なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。

スポンサーサイト

スポンサー広告


保護犬cafeでボランティア

おでかけ


kako-dhU5YNBqMcIdzElc.png
≪過去日記です。≫

春休みなる兄が大分に遊びに向かったので
その間私は仕事をしつつ念願の保護犬cafe天神橋店
ボランティアをしてきました。
 
初回はドキドキでしたが担当の藤田さんが本当に人あたりの優しい方で
とても丁寧に教えてくださり、お客様対応や
ドリンク作り+シャンプーなどをさせていただきました。

もう1日はお客様でお伺いさせていただきました(*^-^*)
この方を連れて↓

kako-2YYZ2tWOSR46ZppR.jpg

電車での移動でしたがなかなか( ゚Д゚)お利口にしてました。
保護犬cafeには沢山の里親募集の子達がいました。
写真が撮れた子をちょっとご紹介。

kako-ZrvMmDuawRmwfgZZ.png

下半身不随で歩くときは引きずって歩いてました。
でもシャンプーすると立ち上がるんですよ!
本当に驚きました。神経は生きているのでリハビリ次第で何とか回復するかも。
ちょっと前に里親さんが決まり本当に感動しました。

kako-6EzbTwCY54XsTUxh.png

この子はちゃこと同じ繁殖引退犬でとても物静かで
おっとりしたワンちゃんでした。
お顔みるだけでも癒されちゃうくらい可愛いお顔ですよね。
里親さんが決まり本当に良かったです。

kako-hfssi1MuPO0H6MAy.png

くーちゃんはちゃこが大好きでいつもそばにいてくれました。
声帯を切られてちょっと怖がりですがとてもとても可愛い子です。
今も保護犬cafeで家族を待っています。

私ももう1匹迎える環境ならと何度も思いつつ
出来ることをまずひとつずつ!

また夏休みボランティアに参加させて頂こうと思ってます。

そうそう、ちゃこはお客様対応をしたり、
おやつを置いてある棚を匂ってみたり。

kako-FHsLL2roxbonXgOY.png

でも彼女にとっても社会性を養ういい勉強になったようです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

comment

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

