なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


9回目の結婚記念日

イベント

IMG_1872.jpg

今日は結婚記念日。
もう9年。早いなぁ(▰˘◡˘▰)

知り合ってからはもう14年目。これまた早い。

今日はパパがお休みを取って免許更新とあとはデートヽ(´ー`)ノ
イオン大日のダイニング阿波ってお店でランチ。

なー君が居ないと選択肢も増えるね。
IMG_1871.jpg

このボリュームでお刺身定食が980円・お寿司が950円。
安い!

久しぶりにまったりとした時間を過ごせました✿
パパご馳走様でした。
これからも宜しくね(▰˘◡˘▰)



今年の栗仕事

イベント

kako-K1QUzclED9OITCr4.jpg

今年も栗仕事をすべく栗を能勢に買いに行ったのですが
なんと台風の影響で手に入れられず。。。

仕方なく丹波の帰り道また能勢のスーパーへ行って見ると
ありました!能勢栗!

kako-Oq2FJU4BFnuewtd2.jpg

スーパーの栗・しかも時期的に少し遅めだったので
まあまあの栗かな?とあんまり期待してなかったんだけど

kako-tdDPp5JjSbTmzE56.jpg

食べてみるととっても美味しかった♪
今年は少な目の2キロ。

煮沸消毒した瓶に詰めて正月に頂きます(▰˘◡˘▰)

★ 2013.10月15日 夕食 ☆

うちしょく

kako-qOcKAo8RL19tBbjt.jpg

今日の夕食
Cpicon コロッケより美味!お弁当ウインナーポテト by ケロヨン8
★いんげんの胡麻和え
★お味噌汁(玉ねぎ・大根)

なーさんが大好きなポテト。
そして私が大好きな千里屋のウィンナーを合体させたくて
検索して見つけたレシピ。
とっても簡単で美味しい♪

しかも材料費安いしね(笑)

✿丹波へ行って来ました✿

おでかけ

kako-RgbEqTQHfu5Up2UJ.jpg

物凄い良い天気!
今年も丹波は物凄く活気があります。
道端は枝豆枝豆!そして葉っぱを取りつつ商売する農家の方。
kako-PudJNq7noNmHkuAh.jpg

味まつりでなーさんはもちつきをして大喜び♪

kako-1vmRqe05mVnGCmrP.jpg

今年はちゃこも一緒に参加しました。
お弁当を食べ、イベントに行ってと本当に充実♪

kako-X73JCskUKHfIaed1.jpg

親も念願の黒豆を買って大喜び(笑)
とっても味が濃くて美味しかった♡
また来年も行きたいなぁ♪

にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

薔薇の季節

しょくぶつ

kako-oDXNKfdwY4vOH91b.jpg

何だか外は暑くて夏みたいだけど
我が家のベランダは何となく秋になってきました♪
私の一番お気に入りの薔薇も沢山花が♡

最初黄色に咲いてその後白くなっていくんですよ✿
100円だったけど物凄くお気に入りです。
しかもとげがないから手入れもし易い!
なんていう種類なんだろうな~??

kako-4B8YY1cdUWXSMWrB.jpg

そうそう、今日ふとパソコンから目を離したら何だかごそごそと。
どうやらクッションとソファーの隙間に入りたかったご様子。
我が家にもだいぶ慣れてきたね✿

kako-z8iV80PKHwY3cDIe.jpg

明日は週末。
可哀想だけど前回嫌がった歯石取りちょっと頑張ってみます!

にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

最近

なるとちゃこ

kako-tlAHwge7Y0saAxlW.jpg

何だか少しずつ仲良くなってきました。
お互い性格が似てるから遠慮しちゃってたんだけど
やっぱり一緒に居ると距離が縮まってます(▰˘◡˘▰)
とっても微笑ましいです♪

ちゃこ。
今週の日曜日で我が家に来てくれて3週間目。

kako-YmEebC2np7wE3Lvw.jpg


やっと人間のひざに手を置いてくれました!
3日で散歩が出来るようになって1週間ぐらいで散歩中走る事ができて
2週間ぐらいで帰宅するとお出迎えしてくれるまでに。

最近は本当におてんばで^^;

この前なんてお散歩中カマキリと戦ったんですよ_| ̄|○ il||li
今週はおもちゃで遊ぶようになりました。

保護犬って本当に過去色々あったんだろうな。
いやいや。過去を振り返るのは止めよう!

4歳だけどまだまだこれからさー!

にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

お引越し

おしらせ

kako-ary7Y8LlDfqZ3z50.jpg

FCブログでは初めまして✿

DTIブログが突然12月で閉鎖ということで
こちらにお引越ししてきました。
インポートで不具合あったら教えてくださいね(;´Д`)

こちらでものんびり更新してきますので時間のあるときにでも
覗いていただけたらです。

今後ともよろしくおねがいします。


にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

パパお誕生日おめでとう♪

イベント

kako-6v5neVOLuQlxcJfl.jpg

今日はパパのお誕生日(▰˘◡˘▰)

今年もいや何年も(笑)すき焼きだなぁ。
パパの大好物とお寿司でお祝いです♪

今年のケーキは・・・

kako-gMPnvAhOdu5EWsBD.jpg

普通のショートケーキと言うことで
デコが超微妙なショートケーキ(笑)
でもなかなかスポンジが上手に出来ました♪

なーくんはパパにジュースを作りたい!って事で

kako-C5H2Y8PkUB02Ofh9.jpg

美味しいミックスジュースが出来上がりました。
今年もパパにとって良い1年でありますように✿

犬を家族に迎えました。

ちゃこ

kako-wNc5V6Hp0ZpSOzqR.jpg

3週間前から犬を家族に迎えました。
ちゃこ4歳 女の子です。

散歩中子犬じゃないの?と不思議がられることもあったのですが
この子は繁殖リタイア犬です。
保護団体lovefiveさんに保護されました。

最近ツイッターで殺処分の事を知り、ブリーダー崩壊の事を知り、
そんな子達の保護活動してる人たちを知りました。

昔トリマーとして働いてた時のことを振り返ると
常識だと思ってたことが今思うとおかしいことも多々あって。

kako-NFRdMhGzzaLJ76Uf.jpg

出来たらそんな子を家族に迎えたいと思いつつも
色んな事を考えると行動を起こせず悩んでいたら
なるがちゃこを見て「この子を連れて帰る」
「病気になったら俺がだっこして病院に連れて行く!」
という言葉に心がすっとして家族に迎えることを決めました。

ホルモンバランスが崩れて左右対称にハゲ。
表情も乏しく外も怖がるという可哀想な状況だったけど
最近はとっても表情も豊かになって元気です♪
これから体調を徐々に整えて目指せハゲ脱出!頑張りますヽ(´ー`)ノ

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

