なるちゃこ日和

パパ・ママ・なる(小3)・繁殖引退犬ちゃこ(トイプー5歳)の普通な日常です。


スポンサー広告


今年も再び

なるとちゃこ


今年も豆ごはんの季節になりました。
我が家ではもちろんこの光景が。
kako-YNGmfYqlklIiwzPy.jpg

今年はなる兄も小学3年生。
去年の様な小競り合い?はなさそうです。

kako-sOgO3CUJcYRpFhvX.jpg

おこぼれも勿論いただけるはずもなく、、、

kako-jMLKFvDnx6wSgBMu.jpg

とちゃこの私への熱視線が(;´Д`)
来年も続くんだろうなぁ、、、これ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

タラソテラピーって凄い。

トリミング


先日の記事でマラセチアの起爆剤をという話を書きましたが

これです↓


kako-9bEC2RT3BdtS47QM.png

タラソテラピー!

何だかビックリマークつけるとあほっぽいですが
Twitterで講師などをされているトリマーさんが
使用されているのを見て驚き恐縮ながらに質問してみたら
快く教えてくださいました。

現在のちゃこはこんな感じ。

kako-WqJGxcBIbXJm3WPL.png

いい感じでマラセチア軍が悪さをしてますね。
今日のシャンプーは薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー。
その後に沐浴でこちらのタラソテラピーを3分行いました。

使い方はぬるま湯20ℓにタラソの蓋1杯分を入れて沐浴するだけ
簡単ですね。

そしてドライヤー後本当に驚きました。

kako-f8jGYeRM4cv1QJhO.png

凄くないですか!?

タラソテラピーの説明書きには
『海洋深層水による新陳代謝の促進・老廃物の排出、タラソテラピー効果(自然治癒力)を高めます。
海洋深層水の有機・無機物質による皮膚・被毛の保湿・保護効果。
海洋深層水によるアトピー性皮膚炎・真菌等の皮膚疾患の緩和。
美容液成分による皮膚・被毛の保湿・保護・補修効果。』

確かに書いてあることが現実にって感じです。
全体的に赤みが取れて本当に驚きました。
Twitterで教えていただいた高原さん本当にありがとうございました。

ちゃこもシャンプーセット
kako-ItJBPXRJxOQhVEod.png

今年こそマラセチア軍に勝利して平穏な肌を取り戻してあげたいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日本で年間にペットショップ(ブリーダー)で買う方の内、
10人に1人が保健所(保護ボランティア)からの譲り受ける
選択肢が増えることで殺処分の必要性がなくなります。
知ることで、伝えることで繋がる命があります。

イエロードッグプロジェクト

おしらせ


北海道のポメラニアンの事件。
テレビでも放送し注目を集めていますね。

この事件の事をいろいろ考えて居る時思い出したのがこの運動です。
スエーデンから広まったこの運動。
CEztaIQUgAEXG_d.jpg

まだ日本ではなじみが浅いかもしれません。

健康上の問題、トレーニング中、社会復帰のための訓練中、
他の犬が怖がったり、他の犬が近くに来ると反応してしまうなど、
様々な理由から、

「そっとしておいてね」

のイエローサインとして、犬に黄色いリボンやバンダナをつけることで表しています。

yellow5.jpg

愛犬の特性を知り飼い主が事前に動く。
日本もこの運動に気が付ける方が増え
トラブルや犬のストレスが少しでも少なくなってくれればと思います。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ある日のベランダ

なるとちゃこ


先週末良い天気でしたね。
ふとベランダを見るとこんな光景が。

kako-Hp3SHW91dqlgkhb2.jpg

どうやら苺を見に来たなる兄。
おこぼれを貰おうと参上したちゃこって状況だった様です。

kako-lmNwa1RKldBuCRVQ.jpg

そのなる兄がゴソゴソ。
苺の収穫かととりあえずついていくちゃこ。

なる兄の興味の先は、

kako-oFGzmCsG7b70eI7X.jpg

今年もダンゴ虫(ー_ー)!!

苺の鉢の前で佇むちゃこ。
必死でダンゴ虫を追い続けるなる兄。

kako-fuCXecREQjIPz8YK.jpg

ベランダ楽しそうね~、二人とも足ふいて入りなさいよ(。-`ω-)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

北海道にお住まいの方

おしらせ


Twitterでこの記事を知り怒りで震えました。
そしてとても悲しいです。
どうか情報をご存知の方がいらっしゃいましたらお声掛けください。

11168428_859008304192947_2488964744423811212_o.jpg


5月9日の夜6時半にポメラニアン3匹を連れて散歩中、
札幌市豊平区で地下鉄「学園前」駅から東光ストアの方へ向かう道で、
大きなジャーマンシェパードのような犬に襲われました。

連れていた3匹のうち、1匹は何度も噛みつかれ、肉を噛みちぎられて負傷、手術で一命はとりとめました。
他の2匹は逃げ出し、一匹は交通事故で死亡。

10434360_859008287526282_3103918095905170015_n.jpg

もう一匹はなんとか家の前まで戻って来て助かりました。
しかし、逃げた犬たちを追いかけている間(その間5分ほどの間)に、
その噛んだ犬と飼い主はいなくなっていました。

犬 の 特 徴 :
ジャーマンシェパードのような大きな犬・攻撃的な性格・ 背中と口が黒い・耳がピンと立っている

飼い主の特徴:
65~75歳代の男・ 身長165㎝くらい・中肉中背・白髪のオールバック・四角型の輪郭・伸縮性のリードで持ち手は黒、紐部分は赤・ 白ジャケット・↓写真のめがねを落としていきました

11187183_859008307526280_276729705790991091_o.jpg


私もその犬に噛まれたので警察に届け出を出しましたが、軽症なのでわざわざ犬を探すことはしないそうです。

どんな小さな事でもこの犬と男性にピンときた方は
連絡いただけると嬉しいです。

この後の記事を追記します。
もし、見つけたら、その方には謝罪とその犬の躾を要求します。
トレーナーを契約して頂き、経過報告も見せていただきたいです。)

以上  Facebookを転載させていただきました。

交通事故で亡くなったわんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

http://fb.me/1B3XYUEZo
(こちらから詳細に飛べます。)

我が家

なる 小3・計算得意な賢い子( *´艸`)
小さいものが好きな乙女な男子。

ちゃこ 繁殖引退犬5歳。
トイプー・レッド 2.3㌔
かなりのビビりさん。
2013年9月家族に

パパ 宮崎出身の優しい出来た旦那さま。
トリニータ大好き

たま 大分出身のブログ更新する人。
元トリマーだけどブランク長いからほぼ素人
週末トリマーを目指して再勉強中

里親募集

ペットショップに行く前に
是非チェックお願いしますm(__)m

カテゴリ

ありがたいコメント

月別アーカイブ

なるは・・・


リンク

ランキング

