なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


2013 クリスマスディナー

イベント

kako-W8xIKKUq1MrWouQY.png

毎年恒例の我が家のイベント食「すき焼き」

メインで今年もクリスマスディナーです。
★すき焼き(パパ大好物)
★ポテト(なーさん大好物)
★からあげ(みんな大好き)
★納豆巻き(なーさん大好物)
★スモークサーモンとクリームチーズの太巻き
★レタス巻き(私の好物)

ケーキも勿論作りましたよ♪

kako-HECOzCNaD3K5DSRr.png

かなり上手に頑張ってくれたので、

kako-TIH6L4emQLFXDpMg.png

かなり可愛いケーキが出来上がりました。
今回はスポンジをココアスポンジにして、普通のクリームを塗りました。
スポンジもかなりふわふわでいい感じでした♪

今年はちゃこを迎えて初めてのクリスマス。
ちゃこもこんな表情、

kako-JRyuqsvclMJgZJzs.png

楽しいクリスマスに感謝★
さて、サンタさん来るかな???

おうちでカット

ちゃこ

kako-8FuSc4PvBGozOLy7.png

今日は2週間に一度のカットの日。

シャンプーしてドライヤーかけたらこんなにもこもこになりました♪
ハゲで苦しんでいた3ヶ月前がうその様。
手足はまだまだ毛の長さと量が足りないけどね^^;

まぁ、それにしても本当に

kako-qdVJbjmXJ93FK4bF.png

爪きりが少し嫌がるのと顔がすこーし嫌がるくらい。
目標はうそ耳を沢山作った女の子らしいカット。
まだまだ伸ばし始めたばかりだから何だか中途半端だけどね(;´Д`)

で、なーくんが「ハートカットで!」と言うので

kako-78oZzJZJSj5MItjk.png

何だか微妙な仕上がりだけど(笑)

お顔は年末なので今の可愛さを取るか、伸ばすのをあきらめずに頑張るか。
迷ったけどやっぱり

kako-YMma8A1cEWzPpcdp.png

手足は全くカットせず。
お尻周りと体のみ、後は目の周り・口周りのみをカット。
目標まで半年以上かな~???

ねるねるねるね。

なる

kako-FKEUJZl0ZLshysWn.png

今日は家族でお買い物。

電気屋さんに来て見たらなーくんの大好きな「ねるねるねるね」のイベントが。
最初は逃げ腰のなーさんだったけど参加してみました。

小さい子が沢山だとプライドが許さないのよね。
「俺大人やし」的な感じで(笑)7歳やのに

でもやり始めると楽しくて仕方ないご様子。

kako-mOfEBHGnEB3j9sIJ.png

そしてアンケートを答えたらくじを引けるみたい。
「はずれてもいいねん。風船もらえるしな。」
と防御線を張ったところで

kako-C4V6pjai31O8tl45.png

かなり選んで~。

あったり~!

物凄く喜んでました。
武勇伝何度も聞かされました!
終わりよければすべてよし!楽しかったね♪

賞品は

kako-6B3qpT2f3J8vZRpc.png

でした♪

ソーダストリームと私。

マンション

8852309_1957546309_22large.jpg

ソーダストリームを今年の夏買いました。

炭酸好き夫婦にとって欠かせない品にはなったんだけど
どうもフレーバーを買う気にはなれず。

試行錯誤をしていると季節はもう冬。
やっと見つけたよ好みの味♡

まずこれ。



濃縮紅茶。
甘さ控えめバージョンもあるんだけど私はこの味が好き。
おもてなしにも万人受けしそうだね♡

そしてこれ。

GD54.jpg

グレープフルーツ濃縮。
なんて美味ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

私には効果は全く出てないけどダイエットにもよさそう。
食事の時一緒に飲んでます。

それにしてもソーダストリーム万能だなぁ。
パパ買ってくれてありがとう♪

にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

家庭犬へ。

ちゃこ

kako-S1RYoVqnBA4Ke5Nc.png

ちゃこが我が家へ来てくれて3ヶ月になりました。
もう保護犬なんて言わせませんm9(`Д´)
ブログの説明にしっかり書いてるけど・・・

美味しそうな臭いにつられ人間の食べ物なんてあげたこと無いのに
ダイニングテーブル付近に陣取りおねだりをマスター_| ̄|○ il||li
サークルからの脱走なんて事までするようになりましたよ(笑)

そして良く足をピーんってしながら

kako-7BDlz9TtHHUo6wbZ.png

左右に体をゆらしまくって暴れまくる!!

kako-qKRxs7gE3L56jWTP.png

軸足はぶれない!!

