なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


涙が出ました。

ちゃこ


Twitterで見つけたこのイラスト。

BnXcTRnCIAEsvHN.jpg

涙が出ました。
私にはちゃこに見えるんです。

繁殖引退犬という存在を沢山の人に知っていただきたいです。

最後まで読んでくれてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年母の日

イベント


kako-b8FEWCQ5xBTh8voV.jpg

今日は母の日でしたね。
朝8時からサッカーがあったんで早起きな我が家。
サッカーが終わってからは

kako-hUn6tEyIKHy6vR2i.jpg

大好きな阪急フェスティバルへ向かい
電車を満喫( *´艸`)
それにしても暑かった~💦

そして家に帰ると

kako-BWyy9CmXO9x0DXNq.jpg

こんなお手紙とカーネーションがΣ(゚Д゚)
大きくなったねぇ(ノД`)・゜・。
そして夕食は

kako-dnwCq4MFOcMet9y0.jpg

私が食べたがったシーフードカレーを作ってくれました。
とっても美味しかった~❤

なるくん。
パパ。
ありがとう(*^-^*)

最後まで読んでくれて有難う♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

てへぺろ(・ω<

ちゃこ


kako-2FB2gbjQjscw986l.jpg

+(たす)

kako-c6mXyHtHktFKjQvX.jpg

=(は)


kako-BXX9VI42vRh2LoRi.jpg

ちゃこがいないなーと探していたら
口から大根葉を落としながら逃げていきよりました(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!

kako-pjOduszU9AuDYOK3.jpg

おやつは野菜な我が家。
ベジタリアン万歳(´Д`)

最後まで読んでくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

犬の歯医者さん

ちゃこ


kako-18qKNwqKUCeifaKG.jpg


今ちゃこは皮膚のアレルギーで
動物病院に通っているんだけどこちらの病院「歯の歯科治療」を
専門に行っている獣医さんが居るんですって。

で、AHTさんからお話を聞いたんですが
もう目からうろこな事が沢山!

私がトリマーの学校で習った

「歯石はかんしで取れるなら取った方がよい」
「豚耳は歯に良い」
「スケーリングは歯石が付きやすくなる」


が全て間違ってるなんて(´Д⊂ヽ

まず、一般のトリミングサロンなどで行われている
歯磨きはプロから言わせると「医療行為」を素人が行ってると。
かんしで歯石を外そうとするとやっぱり沢山の傷がつき、
外れたとしても歯石を飲み込む可能性だってある。

獣医が行うスケーリングは歯石の誤飲を防ぎつつ
ハンドスケーラー・ハンドキュレット・超音波スケーラーで
歯石を取り(トレーニングが必要)→研磨で仕上げるそうです。

素人が(私もやってました)研磨まではやっぱりできません。
となると歯肉や歯を傷つけ、傷がついたままの状態なので
やっぱり歯石が付きやすくなると(;゚Д゚)

そしてびっくりしたのが
歯石はしょうがない一番悪いのはプラーク。
犬の歯を触るとぬめってしますよね、あれが一番悪いらしいです。
臭いの原因もほとんどがこれだそうです。

そして豚耳。
歯を折る危険性が高いおやつだそうです。
ひづめもそうですが、歯をきれいにする効果も低いそうです。

もう、目からうろこで先生に「すみませんでした」と謝りっぱなしでしたよ(ノД`)・゜・。

毎日の歯磨き。
やっぱりこれが一番だそうです。
そして取れない歯石は獣医さんに相談。

やっぱり人生無知が一番恐ろしい(´Д`)
ちゃこ、これからも歯磨き頑張ろうね!

最後まで読んでくれて有難う♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

豆で小競り合い

なるとちゃこ


なるのお手伝い。
今日は豆の皮むきです。

kako-utRePJrBDyjzd4Pw.jpg

茶色い物体が常に監視中です。

あまりにしつこいちゃこになるが

kako-sijg2o2Ov1ZpHAsh.jpg

と軽い張り手。(ちゃんと叩いたらダメだよと注意済)

なる「食べたらしむで!!
何度教えてもしぬをしむっていうんです(-_-)

そんな兄心を理解するはずもなく

kako-am6wU8zbE7s2JhdI.jpg

距離を保ちつつ豆の皮むきは続きます。。。


最後まで読んでくれて有難う♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

就活( ゚Д゚)

そのほか

私4月末に職場を退職しました(´ω`*)

で、ここ1週間ほど前から就活をしてたんだけど
毎回ながら面接に行く用意をし出すと、、

kako-TpheT9YetXgJI4d9.jpg


もう嫌がらせのようにスーツの上に張り付きます"(-""-)"


それも今日で終わり。
GW明けから事務員さんとして頑張ります( *´艸`)

kako-xXL3tphpAjKitNvv.jpg


良い職場だといいなぁ(*´ω`)楽しみです♪

最後まで読んでくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

