なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


おもちゃと犬。

ちゃこ


ちゃこが我が家に来た当時。
全くと言っておもちゃで遊ぶことがありませんでした(-_-)
そりゃそうですよね、保護犬の今まで生きて来た環境におもちゃがある方が珍しいですもん。

そんなちゃこが3か月ぐらいしてやっと興味を持ったのが

ひも。

まだそれ以外はおもちゃと認識してないのか??
未だに遊びもしません。

kako-E2ZDf7sapofZ5s5i.png

ボール投げてもむなしく飼い主拾いに行く日々。
音が鳴るおもちゃを鳴らすも何それ?的な静けさが漂います(´Д`)

と言う事でひも型のボールを買ってみました。

kako-Nf0XL0sWUZ3UJBCB.png

この調子でボールもってこい!も出来る日が来るかしら。

kako-cYQ6Y5ywtuv6u5MJ.png

遊び方それで合ってる??

=今日の里親募集中のわんこ=

関西近県里親様募集中繁殖リタイアヨーキー5歳♂
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

顔バリその後(1か月)

ちゃこ


マラセチア皮膚炎で先月顔バリしたちゃこ。

kako-dCWsicjW09fp7x15.png

皮膚炎も治ったし見慣れてくると可愛いよ( *´艸`)←親バカ
顔バリはちゃこが歳をとったらしようと思ってたんですけどこれも良いですね。

最近散歩で「顔バリするとどれくらいで伸びるの?」って聞かれたことがあったので
ちょっと進捗状況を毎月載せてみようかと。
やっぱりムスタッシュ伸ばすんかーい( ゚Д゚)

kako-N2gD8GKT1FKSkchx.png

先週ムスタッシュ残しでもう一度顔と耳周りのバリカン入れました。
ムスタッシュは5ミリぐらいかな?
ちょっと伸びたね。

kako-xywqQWO0IZib8oDH.png

ただ顔バリするとヒゲがちくちく(-_-)
なーは「まんじゅうにはとげがある」って言ってました。

確かに!

=今日の里親募集=
駅前にリュックに詰められ遺棄されていたうさぎの女の子。抱っこ、トイレできます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

指原さんがぁーー!!

ちゃこ


ある日の事。
なーさんの用事で二人で外出することに。

いつもちゃこはお部屋でフリーで過ごしています。

kako-DQvXEZOWvN3GKvfG.jpg

普通に帰ってダイニングの椅子をふと見ると

kako-xWqtmWRHqXi2GapB.jpg

まさかちゃこがこんな悪さを!!
今まで紙類には目もくれないので片付けもしなったよー(ノД`)・゜・。

職場で貰った

kako-8h5ZOVBiZ3oZvnxm.jpg

(*´Д`)

大分出身の私にと貰ったポスター。

ちゃこぉぉー(´Д⊂ヽ

片づけなかった私がいけないんだけど、こんな悪さをするようになったんだなぁ。
破片食べて無くて良かったよ(;^ω^)


=今日の里親募集中のわんこ=

関西近県里親様募集中繁殖リタイアプードル4歳♀
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人間が怖くて時々パニックになります。
寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?
詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

夏の北海道

イベント


またもや更新がのんびりになってしもうた・・・。
気が付けばもう8月半ば。

そして↓の写真は7月の半ばに行きました。

kako-f7vMRE99ZtrWFk07.png

母の実家北海道へお墓参りとトリニータ観戦へ。
夏の北海道寒かった~。
飛行機の中で「天候晴れ・気温は21度」なんて言うもんだから
まさかと思ったけどやっぱり寒かったわ~。

食べ物はどれもこれも美味しく、

kako-ZLYkzcjEsM2wJImP.png

トリニータを観戦しに札幌ドームへ行ったら屋台で
まさかの

kako-ymjg5V2ByTjcuUTS(1).png

青空の下札幌ドーム見ながら美味しいジンギスカン。
本当に幸せ(*´ω`)

kako-3poCSzDXLLqSpoOw.png

↑で夜景を見たり小樽運河でボート乗ったり。

途中で

kako-Ib7FlzwSXSDNWnsX.png

楽しく北海道旅行はあっという間に過ぎ。
帰れば夏休み全開( ゚Д゚)

この方はというと。。。

kako-LMCQljEy1yUQtbeL.png

すみませんでした(ノД`)・゜・。

=今日の里親募集中のわんこ=
関西近県里親様募集中繁殖リタイアチワワ3歳♂

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

