なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


蝉と犬。。。

なるとちゃこ


今日家に帰るとダイニングテーブルに
こんなものが置いてありました。

kako-a9TvKdkAfdVeTQVa.png

虫嫌いの方申し訳ございません。

どうやらなる兄、せみの抜け殻を触れるようになったみたいなんですよ。
あれだけ虫嫌いだったのにダンゴ虫→蝉抜け殻までは触れるようになったようです。

写真撮って~!の後ろに不気味な影が( ゚Д゚)

kako-3peP2yb8oIkAL1IJ.png

目がきらーん。
完璧に獣を狙う目。

kako-bZrRtAQUzHjiioaE.png

お座りを始めたちゃこ。
パリッと行きたいんでしょうね(´Д`)

kako-G7c9B32kgI1qf6tM.png

食べれませんよ(;^ω^)

=今日の里親募集中のわんこ=

関西近県里親様募集中繁殖リタイアチワワ5歳♀
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

みなさんの情報お待ちしてます。

おしらせ

知っている方もおられると思いますが、

先月三重県松坂でボルゾイ・イタグレ多頭飼育事件がありました。
写真と詳細を見た時本当にショックでした。

216cde0e-s.jpg

情報を拡散することしか今は出来ない自分。。。心苦しいです。

d92176eb.jpg


以下はNPO法人ペット里親会さまの転載です。


こんな地獄のような繁殖場にボルゾイ、イタグレ、ウィペットを閉じ込めていた
ナカ〇という元ブリーダーから犬を買った方が居ましたら ご連絡をお願いいたします。

室内は…糞尿の床が60センチから一メートルも積もり…
目も開けれないくらいのアンモニア臭で、吐き気がします
イタグレ達の入っていたバリケンは三分の2が糞尿の山で固まっていて…
その上で立つことも出来ず何年も過ごして来たのです、

ナカ〇は7年位前にブリーダー登録を登録を取り消されて居ますが、
犬たちは まだ3歳か4歳位の子や子供を産んだばかりのボルゾイも居ました、、、

恐らく 仲間の関係者が代理で売っていたのではとの可能性も高く 今情報を集めています。

この犬達の心と身体の傷はどれほど酷いものか…想像を越えると思います

亡くなった犬達の骨もいくつも糞尿の中に有りました、、、

どんなに辛く苦しみながら亡くなっていったのか、考えるだけで胸が痛くなります。

ナカ〇は今も犬達を返せと言って来ています 、あり得ません!!

動物愛護法がまともな法律なら、この悪魔を裁いて貰いたいと
只今情報を集めていますので皆様拡散をよろしくお願いいたしますm(__)m

場所は三重県松坂辺りですが 他にも預けたりしていますので、
ボルゾイの 繁殖をしている所が有りましたら場所と様子をお知らせ下さい

ペット里親会のお問い合わせフォームまでよろしくお願いいたしますm(__)m


バリケンの中の糞尿に押しつぶされそうになる形で何年も過ごしてきた子達。
下半身麻痺の子・子宮蓄膿症と 卵巣嚢腫の子も居ました。

ボランティアしてくださった方には感謝と心痛の念でいっぱいです。。
何かご存知の方、是非情報をお寄せください。

NPO法人ペット里親会さまのHP

=今日の里親募集中のわんこ=

関西近県里親様募集中繁殖リタイアパグ5歳♀
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

マラセチア皮膚炎

なるとちゃこ

今日大阪で皮膚病が得意と聞いた
東大阪市のぱんだ動物病院へ行ってきました。

kako-Smc3mDaxfGeJ41Ep.png

貴方は誰です。

kako-S4d5ajLDd7aYbUru.jpg

( *´艸`)プププ

病院へ行くと先生が「炎症が口周り進んでるから剃るで。」
との事で唇の周りをバリカンで剃り剃り。

そして検査の結果増量中のマラセチアが(ノД`)・゜・。
前回・前々回の病院では毛を抜いて検査したら違うと言われたんだけど
見せていただいた顕微鏡結果には沢山いらっしゃいました。マラセチア。

