なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


保護犬やから

ちゃこ


今日Twitterでたまたま保護犬に会った方がその皮膚の悪いわんちゃん達をみて
「保護犬やからなー!」とツイートしてたのを見たんだけど、
そのツイートがなんだか頭から離れない。

保護犬にも色々とあるとは思う。
ちゃこもはげてたし、なかなか貰い手見つからなかったみたいだし。
個人的にトリミングが必要な犬種はやっぱり保護犬の中でも不利だと思う。

でも家族になってちゃこは頑張ってくれた。

kako-PlCkqW4OlomKgl2Z.png

最初は確かにハゲで可哀想に見えたかもしれないけど
今では道端で「可愛いね。」とか保護犬の話をすると「こんなに可愛い子が」と
言っていただけるまでになった。
人が近づくと逃げまくってたちゃこが。

kako-GSD9IsuV4ob7GCwJ.png


だからの分、出来ることが増えた時のうれしさや驚きは
半端ないことを沢山の人に知ってほしいな。。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑今日のわんこ。
Twitter @Rootstock1さんツイートにてご確認下さい。

コメントの投稿

Secret

comment

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆Re: No title

はじめまして♪

私もジョニーちゃんが保護犬なのを知って
お邪魔させていただいてました。

ジョニーちゃんも皮膚の状態酷かったんですね。
ちゃこも今頭を悩ませてます。。。

保護犬は確かに手もかかる事も沢山あるけれど
あの感動は本当に言葉にならないです。
ちゃこがひざに乗ってくれた日、感動のあまり涙しました。

保護犬を家族に迎える方が増えてくれますように。。。
出来ることは少ないですがこれからもブログ頑張ります(^^ゞ
これからも遊びに伺わせてくださいね。
コメントありがとうございました。

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

