作らないとね。

電子レンジ圧力鍋

うちしょく


=今日の夕食=
☆豚のしょうが焼き
☆エリンギのバタースパイス炒め
☆なめことねぎのお味噌汁

今日は朝から




なーさんがパジャマをとっても上手に畳んでくれた。
これだけでちょっと嬉しく
家事もテキパキ♪

そうそう、最近気になって気になって
たまらない商品が。

どこかの雑誌で見たんだけど



電子レンジで圧力鍋。
豆料理などが得意で圧力鍋はちょっと怖い
とかいう方にもオススメって書いてあった

私は圧力鍋大好きで怖いってことは無いんだけど
これくらいの大きさでかなり可愛い
気になる~


セリアと3COINSで

マンション


今日は近くの3COINSでこんな2点をお買い上げ。

1つは造花。日の当たらないトイレに置こうかな?と。
鉢カバーは必要だな~。
もうひとつはまな板。
IKEAの黒まな板愛用してたんだけど
どうやら廃盤になっちゃったみたいで
可愛いまな板探してました。
ガラスだから使い勝手どうなんだろう??
また報告します(▰˘◡˘▰)

あと週末にセリアに行ったら



白いケースと



何だかどこかで見たことのあるような写真立て。
勿論お買い上げしてなーさんの写真飾ろうか?
レース編みはさんでみようか?と考え中

プチプラ雑貨大好きです☆

カトレア醤油

うちしょく



=今日の夕食=
☆水炊き

今日は久しぶりにお鍋。
といっても冷凍庫のきのこや余りもののくずきりなど
総動員でおおくりした節約鍋

今日は私の大好きな大好きな醤油屋さん
フジヨシ醤油で買ったカボス醤油と
大好きでこれ以外のお醤油を食べれなくなったカトレア醤油
の2種類で頂きました。



このお醤油とっても美味しいんです。
九州の頃からも勿論大好きで大阪に移った今でも
お取り寄せしたり、実家から頂いたりして
ずっと食べてます。大阪のお友達も癖になって
お取り寄せするくらい美味しいんです♡
もう普通の醤油には戻れません

今年のバレンタインデー

うちしょく


=今日の夕食=
☆パパリクエスト すき焼き なーさん用のうどん入
☆なーさんリクエスト 山盛りポテト
☆パパの好きなサーモンのお刺身

今日はバレンタインデー!

なーさんが数日前から
「バレンタインデーはティラミス作ってな!!」
と何だかえらそうに宣言されたので



こちらのレシピで
Cpicon お家で手軽に 本格ティラミス by ゆきらいん

作りました。ビスキュイ生地も初挑戦
結構色々と混ぜ混ぜしつつ完成♪

パパは希望を聞いてなかったので以前美味しそうに食べてた
トリュフみたいな生チョコにしました

二人とも美味しそうに食べてくれて良かった

そうそう、最近イベントでパパのリクエストは
決まって「すき焼き」
ずっと迷ってたけどやっぱり買おうかな?すき焼き鍋



やっぱりすき焼き鍋は鉄かな??うーん

シンプルすぎる?キッチン

マンション



我が家のキッチンは本当何にも置いてないね。
とよく言われます。

た・・確かに。
私はすぐ散らかしてしまうので、
お気に入りでよく使う物だけ外に置いて
後は収納しています。




IKEAの白い3つのケースにはなるっちさんのあめちゃん
ふりかけ・コーヒーフィルターが隠れてます。

やかんはニトリで買ったお気に入り。
スパイスラックは妹から貰ったお気に入り。
その下にはお気に入りの鍋敷き。
そしてお気に入りの醤油さし。



背面はこんな感じ。
引き戸の収納で全隠し
トースターとかコーヒーメーカーもこの中です。
壁が最近さみしいな~と考え中。

それにしてもこのキッチンマットよく褒められます。
買ってからしばらくたつけどお手入れも簡単で
時々スリッカー(犬用ブラシ100均にもあったよ)
で毛並みを整えるととっても綺麗になります。
オススメです


我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

