なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


なる兄病気

なるとちゃこ


今日会社に行っていると
なる兄から電話

cd5a57bf027273551db3759f5ab26cc4.gif「お腹が痛い(ノД`)・゜・。」

慌てて会社を早退して看病したんだけど
しばらくしたらリリース(>_<)

kako-P3q2pIEDyboemz1B.png

なる兄体が強いのに珍しいです。

kako-HPuFDIrXjtwziTUo.png

うーん、確かに昨日沢山食べたからなぁ。
熱は全くないけど明日病院へ連れて行こうか。。。
でも連れて行ったら他の病気貰ってきそう(´Д⊂ヽ

頑張れなる兄早く良くなって元気に九州に帰るぞ~!
ちなみに明日帰省予定なんですがね(´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

★2014 Merry Christmas★

イベント

今日はクリスマスイブ。
イベント大好きな我が家はもちろん夕食は家族で我が家流パーティです。

先週から「何食べたい~??」攻撃をかましてたんですが
今年はなるの食べたいもので構成することにしました。

kako-yjMKL9mvSfu4Yowa.png

★海老とポテトのジェノベーゼ
★野菜たっぷりピザ
★ローストポークのサラダ添え
★ポテト

kako-RXte9N1AxRJfSZSa.png

★ネギたっぷり焼肉風ピザ
鶏の照り焼きピザにしようかと思ってたら鶏肉買い忘れてた( ゚Д゚)
仕方なく冷凍ハンバーグを焼肉風にして急遽トッピング。
パパ大好評でした。

kako-xLzNluALVnUacPOh.png

★カスタードアップルパイ
★カスタードプリンとフルーツ

でした。
なーの希望のプリンとパパの希望のアップルパイのこらぼ。
クリスマスに2種類デザート作ったの初めてだったけどなかなか良いかも。

ケーキと言えば、ちゃこさん。
お誕生日はマフィンでお祝いだったので今回は
パパにクリスマスケーキを買ってきてもらいました。

kako-AFgy4OjDx7w3k2wd.jpg

微笑みもつかの間。

kako-gCGNg3EqNKR2pMZ6.jpg

ツッコミが的確(´Д⊂ヽ
まぁ、美味しいですよ、どうぞどうぞ。

kako-KrzS29iuQmKcVrSY.jpg

初ケーキ小型犬とは思えぬほどガツガツと食べました。

楽しいクリスマスに大満足な1日でした( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

年末最後の?ぽちっ!

マンション


今日はクリスマス前の大掃除を決行!

午前中は冷蔵庫の中とキッチン収納庫の片付け。
これだけでもかなりの断捨離出来ました( *´艸`)

1年使うと本当に汚れるね、そして物が増えるね。
もちろん掃除してるつもりだけど。

お昼過ぎからは
kako-jOp3kjHhGiuLlegr.jpg
の掃除。
これはこまめにやってるから結構あという間に終了。

その間

kako-hcf9wfMriyk3fQdg.jpg

ゲームも時間終わったし外に出ようとそれから買い物。
なかなか充実した日を送れました。

で、この前ちゃこがゴミをあさっていたので先日これをぽちっ!

kako-04Oel1JQHgGVx7Gy.png

これで開けれまい!
置く場所はまだ考え中だけどなかなか良い買い物が出来ました♪
今年最後のポチ?やっぱり楽天でお買い物は楽しいな。

=今日の里親募集=
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

成犬からの挑戦。

ちゃこ


以前にも書きましたが
ちゃこは4歳で我が家にやって来るまで
しつけらしいことはしてなかったかもしれません。
なんせトイレトレからスタートでしたから。

kako-Qwo7vsbLldZUERiR.png

この1年で「お座り」「お手」「おかわり」「待て」「よし」
そして↑のたっちを覚えました。

来年はもっと出来ることが増えそうです。

kako-5Ul36pKI9JQ2OrNy.png

たぶん・・ね(ー_ー)!!

