なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


検査は

ちゃこ


みなさま。

kako-Hsg1RzZaPcovSBBt.png

ちゃこの腫瘍。
どうやら炎症という落ちで終了しそうです(`´)

獣医さんから抗生剤を処方され「これを飲み終わった時にどういった状態か検査しましょう。」
との事だったのですが腫れている部分だいぶ小さくなってきました。

腫れが引いてもとりあえず検査はする予定ですが
何だか小さくなる腫瘍を見てると少し安心しました。

でも見つけた時は
kako-ZBfzzpoc17k58dlf.png

また手術だ!と
本気で思いました。

腫瘍は早期発見が大事だそうです。
ちゃこ、任せてね(´Д`)これからも触りまくるわよ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

腫瘍???

ちゃこ

今朝の出来事は忘れて
ちゃこと遊んでいると、ん??
マズルに違和感。

kako-1bX58hSdlHz0ffSD.jpg

い・イボ( ゚Д゚)

もう慌てて病院へ。
ちゃこは繁殖引退犬だったとはいえ、まだ4歳。
悪性ではありませんようにと願いつつ病院へ向かうと
先生からは「皮膚組織球腫か?」
と言う事でした。5歳ぐらいまでの若い犬にかかりやすい腫瘍
でももし肥満細胞腫だったら・・・と言う事で
明日また検査をしに連れていきます。

肥満細胞腫ではありませんように。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

頑張れ日本代表(´Д`)

なるとちゃこ


ワールドカップサッカーが、さぁ!始まるぞな時期に

kako-QuInGK9EYModxucR.png

ちゃこさん、100円ショップにて仕入れて来たユニを来て散歩に。
ああ、この日は本当に楽しかった。


あれ?
あれあれ??な日が続き

kako-rHqszizN8wTVGDzV.png

床に寝ない事で有名なちゃこさんが椅子の下でユニ着てぐったり。

そこに颯爽となる兄

kako-iamFc6OwcDJAU6A6.png

「あきらめちゃだめだ--!!」

25日5:00さぁ、応援です。
多分私は起きれませんが(*´Д`)パパタノム。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お外写真って難しい

ちゃこ


先にお伝えします。
私は妄想力のある恥ずかしがり屋です。

さて、話は戻りますが最近近所に黒いひまわりが咲いていたんです。

花+犬とくればワンちゃんブログにあるあの可愛いお花とのツーショット!!
本当にどのブログを見てもめちゃくちゃ可愛い❤
やっぱりブログをやっている以上撮らないわけにはいかないですよね。・・・?

さぁ!初チャレンジ。

よしゃ!1枚目。

kako-xVWHPDxYIEVpMc23.png

おりゃ、2枚目!!

kako-CATqWRnhdqrGpwQR.png

そして花無し(。-`ω-)バシッ!

撮ってる間はもう心臓バクバクですよ・・・。
ママ友に会いませんように。
なー兄のお友達に会いませんように(゚Д゚;)
あの人あんなところで犬の写真撮ってるわって思われませんように(゚Д゚;)

なんせ我が家駅に近く人通りが多いんです"(-""-)"
人と共に妄想も加速します。

それに、
kako-yGkiR5KX6N9N2O5b.png

お外の写真って難しいですよね(´Д⊂ヽ

次回頑張ります・・・(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ヘッドトリミング|д゚)

トリミング

kako-IWzjQNoe6vspNVjt.png

頭を低めにカットしていただきましたの。

kako-jMiS4cJDdvd4acZa.png

もう角だの鬼だの触角だの言わせませんことよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いちごと犬

ちゃこ


我が家の苺さん。

kako-m3q11hjxM8PIK7wF.jpg

近くに行くだけで甘ーい香りがするんですよ。
今年は豊作の様です。

この苺を狙うのがこの人↓

kako-n3pTkjJzpR3wRoRn.jpg

おやつは積み立て苺。
なんて贅沢なんだ~❤

それにしてもこの写真のちゃこ、
まるで

0d689055-s.jpg

ザク

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

* おうちトリミング 5月 *

トリミング

kako-pnAubfUWPL9ateqz.png

気が付いたら1か月も放置( ゚Д゚)
本当にごめんなさい。

私ごとだけど文教委員の新聞700部発行と転職で覚えること沢山(-_-)
もう頭がショート(´Д`)

で。
振りかえるとちゃこはぼさぼさ。
初めて1か月以上カットせず過ごさせてしまいました(ノД`)・゜・。

kako-0hxHlsA2cuzljSPY.png

本当にごめんよー、ちゃこ。
慌ててカットしたから頭は・・・うーん(*´Д`)

kako-c0Eyz1N2qWVQm6Im(1).png

おパンツカット完成かな?
頭のカットを次は頑張るべ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

