なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


妹が出来ました。

なるとちゃこ


またもや


kako-CwLSzVbUYRWyO1Hj.jpg

虫かごを見せるなる。

kako-MmzsxU4Em4T6jyCb.jpg

虫嫌いの方、申し訳ございません。
2次元イラストはこちら↓


V2INS_0331.jpg

ダンゴムシの「だんごちゃん」です(なる命名)

犬ではなくあえて虫。
しかもダンゴ虫。

まぁ、最近この方も
kako-GUvb3scLphTb9KOo.jpg

ある意味虫っぽい( ゚Д゚)

実は耳が悪くて週末病院に行って来たちゃこ、
とりあえずウソ耳結んで換気。

それにしても団子ちゃん、なるが拾ってきました。
本当は自然に返してあげたい( ;∀;)
それまでの間日本ダンゴ虫協会さま、お世話になりますm(__)m

最後まで読んでくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ムスタッシュ

ちゃこ


最近の

kako-GjN6i6xznNE3GvK4(1).jpg

ひざにはひっくり返った自由なちゃこ。
気を付けてあげないと寝返りで落ちます|д゚)

ひっくり返ると良く分かるけど
ちゃこの顔

kako-EWxWI9I3yLMY5viU(1).jpg

私トリマーの専門学校時代・・もう20年も前から
ムスタッシュが大好物です(*´ω`)

私にトリマーの資格を与えてくれた愛犬あずきも
ムスタッシュが似合う子でした。

kako-kL08Q7E5bAxC1QL0.jpg

可愛いなぁ、あず。

ムスタッシュって本当便利ですよね。
ちゃこはちょっと涙が多くて、目の周りが時々湿った状態
目薬も差してるけど皮膚の事を考えると清潔にするのが一番。
毛を剃ってスッキリ拭きやすい(*^^*)

しかもやっぱり小顔効果だと思うんです。


同じと言われているピーナツカットも
シザーで短くカットとバリカンを入れるのと
両方の方法があるんだけど
やっぱり私は1mmバリカンが好きだなぁ(*´ω`)
ムスタッシュ部分が目立つし。

そしてムスタッシュ事態を平べったい細長丸にするのがもっと好き。
ムスタッシュは多少の横幅があった方が!!・・・
何だか今日はムスタッシュを熱く語ってしまいました(*´Д`)

こんな飼い主なんでちゃこに

ポリ氏ー

なるはムスタッシュを「饅頭」と呼んでます。
確かに( *´艸`)プププ

最後まで読んでくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

成犬からのしつけ

ちゃこ


ちゃこ。
半年前に我が家に来た時は
聞いてはいたけれどトイレは勿論しつけは全く(ノД`)・゜・。

成犬からのトイレトレ。
もっと手こずるかな?と思ってたけど
成功する環境に常にしておけば難なく2週間程度でマスター。
部屋中トイレシーツ敷き詰めたのは内緒よ(。-`ω-)

さぁ、次のステージだな。
kako-i8JrR8WrK05LoQUp.jpg

よーーーーく言葉を聞いて考えてね( ゚Д゚)
何度も練習したあれ!だよ(*´ω`)

kako-k85cfuHuvxLBogm9.jpg

・・・・・・。

kako-yDL3sjAnKbxnCq1K.jpg

(*´Д`)違う。。。

さぁ、もう一度「お手!!」

kako-OfrQsn9Yg1zA1O37.jpg

kako-8xI1uL1S8d7f8iFD.jpg

決して手の上に乗せてくれません。
遠慮・・・( ゚Д゚)?
それともお手はこの流れで覚えたか(ノД`)・゜・。

ちゃこの語学習得まではまだまだ時間がかかりそう"(-""-)"

最後まで読んでくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おうちトリミング 4月

トリミング


抜糸も終え体調も復活したちゃこ。
そろそろトリミングでもしましょうかね( ゚Д゚)
だって、

kako-lXqja5QjgQC0f3kH.jpg

最後にカットしたのどれくらい前かしら~?(←調べない人

今回もシャンプーはマラセブシャンプーで。
体調の事を考えて短時間で終わらせました。

kako-vXqaObI8dctBdyII.jpg

ドライングは奥が深いね。
ちょっと考えてる間にちゃこは

kako-5wCcDSqFdMTuX9E2.jpg

安いクッションを押しのけ
ルルド(定価6990円)にストレスをぶつけるあなたが好きです。

kako-B2pkEWbK5w2QEYVa.jpg

今回もおぱんつカットを意識しつつ、
丸目のパンツよりちょっと長めな切りっぱなしな感じにしてみようかと。

kako-bcrxT7Aa8PmUlJde.jpg

顔はやってみたいカットがあって目の際からウソ耳を伸ばし中です。
まだまだ先は長いぞ~"(-""-)"

kako-6eX94vRdTWGAkeKG.jpg

でも大分毛伸びたなぁ。
シャンプーカットで約2時間ちょいお疲れ様!