成犬からのしつけ、思っている以上に出来るんです。

=今日の里親募集=

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関西近県里親様募集中繁殖業者放棄ダックス生後2ヶ月半女の子。
頚椎に奇形があり後ろ足が少し麻痺しています。
売り物にも繁殖犬にもならないからと放棄されました。
どなたか家族として愛を与えてもらえませんか?
条件は、室内飼育、お届け費用の負担。

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

我が家の狩人

なるとちゃこ


今日のちゃこは

kako-hfiwn8rU89KodLvG.jpg

常に毛布の上でゴロゴロ。
するとその毛布横に

kako-IKmXZcmUldlRzd5F.jpg

獲物発見!!

本日の獲物は

kako-DF3ytdwOR0iShWfl.jpg

昨日マックでパパとなる兄がゲットしてきたものです。
さぁ、もちろん

kako-xeMHk8z8uP4jcm2s.jpg

飛びかかりちゃこゲットするものの

kako-adtXZ9eKnBtG2l4j.jpg

なる兄の現在のお気に入りですもん、もちろん怒られます。
でもめげないちゃこ。

kako-xfuA52hTX0PwzYwa.jpg

なる兄との戦いはまだまだ続きます(-_-)

kako-SIw1QEV6YCwXBMk3.jpg

上に戻る・・・。

★今日の里親募集★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関西近県里親様募集中。繁殖業者放棄ポメラニアン5歳♂。
人間のエゴの為に使われてきました。
初めての事ばかりです。どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?
条件は避妊、ワクチン、室内飼育、初期検査4千円お届け費用の負担。

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

沢山洗いました。

そのほか


うちには水槽があってその中に
なる兄が近くの川でとってきたメダカとエビとネオンテトラを飼っています。

水草も茂ってたし水も汚いので
今年最後の、そして久しぶりの水替え。

kako-2nl5LGS7ZvhQFpo4.jpg

そしらやっぱり( ゚Д゚)
居ましたエビの赤ちゃん!
居そうだなと思って水替えを伸ばし伸ばししてたけど
もう肉眼できっちり見れるので流さないように気を付けて水替え。

kako-H5lOvEZqO1YMQk21.jpg

そして水替え完了♪
次の水替えの時はもっと大きくなってくれよー( *´艸`)

そして次はこの方。

kako-gKZMcNi48Gm0XzuM.jpg

肌の関係で毎週シャンプーのちゃこさん。
アレルギーが多いから取り除くためにも毎週薬浴してます。
でも1週間でこの油っぽい毛。

毛づくろいともしかしたら洗いすぎなのかも。。
本当に肌と毛の調子は手探り状態。

kako-zAdPGqpOkvGTAH3K.jpg

シャンプー後ちょっとお尻を丸目にカットして終了。
年末もう一度シャンプーかな?
今日はセラミドシャンプー+ヒュミラックで仕上げ。

アデルミル(こちらもセラミド配合のアレルギーっ子用シャンプー)も試してみるか??
アレルギー対策は根気勝負って獣医さんが言ってたけど本当だわ"(-""-)"

=今日の里親募集=

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関西近県里親様募集中繁殖業者放棄犬ダックス5歳♀。
人間のエゴの為に使われてきました。
初めての事ばかりです。どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?
条件は避妊、ワクチン、室内飼育、初期検査4千円お届け費用の負担。

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

我が家のベイマックス

なるとちゃこ


明日20日から公開のベイマックス。
妖怪ウォッチと共になー兄が見たがっている映画です。

kako-cAsxYVtE390lLWlT.jpg

人を傷つけず、戦闘意欲も戦闘能力もない、やさしくて人のこころと体を癒すロボット「ベイマックス」。
確かに面白そう。
朝その話をしてたら
cd5a57bf027273551db3759f5ab26cc4.gif「俺の家にもベイマックスが居たらいいのにな~。」
私「ある意味いるやん。家に。」
cd5a57bf027273551db3759f5ab26cc4.gif「え??あ!」

kako-C0xNui9osT3SV3jk.jpg

先頭の名前少し変えただけで大阪弁丸出しな名前になる奇跡。

そんなチャイマックスは本日

kako-nfmJHU5WqTXplfVs.jpg

お気に入りのガラクタ丸出しベットで
パパの靴下を持ち込みぶんぶん振り回して戦闘中!

