なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


またもや岡山へ。

おでかけ

kako-LMOisi9bIB86MtqB.png

何だか前回よりお供増えてないか|д゚)

11月にも来たけれど
またもやトリニータの試合があると言う事で
やって来ました岡山県。

大阪からは車で2時間半ぐらいの距離です。

kako-U7ctjtiQR6SVjxfu.png

大雨で荒れた天気と言われた日曜だけど
全く雨も降らず、若干寒いくらいでゆったりと試合を見れました。

結果は

20140330after_1396236990.jpg

これくらい小さい画像にしとこ。
勝てた試合だったのに"(-""-)"

もちろん今回も一緒に行きましたよ、

kako-kEWXZp8W14uNWOIx.png

お預かりはプロペラさんへ。
前回はお迎えに行っても全く喜んでくれませんでしたが(-_-)
今回は若干喜んでました( *´艸`)

なー君は念願の

kako-YCskRVfKrZuus4fu.jpg

に乗ってご満悦でした。
岡山いいところだなぁ~❤

保護犬cafeへ

ちゃこ


先週末やっと念願の場所へ行くことができました。


kako-uhu7vhwQaLVuVRhN.png

保護犬cafe(*^^*)

kako-h52JfnyB8kwAkYEh.png

ここに来るとちゃこを迎えた日のことを思い出します。
里親になると決めてからこのcafeでちゃこを迎える手続きをしたんです。

ちゃこはとっても無表情で人にも寄り付かず
抱っこするにも逃げ惑ってたのを思い出します。

2月に保護犬cafeが1周年を迎え、卒業写真展を開催しているとの事で
行きたい行きたいと思いつつもなかなか日程が合わず(-_-)
やっと行くことができました。

kako-WEIfAh89cWenRo1i.png

実はあんまり犬が好きではなかったなる。

ちゃこを見た時初めて「俺が連れて帰る」といった時は
とてもビックリしました。
それにしてもよい笑顔。
半年過ぎた今ではとってもとっても仲良しです。

ペットショップの裏側にちゃこのような繁殖犬がいること。
その子達の苦しみを知って私の人生は大きく変わった気がします。

ちゃこと出会えて本当に良かった。

海遊館はどうぶつの森

なる


今日はなーくんと約束していた海遊館へ。

雨と聞いていたけどあんまり降らなくて良かった(*^^*)

ただ雨だから少ないだろうの予想に反して

kako-WRW4iVZl3VnpHP5G.png

今まで全く水族館に興味なかったなーくん。

どうぶつの森にはまって魚・動物・虫にとっても興味津々。

海遊館にはジンベイザメが居ると言う事で
春休み入ったら行く約束してたんです。

kako-G3FpA1IUuwQN6jU5.png

まぁ、喜ぶ喜ぶ。

そして近くの説明書きを読んでお勉強。

kako-hVRG3w2wSiZhNfUw.png

イカにも大喜びです( *´艸`)

「こんなん釣れるわけないわ~。」とか
可愛い♪なんて言いながらあっという間の夕方でした。

こんなに興味を引き出してくれた
「どうぶつの森」なかなか侮れないな( ゚Д゚)

XPが終わりなんて|д゚)

インテリア



いつかは来るとは思いつつ
XPの終了がこんなに早いなんて( ゚Д゚)

有難いことにパパから新しく買うように言われたんだけど
なかなか重い腰を上げることができず
やっと購入したのはこちら

kako-0VaZjBQnSNlcth5e.png

TOSHIBA D714

我が家のカウンター下にすっきり収まるテレビ付きパソコン。

テレビ付きは大きい物が多くて
白でシンプルでカウンター下に収まるのはこれだけでした。
もっと探せばあるんだろうけどとても満足です(*^^*)

パパありがとう( *´艸`)

どうぶつの森な我が家。

ちゃこ



最近なーはどうぶつの森(3DS)にどっぷりはまっております。

おかげでお手伝いや勉強は言わずにテキパキ
良いのか悪いのか(-_-)


で、

気が付いた事が1つ。

ちゃこ


kako-9PkADEjvQE5m3fCd.png


家族の意見一致しましたよ|д゚)

kako-jVZ9Qzu64IRndml6.png

ぷぷぷ( *´艸`)

そっくり。

代休に

なる


今日は小学校の卒業式で1~4年生は休日。
と言う事で。

kako-T5YeLQ9FUpRGWD3R.png

なーさんと梅田に行ってきましたよ。
久しぶりに二人で梅田(*^^*)
最近サッカー初めて週末はサッカー三昧。
久しぶりにゆったりな休日だね。

とりあえず

kako-8g4JhdaG42W77Jas.png

そして東急ハンズに寄って
ソーダストリームのガスを購入。

お昼は

kako-lY0pkHmR4qus20j3.png

ラーメンと餃子。
なんだかいつもこればっかりな様な|д゚)

餃子定食を食べたらほとんど食べつくされ(-_-)
追加の餃子もほとんど食べられ( ゚Д゚)

大きくなったなぁと実感する1日でした。

楽しかったね♪また行こう(^_-)-☆

祝6か月

ちゃこ

ちゃこが我が家に来てから半年を迎えました。

kako-BiESva48RWMl4umK.png

可愛くなったでしょ?(親バカ)

繁殖引退犬として4歳まで必死に働いてきたちゃこ。
今ではすっかり我が家の一員です。

3月上旬に避妊手術の予約を入れてたんだけど
肝臓の数値が高いため投薬治療後再検査になりました。

皮膚もはげは治ったものの痒みが止まらず
他の病院へ行って意見を聞いてみたところ「マラセチア」だろうとの事。

マラセブシャンプーで3日おきにシャンプーすることになりました。



kako-0cP5KpfNJuCMiHnK.png

まーーーー!このシャンプー
泡立ちは薬用なんで分かるけど泡切れが悪い!!
流せど流せどシャンプーが残ってる感覚が(*_*)
10分浸透させるのは簡単だけどこのシャンプー難易度が高いわ。
舐めるのもダメだから本当に難しい!
何度かは舐めちゃってるし・・・。うーん。


とりあえずでも言われるがままに今日今週2回目のシャンプーでした。
口周りの赤みが若干減ってきたような気がする。
3日に一度のシャンプーと言う事で

kako-i2jgmT1DAMt3zony.png

を買いました。


これとっても便利!!
かなり好きな角度でドライヤーが当てれます。
今までパパがドライヤーを固定してたんだけど
これでいつでもシャンプーできます(*^^*)

さて21日が再検査なんだけど肝臓の数値下がってますように(>_<)

最後まで読んでくれて有難う!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

家に帰ってみると

ちゃこ


ここ最近本当にちゃこのストーカーっぷりが半端ないです。


kako-pTFhwz12DJXhgd6v.png

私のかばんに犬が!?

kako-p6mmGuIqHLwb4YMy.png

見られても全く降りる気配なし。

kako-2cFVoBOxOAKr48nU.png

くつろげる?その場所??

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

