なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道にお住まいの方

おしらせ


Twitterでこの記事を知り怒りで震えました。
そしてとても悲しいです。
どうか情報をご存知の方がいらっしゃいましたらお声掛けください。

11168428_859008304192947_2488964744423811212_o.jpg


5月9日の夜6時半にポメラニアン3匹を連れて散歩中、
札幌市豊平区で地下鉄「学園前」駅から東光ストアの方へ向かう道で、
大きなジャーマンシェパードのような犬に襲われました。

連れていた3匹のうち、1匹は何度も噛みつかれ、肉を噛みちぎられて負傷、手術で一命はとりとめました。
他の2匹は逃げ出し、一匹は交通事故で死亡。

10434360_859008287526282_3103918095905170015_n.jpg

もう一匹はなんとか家の前まで戻って来て助かりました。
しかし、逃げた犬たちを追いかけている間(その間5分ほどの間)に、
その噛んだ犬と飼い主はいなくなっていました。

犬 の 特 徴 :
ジャーマンシェパードのような大きな犬・攻撃的な性格・ 背中と口が黒い・耳がピンと立っている

飼い主の特徴:
65~75歳代の男・ 身長165㎝くらい・中肉中背・白髪のオールバック・四角型の輪郭・伸縮性のリードで持ち手は黒、紐部分は赤・ 白ジャケット・↓写真のめがねを落としていきました

11187183_859008307526280_276729705790991091_o.jpg


私もその犬に噛まれたので警察に届け出を出しましたが、軽症なのでわざわざ犬を探すことはしないそうです。

どんな小さな事でもこの犬と男性にピンときた方は
連絡いただけると嬉しいです。

この後の記事を追記します。
もし、見つけたら、その方には謝罪とその犬の躾を要求します。
トレーナーを契約して頂き、経過報告も見せていただきたいです。)

以上  Facebookを転載させていただきました。

交通事故で亡くなったわんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

http://fb.me/1B3XYUEZo
(こちらから詳細に飛べます。)

コメントの投稿

Secret

comment

◆怒り

なんということでしょう!
怒りしかありません!
わんちゃんたちどんなにおそろしかったことか・・・
なくなったわんちゃんのご冥福と負傷のわんちゃんの早い回復を願ってます。

◆No title

☆はじめまして☆
可愛そう ひどいですね
亡くなられたワンちゃんも怪我をされたワンちゃんも
心からご冥福と回復をお祈り致します。
3ワンの飼い主の方 あまりの事にどうされてるのか心配ですね。
シェパードのような大型犬を飼うなら、しっかりしつけして欲しいですよね
うちの近くにも獰猛なラブラドールがいるんですが
年寄りが散歩に連れ出し、力がないので押えきれず
人に咬みつきリードをはずし逃げ回って確保
それも3回もですよ
子供をかばったお父さんも肩を縫うほどの怪我
警察もワンちゃんは物扱いですから
頭にきちゃいますね 逃げたらいけません
犯人と犬 早く見つかるといいですね

◆No title

ドルフィンココアさん>
コメントありがとうございます。
この記事を読んだとき本当に怒りと悲しみで胸が押しつぶされそうでした。
ワンちゃん達の恐ろしさは想像を超えるものだったでしょう。。。
飼い主さんが求める謝罪とシェパードの訓練→経過観察が実現されますように。

keyママさん>
コメントありがとうございます。
本当に亡くなったわんちゃんのご冥福と負傷したワンちゃんの早い回復を祈ってやみません。
飼い主さんのFacebookはあまりの反響に対応しきれず只今閉鎖中です。早い解決が出来たらよいですね。

そしてご近所さんのラブラドールも可哀想ですね。
わんこは飼い主を選べたら良いのに。

本当にこの事件は色々と考えさせられますね。




初めまして。あんずの飼い主です。
コメントする立場にあるのか?とも思いましたが、そして何と表現したら良いのか言葉さえ見つからないこのような記事に対して、やはり訪問履歴も確認しているのでコメントさせて頂く事にしました。
怒りも当然ありますが、何と悲しい事件なんだろうか…と思いました。
何度も噛まれたワンコの恐怖。
それを目の当たりにした飼い主さんの感情。
恐怖から逃げ出したが交通事故に遭って亡くなってしまったワンコ。
それらを全て現実として受け止めなくてはならない飼い主さんの気持ち…
悲し過ぎます。
もう元には戻れません。
亡くなったワンコのご冥福をお祈り します。
そして飼い主さんの悲しみを思うと
本当に言葉が見つかりません。
体格の大きいワンコとの犬同士のご挨拶は、今後は私も慎重にして行こうと思いました。最終的に我が子を守れるように、よく見るようにしなくてはと思いました。
最低限、飼い主さんは飼い犬がまわりに迷惑をかけないように、飼い主の責任において管理してもらいたいものです。

◆No title

あんずの飼い主さん

はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。
でごあいさつが遅れ申し訳ございません。

今回の記事読んでいただいてありがとうございます。
本日テレビなどでも取り上げ注目の高さが伺えますね。

私も記事を読んだときは本当にショックで色々と考えました。
ブログを書くときはとてもとても迷いました。
が飼い主さんが拡散を希望してらしたので思い切って書かせてもらいました。

体格差のあるわんことのご挨拶は確かに緊張しますよね。
今回この事件の時シェパードは伸縮性のあるリードを使用していたそうです。
犬は飼い主を選べません。
加害者が罪を犬に向けることが無いことを本当に祈ってます。

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。