なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


パパの愛

ちゃこ


ちゃこを迎える前、
「家に犬がいる生活が想像つかない(´ー`)」
と言っていたパパ。

そんなパパが今一番ちゃこに甘々です。

kako-J81ABtkSFHsMrd3U.jpg

私はちゃこのお世話全般・可愛がるのはパパ。
何だかずるいぞ"(-""-)"
ちゃこは私が普通の鋏持っただけで逃げます(ノД`)・゜・。ナゼダ

kako-no3ADSClatuXGasP.jpg

しかし、

パパ「ちゃこー(*´ω`)」

(゚m゚*)プッ

・・・ちゃこ、ちょっと迷惑そうな顔をしてますね。

kako-8R0YmvOq8qzKP572.jpg

ちゃ「度が過ぎると嫌なんです(ノД`)・゜・。」ホロリ
ってとこかしら??


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

家に来て1年

ちゃこ


ちゃこが我が家の家族になって
1年が過ぎました。

何だかあっという間の1年でした。
↓うちに来て1か月ぐらいの写真です。

ガリガリ(´Д⊂ヽ
kako-PS8vZ2kF3bDe1aFb.jpg

保護当時2キロだった体重も2.4㌔に増え
ハゲで服を着せて皮膚を保護してたのを思い出せないくらい毛が生えました。

一番変わったのは性格かな?

kako-B8fwoofzGp5I0sIY.jpg


とっても明るく人が大好きになりました。
これからも沢山楽しい時間を過ごそう♪

お祝いはささやかすぎでしたが( ゚Д゚)ドッグカフェでしました。また後日アップします( *´艸`)

=今日の里親募集のわんこ=

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関西近県里親様募集中繁殖業者放棄犬コーギー5歳♀。
可愛い子です。今迄人間のエゴの為に使われてきました。
初めての事ばかりです。どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?
条件は避妊、ワクチン、室内飼育、初期検査4千円お届け費用の負担。

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

妙な癖

ちゃこ


どんな子にも1つや2つ妙な癖ありますよね( *´艸`)
うちのちゃこはこれです。

私のかばんの上ででおくつろぎ。

kako-dWyVgax5bms47hYp.jpg

もう絶対わざとだろっ(゚Д゚;)
って具合に気が付けば自分のベットよりも私のカバンでくつろいでます。
私が

「あ!」

と声を出そうもんなら

kako-ININ53VvwNmgiR3U.jpg

かしこまって「何か?」ぐらいな対応。

べ・別に良いんですけどね(-_-)

=今日の里親募集中のわんこ=

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関西近県里親様募集中繁殖リタイアチワワ5歳♂。
今迄人間のエゴの為に使われてきました。初めての事ばかりです。
どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?
条件は避妊、ワクチン、室内飼育、初期検査4千円お届け費用の負担。

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

脱ハマーン様 カット手直し(-_-)

トリミング


あまりの雑なわたくしめのカットに
ガンダムのハマーン様やら終いにはチャマーン様などと呼ばれた
ちゃこですが手直し完了しました(´ω`*)

kako-GO81zPEO7LZqapqF.jpg

幾分可愛くなったかしら。

さっき気が付いたんだけど全身のカット後写真が見当たらなぃ( ゚Д゚)

kako-cO1zEGHU3DM3nwfj.jpg

あ!後ろからのショットがあったのでペタリ。
おパンツちょっと飽きてきたかも"(-""-)"
でもこのカット周りには好評なので実家に帰るまではこれかな??

kako-Ci9lDTbdEEcgFnol.jpg

饅頭も伸びて来たね、ってなる兄が喜んでました。
また2か月目の状況後日お知らせします♪

=今日の里親募集中のわんこ=

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関西近県里親様募集中多頭崩壊レスキューイタグレ5歳位♀。
今迄暗いケージに閉じ込められたままでした。
初めての事ばかりです。どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?
条件はワクチン、室内飼育、ワクチン費用、避妊費用お届け費用の負担。

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい

おうちトリミング

トリミング


気が付けば宣伝が。。ご無沙汰しております(ノД`)・゜・。

ちょっと色々とあって忙しい日々を過ごしていました。

ちゃこもぼさりんこなので急遽カットをしました。
夕方17時からスタートだったのでもう

kako-OVgdBRh5ZHdGKjsl.png

浄水で洗いたいからキッチンで。全く暴れないので楽です。
シャンプーは皮膚の状態が最近イマイチなのでマラセブシャンプーで。
そしてざっくりとカットして仕上げ。

kako-ogB0Zx2FXQbTCTu0.png

このマラセブシャンプーのおかげでふわふわですね。
ウソ耳も伸びたから耳のボリュームが半端ないです(´Д`)


kako-Vh2Qxvm1Ht0strJg.png

あまりに切ない仕上がり。
耳のボリュームと重なって

yjimage.jpg

ハマーン様(出演:ガンダム)に見える。。(´Д⊂ヽ
お昼から切り直ししました(*´ω`)

=今日の里親募集中のわんこ=

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関西近県里親様募集中繁殖リタイアマルチーズ6歳♀
乳腺腫瘍の手術をしました。耳も聞こえません。
人間のエゴの為に使われてきた子。
どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?
条件は予防接種室内飼育、初期検査避妊、お届け費用の負担。

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