炎症を抑える注射をして、使いたくないけど炎症が酷いところがあるので
ステロイド3日分とお薬で治療になりました。

ステロイド。。かなり抵抗があるのですが
今回は先生の言う通りやってみようと思ってます。
だってほんとに病院には皮膚病患者であふれてたからです。
ちなみに診察とお金を払うまで4時間以上待ちました|д゚)

そうそう、なる兄は「ちゃこはげや~!!」と大喜びです。

kako-c5v0NqpiJgkLfGpH.png

そうなんです、まんじゅうムスタッシュをそったのは私です(´Д`)
もうここまで来たら完治させないと!と言う事で!!
でもやっぱりちゃこはムスタッシュが似合うなぁ。

マラセチアは長期的に付き合っていかないといけない皮膚病。
とりあえず今の状態打破( ゚Д゚)頑張ろうね、ちゃこ。


=今日の里親募集中のわんこ=

関西近県里親様募集中繁殖リタイアポメ5歳♀。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

フードに悩む

ちゃこ



最近トリミングや預かり保育を頑張っているちゃこさんへ。


kako-K5sJeTfsK4vCxjNE.png

手作りごはん。
ささみと野菜の煮込んだもの+サプリ+納豆

調理中ちゃこはずっと付きまとい。

kako-nwIt3gV7hlc90m3i.png

実は最近フードに悩んでます。
手作り食は良いけれど栄養素・カロリーとかを考えると
はい、じゃ始めますとは出来なくて(>_<)

かといってアレルギーの子が手作りに変えたら
皮膚の状態が良くなったとの話も聞くし(ノД`)・゜・。
うむむ・・・悩む"(-""-)"

今は

kako-SsktIyr3XNrys3qh.png

を与えているんですが、うん〇の状態はかなり良いけど
皮膚は・・うーーーん。

とりあえずアレルギーの子には評判が良いんだけどなぁ。
明日病院に行った際に相談するべきかな??


今日の里親募集のわんこ

繁殖業者放棄犬、プードル2ヶ月男の子。水頭症の可能性大。
可愛い子です。どなたかこの子の全てを受け入れ、家族にむかえてくださいませんか?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

7月おうちトリミング

トリミング



何だか気が付いたらちゃこが

kako-p3cFB45YLOYtf0yu.png

そうだね、シャンプーはしてるけど
カットは1か月くらいしてなかったよ( ゚Д゚)

暑いしパンツ残して短めにカットしようね。
はー、伸びてる毛をバッサバッサは楽しいね!!

そして、

kako-gXnFtXj8fc9Ku8SK.png

頭と耳はカットせず体のみカットしました。
今回も

kako-l2pCFsiPZ0ygaO9A.jpg


おパンツはいい感じで育ってます( *´艸`)
ただ、足回り付近の毛がちぎれてる(ノД`)・゜・。
やっぱりかゆいのね。

くまざさ温浴→セラミドシャンプーを使用して少しは改善してきているようですが
日曜日大阪で有名な皮膚科に連れて行ってみようかと思ってます。

ちゃこ、トリミングお疲れ様。

kako-UPejENmLWXwDgAgY(1).jpg


今日のわんこ↓
チワワ 女の子 5才

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

興味のある方は
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

保護犬やから

ちゃこ


今日Twitterでたまたま保護犬に会った方がその皮膚の悪いわんちゃん達をみて
「保護犬やからなー!」とツイートしてたのを見たんだけど、
そのツイートがなんだか頭から離れない。

保護犬にも色々とあるとは思う。
ちゃこもはげてたし、なかなか貰い手見つからなかったみたいだし。
個人的にトリミングが必要な犬種はやっぱり保護犬の中でも不利だと思う。

