なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


アレルギー・アトピー

ちゃこ



ちゃこ、昨日書いたペットホテルの預かりの後
口の周りが真っ赤でした。
ストレスからか?口周りを必死に掻いていたようです(ノД`)・゜・。

もともとアレルギー体質のちゃこ。
保護した時は口周りにはアレルギー出て無かったのに、
プラスチックの餌入れを使ったことがきっかけで常にかゆがるようになりました。
本当に後悔です。。

餌入れは撤去したんですが痒みは止まりません。
病院へ行っていろんな検査をしたり、
病院を何件か変えてみたりしたけれどどれもアトピー体質、ひどくないとも言われました。
こんなにかゆがってるのに(ノД`)・゜・。

kako-peJd0jauSOZJDBRc.png

エリカラもつけて食事や口周りが汚れたら優しくふき取るようにしてますが
今最高にひどい状態です。

kako-9Ev98DDhOQ34XDtP.png

昨日神様のシャンプーセラミドシャンプーを使用したので
少し良くなった状態の写真です。

かさぶただらけ(>_<)

3日に一度またシャンプー生活続けて様子みるつもりですが
ネットで調べたイソジンを薄めたもので口を拭くことも今日から始めてみます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ちゃこちゃん、預かりやお泊まり頑張っているのですね(^-^)
痒いのつらいですね、何か良い方法があればいいのですが・・・。
何も知らなくてごめんなさい。
実家で飼ってたシーズーも痒みが酷かったのでお医者さんから
飲み薬(ステロイド)を出してもらって落ち着きましたが
あんまり常用はオススメできませんもんね・・・。
痒がってる姿見るの辛いですよね・・・。
痒みが少しでも良くなりますように・・。

◆No title

コメントありがとうございます。

ちゃこ、来週に向けて最終調整中です( *´艸`)
といいつつも心配なんですが。。。

ところでご心配おかけしてすみません(ノД`)・゜・。
ちゃこが痒くて耐えてる姿を見ると本当こちらもつらいです。
ステロイドも考えたのですが口周りなのとやっぱり抵抗もあって^^;

熊笹温浴が聞いているのか日々回復の兆しです。
やっぱり入浴って大事ですね(*´ω`)

皮膚病は完治が難しいってよく聞きますが本当に難しそう。
頑張ります。

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