アルコープ 冬バージョン

マンション

kako-HLFd73gOxuI3rriT.png

以前紹介したけど我が家の小さなアルコープを
少し模様替え。

といいつつも植物少し変えたのと

kako-HYkxxRZ0UqpmL3tE.png

トナカイとかのチェーンと雪だるまのオブジェを置いて
この前わんわんマルシェというフリマで買った

kako-TKBTOpgZNulVt7wF.png

「犬がいます」看板。
緩里さんの作品です。
黄色のミルクブッシュととっても相性が良い気がするのは私だけ?

お掃除していると。

ちゃこ



今日普通に掃除をして

kako-9CPYFRWANL0ynxO6.png

ん?
ソファーからビーズクッションがはみ出し
そのはみ出した部分に器用に眠るちゃこ。

落ちちゃいますよー。

kako-eAZfti0JQCMsuQBh.png

ま。いっかと思いつつしばらくすると、

kako-PSk7Okp3kfgzbXZE.png

完全に浮いてる様に見えてきた愛犬。

kako-8swEdSw8khyx7OSQ.png

そこまでしても乗りたいビーズクッション(笑)

プロジェクションマッピング

おでかけ

kako-N3I6AJh9MI7YBHrA.png

今日は万博で行われていた
プロジェクションマッピングを見に行ってきました。

テレビで見てなーさんが「行って見たい!」と乗り気だったので
連れて行ったけど凄い人!

同じ万博でラーメンEXPOがやってたのもあるんだけど
我が家はプロジェクションマッピングだけ楽しみました。
ラーメン、凄い行列だったんですよ(;´Д`)

kako-p37bUrdk9xRT877z.png

プロジェクションマッピングとやらは
とっても凝っていて、太陽の塔大忙し!?
壊れるわ、塔が真っ二つに割れるわ、花火は行われるわ(笑)

↑横側もこんな感じ。

kako-35gDRCn5miMGGqZm.png

後ろもちゃんと映像写されてるんですよ!
凄いなぁ・・。

そんな中なーさんは、

kako-aBkCHKP69V9wAAF4.png

夜の外出は珍しいのでテンション上がって
写真ぶれまくり!
なーさんが楽しかったみたいで本当に良かった良かった。
でも寒かったよーヽ(`Д´)ノ

ほっておけませんでした_| ̄|○ il||li

しょくぶつ

kako-IIqaJIJhgvKQBcK8.png

また花屋で外に放置されてるセントポーリアを見つけた。
見つけちまったよ。

枯れた葉っぱを取り除いてこんな状況。
トレイルって書いてあるけどさ、生き返るか??

それよりそれより!!

kako-Qm82liEjvp062c3w.png

取り合えず明日植え替えして考えよう!
元気にな~れ~(´^`;)

そうそう、今日なーさんが色が変わるあめちゃんの
パッケージを開けて大喜びΣ(`・Д・ノ)ノ

kako-AxNHBnjsJFjLcJjq.png

おお!
キラキラ光っておりますな。

あめちゃんのパッケージを見てなーさんますます大喜び!

kako-h7winmIsOoiCRDU6.png

ぷぷ。
7歳にしてモテ期終了(笑)

にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

Plaire(プレール)

そとしょく

kako-mwaSgipMQAsurfrM.png

今日はママ友とランチ。
摂津市のプレールというカフェへ行って来ました。

店内はクリスマス仕様(▰˘◡˘▰)
限定のランチをいただきました。

サラダの上に照り焼きチキンが乗せてあって
バケットとシチュー・ドリンク・あとショーケースの好きなケーキが選べます。
お値段は1200円。とってもお得だわ。

kako-nzg54ZNw2UxXAEdy.png

ケーキはミルクレープを選びました。
カスタードがたっぷりの方が私は好きだなぁ、なんて^^;

店内はケーキや焼き菓子の良い香りが立ち込めて
ほんわか楽しい時間が過ごせたなぁ。
店員さんが伝票を持ってきたんだけど

kako-GRmO9qUdq47UzZTD.png

可愛いじゃないか。

にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村


我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

