なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


おもてなしの朝ごはん

うちしょく



朝ごはんのおもてなしって難しいですよね。
今回お兄さんが泊まりに来て
1日目。
☆ホットサンド2種(玉子+ツナ・あんこ+クリチ)
☆グリーンサラダ(セロリ菜・レタス・トマト)
☆トマトチキンシチュー
☆いちごとみかん

2日目(写真)
☆出し巻き玉子
☆ほうれん草と新子と玉子のおかか炒め
☆ぎんなんがんもの含め煮
☆グリーンサラダ
☆お味噌汁(玉ねぎ・白菜)
☆いちご・バナナ

色々考えてワンプレートにしました。
専用のお皿があったら良いんだろうけど
無くて
お皿を組み合わせてみました。

朝ごはんって難しいね。
良い勉強になりました(▰˘◡˘▰)

まぐろのてこね寿司

うちしょく



今日は宮崎の義兄が遊びに来てくれました。
夕食は一緒に・・と思って
まぐろのてこね寿司と豆乳鍋を作りました(▰˘◡˘▰)

でも残念。
急遽予定が入って家族で食べることに

このご飯の買出しに行った時珍しいものを発見!



イギリス伝統ゴールデンシロップ!
パンケーキとかにと書いてあるんだけど
くぐってみるとしつこくなく評価も高そう♪
来週の週末パンケーキ焼いてまた感想書いてみますね。
楽しみ♪


コストコへ

そのほか



今日はお友達からコストコへ連れて行ってもらいました。
入るなり何だIKEAか。
って倉庫感満載の店内でした。

でも売ってるものは噂どおりとっても大きい!
天井も高いし広いので錯覚しそうだけど
やっぱり大きい!!

↑のピザ1280円「チキンバジルピザ」
どう考えても3人で食べて4回分_| ̄|○ il||li
そしてとってもとっても重たい。
とりあえず帰って4等分してから冷凍。



JANE’S クレイジーソルト 269g×2本セット1398円
これまた大きくて安い。
使い切るのに何年かかるかしら(笑)

Kiriも568円。
安い。。。
でもコンパクトな我が家にはなかなか冒険。
パパとまたいってみたいけど会員には・・・どうだろう

え!うそ!?

しょくぶつ

幼稚園近くの花屋さんに通い続けて1年弱。
ずっと外においてあったオリーブが気になって気になって

ついに「あのオリーブは売り物ですか?」
と聞いてみました。
すると「オーナーに交渉してみたら?」と店員さん。
お言葉に甘えて早速交渉。。。
「いいよいいよ。1500円でどう?」

え?



どうみてもなーさんと同じ1メートル以上ある
オリーブが1500円

もちろんつれて帰ってきました。
さぁ、ようこそ我が家へ♪
鉢を今から買いに行ってきます



それぞれのホワイトデー

イベント



今日はホワイトデー。
なーさんは今年は二人の女の子からチョコを頂きました。
義理ですが(笑)

その中は初恋の女の子もいて
お返しをお菓子屋さんで選んで決めました。

なーさんが「○○ちゃんは苺が好きやから編んでな!!」
と言われたので苺のストラップを作って
お手紙を入れてプレゼント。
これからもこんな素敵なやり取りが続く???
と思うと楽しみです♡

私は



パパからロールケーキを頂きました♡
とっても美味しかった~(▰˘◡˘▰)
パパありがとうヽ(´ー`)ノ

1年たって

そのほか

あれから1年。
なーさんはテレビでの映像を沢山見過ぎたせいか?
地震速報にとても反応するようになった。

それでも普通に笑えて忙しい忙しいと言いながら
日々を楽しんでいることが
とてもありがたい。

東北の復興。心より祈っております。

2品・・・。

うちしょく


=今日の夕食=
☆鶏のワイン煮
☆えのきとえりんぎのソテー

以上!!

給料日前です

10日よ早く来て~

トマトチキンシチュー

うちしょく


=今日の夕食=
Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ
☆大根菜とシラスと玉子の炒め物
Cpicon 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫

ダイエット中な食卓。

COOKPADさまさまです。

トマトチキンシチューは必ず大豆を入れてます。
最初は水煮をいれてたんですが最近は一晩水につけたものを
一緒に圧力鍋で
なーさんが大豆をだけをひろって食べるぐらい美味しいです


豆腐ステーキはなーさんの大好物です。
豆類大好物草食系男子やなー

今年のひなまつり

うちしょく


=今日の夕食=
☆ひなちらし(ひじきとツナの節約ちらし
☆パパから買ってもらったから揚げ・イカから揚げ
☆凄い美味しく出来た春菊とおふのお吸い物
☆サーモンのお刺身

今日はひなまつり。
我が家には男の子しか居ないんだけど
今年も2人がお祝いしてくれました。

ちらし寿司はひじきとツナと人参・しいたけの
煮た物を混ぜて作ってるんですが
寿司酢はこのお酢を使いました。



赤江酢本舗の酢の匠。
程よい甘みと酸味でとっても美味しかった~♪
チキン南蛮とかにも使えるし、
大根と人参のなますも簡単に出来ました。
無くなっちゃったらまた買っちゃうな。コレ
義兄さんから頂いたものなんですがとっても美味しい!

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