戦闘意欲はありそうだけど戦闘能力はなさそうやな。

=今日の里親募集=

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関西近県里親様募集中繁殖業者放棄犬プードル4歳♀。
人間のエゴの為に使われてきました。初めての事ばかりです。
どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?
条件は避妊、ワクチン、室内飼育、初期検査4千円お届け費用の負担。

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

普通の1日

なるとちゃこ


今日はなー兄の
kako-NeoffUKMWQyHomqr.jpg

お友達が来ると最初は大喜びのちゃこさん。
しかし毎回可愛がってもらった後すぐに

kako-b4bkAkjk9KSicufx.jpg

という様な顔でキッチンにやって来ます"(-""-)"

散歩に行きたいのね。
お友達が帰ったら行こうね。

散歩の後はちゃこのご飯、そして9時ぐらいにパパが帰ってきます。

kako-BNAQpejXSRoV2q2I.jpg

今日は奄美の郷土料理『鶏飯』です。
錦糸卵・鶏肉・たくわん・椎茸の含め煮を乗せ鶏だしで頂きます。
副菜はポテトサラダとかぼちゃの煮つけ。

kako-BiSiRpxUBZ5k7poV.jpg

ちゃこはパパのひざの上でご飯食べてるパパ観察中。
ひざの上が大好きなちゃこです。

こうやって今日の流れ的な事を日記に書くと
普通の事だけど何だか幸せ感じるね(*^^*)

=今日の里親募集=
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関西近県里親様募集中!
繁殖業者放棄ダックス生後2ヶ月半女の子。
頚椎に奇形があり後ろ足が少し麻痺しています。
売り物にも繁殖犬にもならないからと放棄されました。
どなたか家族として愛を与えてもらえませんか?
条件は、室内飼育、お届け費用の負担をお願いします。

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

反抗期??

ちゃこ



掃除機をかけふと振り返ると

!!また(゚Д゚;)

kako-LSJ6WZynWTtWqBAn.jpg

貴女の下にある黒い物体は
どう見てもどう見ても

kako-Un01SquKfCkEPUaI.jpg

私の最近購入したカバンですよ(ノД`)・゜・。

まだまだカバンのベット化が止まりません。
カバンが変わったからもう無いと思っていたのに(´Д⊂ヽ

kako-TEXFwoFphoYEaGII.jpg

ちなみに今日ゴミも漁ってました(ー_ー)!!
ストレス・・・か?
もっともっと遊んであげようと心に誓った1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ウソ耳公開

ちゃこ


ちょっと変わった夕食を作ろうと↓のメニューを
作っていたら小麦粉が無いことに気が付き
たこ焼き粉で作ったらめちゃくちゃ美味しくて今日一番驚いた管理人です。

こんばんは。
kako-WteFomoQBawtUcET.jpg

お散歩中にわん友から「ウソ耳ってどれくらいあるの?」
と聞かれたことがあるのでちょんまげ作ってみました。

kako-chK2hOLW5vcpU3Ya(1).jpg

普通にこれくらいの量と長さがありました。
何だかもみあげみたいなウソ耳が昭和感漂わせてるよ、ちゃこさん。

kako-S3HI9WUuTQzhNkVW.jpg

照れてどうする(*´Д`)

このウソ耳伸ばし始めてちょうど1年くらいでこの長さです。

kako-SPgkeBS4tOdUNYmV.jpg

そろそろ口に入り出したので来年早々に考えないと。
それにしてもこのボリューム。

kako-DRSUZ77poYmtuJUf.jpg

ニッチェの様だわ(´Д`)

=今日の里親募集=
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関西近県里親様募集中繁殖業者放棄犬チワワ5♀。
人間のエゴの為に使われてきました。初めての事ばかりです。
どなたか寛大さを持って愛を与えてもらえませんか?
条件は避妊、ワクチン、室内飼育、初期検査4千円お届け費用の負担。

詳しくは
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