母はこの後のお散歩であなたのお尻に癒されました。

kako-5BnWir5lphCyZCLp.jpg

ありがとう( *´艸`)


最後まで読んでくれて感謝です♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日は餃子だよー。

うちしょく


今日はなーと私が大好きな餃子を作りました♪

kako-qhT7Saci2zWYYjcd.jpg

計50個二人で包みましたよー!
頑張りました。


kako-Chy8Ci7qstC4k7DB.jpg

迷わず妹分に見せびらかす小2男子。

kako-y1riBqEh7mgWyoJb.jpg

残酷(ノД`)・゜・。

一人っ子なうちの子。
最近はなんでもちゃこに自慢してます"(-""-)"

ちゃこ、餌に大好きな納豆入れてあげるわね( ;∀;)

餃子は

kako-eFK2QgyoQ3lMGZ0O.jpg

=今日の夕食=
★手作り餃子
★ウズラの卵と玉ねぎ・えのきのブイヨンスープ

不思議な献立ごちそうさまでした(´ω`*)

最後まで読んでくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なぜ!?

なるとちゃこ



今日なる兄が
私にこう言いました。


kako-SN5JxuOYE1lHEqwE.jpg

ひざ掛けの中からおやつ??

何だか気持ちがたかぶるわ~( ゚Д゚)

kako-nU81dvGk55GHdh0H.jpg


そんなに振りかぶって(゚Д゚;)

kako-AHoH9Q9nNMbmDRXP.jpg


。。。何故そんなところに!?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


チャームポイントよ、多分。

ちゃこ


ちゃこが来てすぐ気が付いたこの特徴。
鼻の下にご注目(´ω`*)

kako-1hkw9zKdjQ2ifx2E.png

分かるかな?

kako-v7y8gW4xK2b9Imxn.png

何故か鼻の下の色が白 ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
ミスカラーなのかな??

ささ、


t02050388_0205038811702513968.jpg

あ!写真間違った( ゚Д゚)

kako-jR6fT96TPiseHmlE.png

あえて鼻の下に白い毛なんて
素晴らしいチャームポイントだわ( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↑更新の励みになります(*´ω`)いつもポチしてくれて感謝です★

絵心

なるとちゃこ


今日学校から帰った

kako-KrRqiisZVy0q30Da.png

私の絵を描いてくれるそうです( *´艸`)

やだー❤
可愛く書いてね(*´ω`)

kako-v9HHJxydQUqe3gnA.png

どんな絵かしら。
お花とか私好きなんだけど(食べるのが)
一緒に描いてくれるかしら( ゚Д゚)

kako-dptudqJzGi06Fj7j.png

うふふ。
少し期待しただけよ(ノД`)・゜・。

最後まで読んでくれて有難う♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久しぶりに

うちしょく

kako-DoKarpLXtAnJSYU4 - コピー

今日の夕食(*^-^*)

★酢ハンバーグ
★ポテトサラダ
★もやしのナムル
★白菜とうずらの卵のコンソメスープ

ハンバーグを小さく作って酢豚風に。

kako-jiwxXdvzuagSMfSK - コピー

パパにとりあえずおねだり。

kako-e0q5gVmPeOstovu8 - コピー

私ごはん食べましたっけ?


最後まで読んでくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

女の子なのに"(-""-)"

ちゃこ

元気も出てきたし!
ちょい久しぶりのブラッシングでもしましょうか。
早速
kako-DggdahPe8r50YVIN.png

外してっと

kako-WBO5p1gfEOFpNYhJ.png

頭の上に( ゚Д゚)

kako-JseOalqYgARe0YPP.png


これはこれでありかもしれんな(´ω`*)

最後まで読んでくれて有難う♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