でも家族になってちゃこは頑張ってくれた。

kako-PlCkqW4OlomKgl2Z.png

最初は確かにハゲで可哀想に見えたかもしれないけど
今では道端で「可愛いね。」とか保護犬の話をすると「こんなに可愛い子が」と
言っていただけるまでになった。
人が近づくと逃げまくってたちゃこが。

kako-GSD9IsuV4ob7GCwJ.png


だからの分、出来ることが増えた時のうれしさや驚きは
半端ないことを沢山の人に知ってほしいな。。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑今日のわんこ。
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

不思議

なるとちゃこ



台風が近づくある日。

kako-RGJuXoMRl937Xo7u.png

ここ最近の

kako-TevB5UYLddyx2smk.png

毎日同じ写真に見えるので
きょうはなる兄のお話を。

今日も彼はビーズクッションを独占。

kako-K5RSLDSgrqvT6Bvr.png

謎のポーズで手には漢字辞典。
何故( ゚Д゚)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑今日のわんこ。
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

アレルギー・アトピー

ちゃこ



ちゃこ、昨日書いたペットホテルの預かりの後
口の周りが真っ赤でした。
ストレスからか?口周りを必死に掻いていたようです(ノД`)・゜・。

もともとアレルギー体質のちゃこ。
保護した時は口周りにはアレルギー出て無かったのに、
プラスチックの餌入れを使ったことがきっかけで常にかゆがるようになりました。
本当に後悔です。。

餌入れは撤去したんですが痒みは止まりません。
病院へ行っていろんな検査をしたり、
病院を何件か変えてみたりしたけれどどれもアトピー体質、ひどくないとも言われました。
こんなにかゆがってるのに(ノД`)・゜・。

kako-peJd0jauSOZJDBRc.png

エリカラもつけて食事や口周りが汚れたら優しくふき取るようにしてますが
今最高にひどい状態です。

kako-9Ev98DDhOQ34XDtP.png

昨日神様のシャンプーセラミドシャンプーを使用したので
少し良くなった状態の写真です。

かさぶただらけ(>_<)

3日に一度またシャンプー生活続けて様子みるつもりですが
ネットで調べたイソジンを薄めたもので口を拭くことも今日から始めてみます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ペットホテルの練習中

ちゃこ


実は我が家7月の連休中北海道へ旅行することになりました。

母の実家の北海道、楽しみです。

・・・・・・・・・。
が。

この方はどうするか(*_*;

kako-66AAVBDkrCpO4mlA.png


ママ依存症の彼女。
以前手術の際はゲージに入れられたとたん吐きまくり呼び出し"(-""-)"

ゲージに入れっぱなしのホテルは無理なのはわかってたので
調べたら吹田にあるHoneyPooさんが日中はフリースペースで預かってくれるそうなので
実は先月から2時間ぐらいずつ一時預かりで練習してました。


kako-noZUqqBEUn5ydout.png

最初はドキドキだったけど預けるたびにちゃこさん成長してるようです。
ちょっとしたペットの幼稚園みたいな感じの役割になってます。

kako-q0ejAh5ZOgEc4ZIa.png

他のわんことも遊ぶようになってきたと聞いて本当にびっくりしました。
あの人見知りな子がですよ(*´ω`)

で、週末1泊させてみましたが
餌も食べいつもと同じ生活が出来てるようで本当に安心しました。
来週また一時預かりの後本番です。頑張れちゃこ(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

静かな闘争

なるとちゃこ

blog_import_524c05aff0505.jpg

以前は悠々とピカチュウが座っていた
1つのビーズクッションを巡り毎日静かな闘争が。

今日の

kako-MpWFkn75Iz4UlPVQ.jpg

勝者が居れば

kako-ZKop1DpPT0kudA4i(1).jpg

悔しいのか私のカバンの上で寝てますね。

kako-8wheMFYvRD1Fw4Gt.jpg

なんでこんなに二人ともビーズクッションが好きなのか(-_-)

なーが飛び乗って来てもちゃこが必死でしがみついてる時もあります"(-""-)"
明日も戦いは続きます。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

